*

お花

公開日: : 未分類

P1040571_RG

ブログを書く気も余り起こらないというか何もする気がしないのだけれど、お花が届いたので書く。

ミケがお世話になった動物病院からお花が届いた。重苦しい気持でいるところに、届いた花を見てまた泣いてしまった。チャトラは相変わらず私が下に行くとミケも来たかなとミケを探しに玄関に迎えにいって呼ぶ。それが辛い。

お花を頂いたので写真を撮った。写真を一応ブログに残そうとカメラから画像を吸い上げようとしたら時間がかかったので、ミケの写真や動画を撮っていたことを思い出した。ミケを連れ帰ってからなくなるまで、ミケの様子を見に行くたびに写真などを撮っていたのを思い出した。

ミケの生きた証だ。

見るのがこわかったが動画を見たらちょうどトイレに入るのを諦めた動画も撮っていた。ほとんど動けないミケが動いたので慌てて記録したものだ。涙が溢れた。

沢山の写真があったが、最後に撮った写真はなくなる40分前のものだった。

亡くなったあと箱にタオルを敷いて入れてあげた写真も1枚だけ撮ったのも思い出した。

P1040434_R

9日8時30分のミケ。元気そうに見える写真を選んだ。でも、顔は険しくいつもの愛らしさが感じられない。

P1040503_R

9日17:21頃のミケ。壁に寄りかかって休むので冷たいだろうと場所を離れた隙きに壁に毛布を貼り付けた。まだ目に生気がある。

二枚だけ載せておく。何時か気持の整理がついたら、動画も含めて記事にする日が来るかもしれない。ミケの生きた証を残したい。

 

いま思ったが、時間の感覚がおかしい。ミケがなくなってからもう4日も経ってる。まだ昨日のことの様に感じているのに、もう4日も過ぎた。ウソみたいだ。この四日間自分が何をしていたのかもあんまり良くわからない。まるで自分の周りだけ時間が止まってるようだ。

チャトラが居て、バカレオが側に居てくれるのがまだ救いだ。

体調はだいぶ良いがまだ熱が少しある。37.0℃

それとも私の平熱は37℃になったのだろうか?時間の感覚がおかしいのは熱のせいもあるのだろう。

Loading

関連記事

無知は罪

一つ大きなミスを犯してしまっていることに今日気がついた。 私は、保護した子猫が猫風邪の時期から

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

【2023年1月15日】猫たちのトイレを集約

 

記事を読む

【2023年2月11日】レオの食事レポとか病院とか投薬とか点滴とか体重とか

   

記事を読む

no image

ゴエモンとマタタビ

今ゴエモンにマタタビをあげたらものすごい勢いで舐め切ってしまった。 うちの子たちはそこまでマタ

記事を読む

no image

ホットマット

最近ミケが何時も寝ていたホットマットを、今、階下のこたつの中で寝るチャトラのところに持っていってあげ

記事を読む

AIM30というAIMを活性化させる成分入りのキャットフードが発売されたようだけど

案の定転売ヤーの餌食になって手に入りにくくなっている。 まあ控えめに言って転売ヤーは死ね。

記事を読む

no image

猫のワクチン接種で腎臓病になりやすくなるのかChatGPTに聞いてみた

K猫の三種混合ワクチンは毎年打った方が良いの?

記事を読む

no image

【2018年12月12日】今日の猫達

2018年12月12日 01時33分09秒 チャトラの夜の徘徊がうるさい。私の部屋に勝手にやっ

記事を読む

ダンボールレオ

母の日のリースの空き箱に入っていたレオの写真色々

弟が母に贈ったリースの空き箱に入っているレオの写真が他にもあったので貼っておこうと思う。

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    やっぱり、とても寂しいですね。
    寂しいというか、辛いですね。

    私にとっては、ブログでしか会えないミケちゃん。
    なのに、写真を見ると、辛くて涙がとまりません。

    亡くなった後に行く世界が、とても幸せな場所であることを信じたいです。

    病院からのお花、綺麗ですね。
    女の子のミケちゃんに、似合いますね。

    kumacchiさんの熱は、まだ下がらないんですね。
    きっと、とても疲れているんですね。
    休めるときは、しっかり休んでくださいね。

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。

      動画を見るともう会えないんだなー抱っこできないんだなーと思ってしまいます。

      こたつを出した時に、こたつの周りを走り回る2匹をみてもうすぐストーブの前でゴロゴロしてるミケとチャトラをまた見られるなーと思ったこともありました。こんなに簡単にそんな平和な日々が消えるとは思っても見ませんでしたけど

      早く腎臓をIPS細胞で簡単に再生することが出来る日が来ることを願います。

      人並みに人工透析が使えたり、ペットたちにもそういう優しい世の中になって欲しいです。

      食欲はありますが、熱が下がらないですね。また37℃です。寝てられないのが原因だと思いますが、精神的にも肉体的にも元気になるにはもう少し掛かりそうです。体調が良くなれば少しは気分も晴れるかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2019

    今月はマリナの誕生月のはず。

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑