レオ子猫達の部屋に突撃
公開日:
:
レオメモ
いつもの様にアクリル板越しに子猫達と喧嘩している音がしたのでそのままにしておいたら何時もと違う音がしたので見に行った。
レオが戸のストッパーをふっ飛ばして戸を開けて入ったらしく、チャトラはケージの上によじ登って避難し、ミケはテレビ台の下に隠れていた。
レオは部屋の真ん中に仁王立ちしていた。
私が隣にいなかったらどうなったことやらとキモを冷やしたが、もしかするとそのまま猫達に任せたほうがいいのではないかという思いも多少したが、レオを部屋の外にだして、猫達をケージの中に入れて避難させた。
レオは勝ち誇って機嫌が良いのか、何度も子猫達の部屋に行ってケージ越しに軽く威嚇しているようだった。
しばらくしてまた戸を占めて、ストッパーとつっかえ棒の2段構えにしたので今度は入れないだろう。
子猫達もしばらく出てこなかったが、安心したらケージから出て寛いでるようだ。
そう言えば、今日で子猫達を拾ってちょうど1年目だ。
昨年の10月4日、台風の来る夜玄関に捨てられていた子猫達を保護した。
レオが居るので自分で飼うつもりはなかったのでミケとチャトラという見たままのネーミングで呼んでいたのだった。
![]()
関連記事
-
-
2014/04/21
2014/04/21 たまにやる、水をのむときに水の水位が低いと 水があるのか確かめるために手を
-
-
2013/12/19
2013/12/19 レオがまたテンプルから血を流してるのでオロナイン塗っておいた 治るどころか
-
-
レオの額にノミがいるけど捕らせてくれない
レオの額にノミがいる。奴ら捕まえようとすると潜っていく、器用に毛の間に潜り込んでいく。 フロン
-
-
レオメモ【2016/12/14】
朝:18g 乾燥鶏ささみ少し 昼:なし おやつの乾燥鶏ささみ少し 夜:18:11:18g
-
-
【2021年7月23日】
2021年07月23日 00時36分11秒 頑張って食べようとしている。コンボのおやつをお皿に開け
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/10】
電話したら20日まで予約でいっぱいだそうだ。他の病院をあたってみる。 他の病院に明日10時に連
-
-
2014/04/12
2014/04/12 愛猫レオの抜け毛が凄い。 ブラッシングは嫌がるし。大変。





