*

ミケが亡くなりました

公開日: : 未分類

ミケが17:53頃に息を引き取りました。

午後はつきっきりで、3時頃病院に準備をしている所で一度急変して、病院に行くのを断念しました。

その後は一旦落ち着きましたが、みるみる様態は悪くなりました。

その後は、父のときと全く同じような過程で息を引き取りました。

まるで父の最後を見ているようでした。辛いです。2年続けて同時期に同じ事を繰り返すなんて。先日区切りとして父のことを書いたばかりだったのに。父の代わりの助けようと思った子猫達なのに。涙が止まらないです。

 

 

関連記事

今日(2016年4月22日)のレオ

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

no image

2017年11月16日 日々の記録

チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。 物凄く食

記事を読む

no image

ミケの夢を見た

体調を崩して微熱と口内炎のダブルパンチの最悪な状態で昨日から寝込んでいた。 微熱があり身体はだ

記事を読む

無知は罪

一つ大きなミスを犯してしまっていることに今日気がついた。 私は、保護した子猫が猫風邪の時期から

記事を読む

no image

朝起きてチャトラを1階に連れていき2度寝してから11時頃朝食を摂る。 チャトラのごはんの皿も空にな

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/26】

朝:15g+鶏ささみ 昼:16:36:15g  クリスピーキッス3粒1.5g  

記事を読む

お花

ブログを書く気も余り起こらないというか何もする気がしないのだけれど、お花が届いたので書く。 ミ

記事を読む

今日の野良猫達【2016/12/05】

隣の空き地に住み着いている猫の親子達を数日ぶりに様子を見てみた。 13:50頃。 野良の

記事を読む

no image

昨夜午前3時頃、階下に降りるとチャトラがやって来て足に擦り寄って離れない。 抱っこしてしばらく

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    ミケちゃんの事を思うと、なんといっていいか言葉がみつかりません。
    命って、あまりにも儚いですね。

    昨日の夜も、仕事中も、何度もお祈りしました。

    ブログを訪問している私ですら涙がとまらないのに、kumacchiさんの辛い想いは計り知れません。

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。昨夜泣くだけ泣いてしばらくはスッキリした気分になって食欲も湧いて久しぶりにご飯を食べたいと自分から思って食べましたが、またすぐに重苦しい気持ちになり、今日はミケを見るたびになでながら泣いていましたが、午後霊園に連れていき火葬してもらいました。

      お骨は引き取ってきました、いずれ自分の骨と一緒に海に撒いてもらう予定です。私の骨は海にまいてくれと前から弟に言ってあるので。まあ、私が先に死ねたらですが。

      チャトラも遊び相手が居なくなり、運動会がなくなったので家の中が静かになってしまいました。チャトラは相変わらず可愛くて元気なのが救いですが、退屈そうで可哀想に思います。ご縁があればチャトラの子分をもらうこともあるかもしれません。

      ただ、今はミケを失った喪失感をしばらくは抜け出せそうにないです。

      ずっと37.1℃の熱があって体調も気分も最悪です。でも、他の子たちがいるので寝込んでいるわけにもいかないので頑張ります。たぶん。

      チャトラはこれからは1階で暮らす予定です。2階の部屋の子猫たちの為に部屋をリニューアルする予定で、40cmx40cmのジョイントマットや120×90のペットトレー、追加したトイレなどそのうちやろうと思っていたもの含めて色々無駄になってしまいました。

      この1ねん猫達に色々してあげて残ったのがミケのお骨という悲しい現実が今は辛いです。

  2. まる より:

    少しはご飯を食べられているみたいで、安心しました

    ただ、熱があるのは辛いですね。
    頑張りますとおっしゃっていますが、今はご自分の事を大切にしてくださいね。

    ミケちゃん、kumacchiさんが帰ってくるのを待っていたんですね。
    kumacchiさんは、いつもミケちゃんの事を気にかけてあげていたのが、ブログを通じて伝わってきました。
    チャトラくんが何かを独り占めしたら、ミケちゃんをかばってあげていましたよね。
    愛情を一杯受けて成長している様子に、とても暖かい気持ちにさせてもらっていました。
    最後は、kumacchiさんが側にいてくれて、ミケちゃん本当に嬉しかったと思います。

    ミケちゃん、いつも癒やしてくれてありがとうね。
    可愛らしい子。
    kumacchiさんが、いつも側にいてくれるから、寂しくないよ。安心してね。

    そういう私は、チャトラくんとミケちゃんがお団子で寝ている写真をみてまだまだ寂しい気持ちで一杯ですが。。

    本当に、チャトラくんが元気いっぱいなのが救いですね。

  3. kumacchi より:

    ありがとうございます。

    ミケは本当に可愛い子でした。猫らしい猫でした。好奇心旺盛でツンデレで尻尾が長くて真っ直ぐでスラリとしたスタイルのつぶらな瞳の女の子でした。

    ミケは最後の方は動けなくなり尻尾だけが元気に動いていました。
    私が部屋に行くと尻尾をふりふりして反応していました。
    最後は尻尾もうまく振れなくなっていきました。
    最後まで頑張って待っていてくれました。

    少しお返事するつもりが、とんでもない長さになってしまったので、ほぼ割愛しました。そのうち記事にして記録に残したいと思います。

    少しでも今思ってることや覚えていることや気持を記録に残してミケの事を覚えておきたいのです。情緒不安定で書きなぐってる文章も下書きでかなりあるので、いずれ整理したいと思います。

  4. まる より:

    猫は尻尾で返事しますもんね。
    尻尾を振って、感情を表したりもしているのでしょう。

    今の想いを残しておくのは、とても良いことだと私も思います。
    また訪問させてもらいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始

http://thebridge.jp/2018/02/nyatchi

チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で

チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開

チャトラがまた首輪を無くすが物置の下で発見

お昼にチャトラが2階に逃亡してベランダに出してくれとおねだりす

no image
レオとチャトラに一緒におやつ

朝方猫達のトイレを掃除した。階下にチャトラのトイレを掃除に行き、チャト

【2018/02/19】台所の猫のトイレの砂を交換

チャトラのトイレの猫砂を交換。 前回2018/01/19

→もっと見る

  • 2018年2月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
    • 38This post:




PAGE TOP ↑