*

お花

公開日: : 未分類

P1040571_RG

ブログを書く気も余り起こらないというか何もする気がしないのだけれど、お花が届いたので書く。

ミケがお世話になった動物病院からお花が届いた。重苦しい気持でいるところに、届いた花を見てまた泣いてしまった。チャトラは相変わらず私が下に行くとミケも来たかなとミケを探しに玄関に迎えにいって呼ぶ。それが辛い。

お花を頂いたので写真を撮った。写真を一応ブログに残そうとカメラから画像を吸い上げようとしたら時間がかかったので、ミケの写真や動画を撮っていたことを思い出した。ミケを連れ帰ってからなくなるまで、ミケの様子を見に行くたびに写真などを撮っていたのを思い出した。

ミケの生きた証だ。

見るのがこわかったが動画を見たらちょうどトイレに入るのを諦めた動画も撮っていた。ほとんど動けないミケが動いたので慌てて記録したものだ。涙が溢れた。

沢山の写真があったが、最後に撮った写真はなくなる40分前のものだった。

亡くなったあと箱にタオルを敷いて入れてあげた写真も1枚だけ撮ったのも思い出した。

P1040434_R

9日8時30分のミケ。元気そうに見える写真を選んだ。でも、顔は険しくいつもの愛らしさが感じられない。

P1040503_R

9日17:21頃のミケ。壁に寄りかかって休むので冷たいだろうと場所を離れた隙きに壁に毛布を貼り付けた。まだ目に生気がある。

二枚だけ載せておく。何時か気持の整理がついたら、動画も含めて記事にする日が来るかもしれない。ミケの生きた証を残したい。

 

いま思ったが、時間の感覚がおかしい。ミケがなくなってからもう4日も経ってる。まだ昨日のことの様に感じているのに、もう4日も過ぎた。ウソみたいだ。この四日間自分が何をしていたのかもあんまり良くわからない。まるで自分の周りだけ時間が止まってるようだ。

チャトラが居て、バカレオが側に居てくれるのがまだ救いだ。

体調はだいぶ良いがまだ熱が少しある。37.0℃

それとも私の平熱は37℃になったのだろうか?時間の感覚がおかしいのは熱のせいもあるのだろう。

関連記事

no image

朝起きてチャトラを1階に連れていき2度寝してから11時頃朝食を摂る。 チャトラのごはんの皿も空にな

記事を読む

no image

2017/11/13  8:48 朝起きて、朝食を取りに下に行くと、チャトラがやって来て玄関の

記事を読む

no image

猫の平均寿命が今の倍になるかもしれないという話

ネコに腎不全が多発する原因を究明―ネコではAIMが急性腎不全治癒に機能していない― | 国立研究開発

記事を読む

ダンボールレオ

母の日のリースの空き箱に入っていたレオの写真色々

ダンボールレオ[/caption] 弟が母に贈ったリースの空き箱に入っているレオの写真が他に

記事を読む

最近のレオはアマゾンの段ボール箱で寝る

ちょっと前までのレオは、洋服ダンスの上に登って寝る。その後は、洋服ダンスの前の大きなダンボー

記事を読む

皆既日食(14/10/08 19:39)

皆既日食で屋上でレオも遊ぶ

皆既日食(14/10/08 19:39)[/caption] 今日は今現在皆既日蝕中なわけで

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/06/01】

レオの威嚇は今も止まない。気が向けば威嚇する。今のところどちらにも大きなケガは無い。この

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/07】

23:00頃。 今日は18:00頃、家の周りでまた野良猫が激しくケンカをしていた。この間の

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

no image

ミケの夢を見た

体調を崩して微熱と口内炎のダブルパンチの最悪な状態で昨日から寝込んでいた。 微熱があり身体はだ

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    やっぱり、とても寂しいですね。
    寂しいというか、辛いですね。

    私にとっては、ブログでしか会えないミケちゃん。
    なのに、写真を見ると、辛くて涙がとまりません。

    亡くなった後に行く世界が、とても幸せな場所であることを信じたいです。

    病院からのお花、綺麗ですね。
    女の子のミケちゃんに、似合いますね。

    kumacchiさんの熱は、まだ下がらないんですね。
    きっと、とても疲れているんですね。
    休めるときは、しっかり休んでくださいね。

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。

      動画を見るともう会えないんだなー抱っこできないんだなーと思ってしまいます。

      こたつを出した時に、こたつの周りを走り回る2匹をみてもうすぐストーブの前でゴロゴロしてるミケとチャトラをまた見られるなーと思ったこともありました。こんなに簡単にそんな平和な日々が消えるとは思っても見ませんでしたけど

      早く腎臓をIPS細胞で簡単に再生することが出来る日が来ることを願います。

      人並みに人工透析が使えたり、ペットたちにもそういう優しい世の中になって欲しいです。

      食欲はありますが、熱が下がらないですね。また37℃です。寝てられないのが原因だと思いますが、精神的にも肉体的にも元気になるにはもう少し掛かりそうです。体調が良くなれば少しは気分も晴れるかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始

http://thebridge.jp/2018/02/nyatchi

チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で

チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開

チャトラがまた首輪を無くすが物置の下で発見

お昼にチャトラが2階に逃亡してベランダに出してくれとおねだりす

no image
レオとチャトラに一緒におやつ

朝方猫達のトイレを掃除した。階下にチャトラのトイレを掃除に行き、チャト

【2018/02/19】台所の猫のトイレの砂を交換

チャトラのトイレの猫砂を交換。 前回2018/01/19

→もっと見る

  • 2018年2月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
    • 32This post:




PAGE TOP ↑