ミケの夢を見た
公開日:
:
未分類
体調を崩して微熱と口内炎のダブルパンチの最悪な状態で昨日から寝込んでいた。
微熱があり身体はだるいが、なんとか猫達のご飯の用意とトイレの掃除だけはした。
昨日怠けたので。
口内炎もひどくごはんを食べるのも一苦労だ。舌に出来る口内炎がこんなに辛いものだとは思わなかった。
ミケの夢を見た。夢だったのかもよく覚えていないが、ミケが居るはず無いのにそこにいたけどやっぱり幻だったみたいな感じ。
夢なので余りはっきりとは覚えていない。そんな夢を見たような気がする程度。
夢でもいいからもう一度ミケを抱っこしたい。
チャトラはだいぶ一人にも慣れてきたような気もする。それなりに落ち着いているが、ミケが良く入り込んでいた流しの横のキッチンワゴンに今更よく入り込んでいる。小さい時はミケとチャトラで良く入り込んで冷蔵庫の裏まで入り込んでいたが今の体格では入るのも一苦労なはずだ。最近そこに入ることは無かったのに、ミケが居なくなってからはそこを覗き込んだりしていた。入るのを見たのは今日が初めてだ。
相変わらずひとりかくれんぼをするので探してあげたりする。
夜中には一人で走り回って遊んでいるようだ。一体何を思って一人で走り回るのだろう。
チャトラが高い位置で遊べるようにキャットウォークを茶の間に作ってあげたいが、母の説得も必要だろう。今は脚立だけがチャトラが高いところに登る唯一の場所だ。
元々は茶の間の天袋の一角を猫達に開放したかったが、母の了解を得られなかった。私が怠けたというのもある。
何か作ってあげたいが、そもそもうちは天井が低く各部屋の入り口も私の身長より低いので気を抜くと頭をぶつけることもある。
その為、キャットウォークをカーテンレールの上などに作るにしても何かしら工夫をしないと人の出入りに問題が出るかもしれない。
関連記事
-
-
2017年11月21日 日々の記録
2017/11/21 2:11 汚い話だが昨日は、半月ぶりにやっと風呂に入った。ミケの看病とミケ
-
-
【2022年9月17日】レオの食事レポ
シャーシャーいって威
-
-
子猫メモ【2016/10/28】
今日は、 朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。 夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、ト
-
-
【2018/03/22 14:08】チャトラのトイレの猫砂を交換した
一階の台所のダイニングテーブルの下にあるチャトラのトイレの猫砂を交換。 前回が2/19なので3
-
-
【2022年6月9日】最近レオはカルカンのパウチを食べている
最近レオがご飯を食べなくて困っていたが、ここ数日は試しというかほぼダメ元で買ってみたカルカンのパウチ
-
-
2017年11月16日 日々の記録
チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。 物凄く食
-
-
母の日のリースの空き箱に入っていたレオの写真色々
弟が母に贈ったリースの空き箱に入っているレオの写真が他にもあったので貼っておこうと思う。
-
-
猫の平均寿命が今の倍になるかもしれないという話
ネコに腎不全が多発する原因を究明―ネコではAIMが急性腎不全治癒に機能していない― | 国立研究開発
-
-
【2018年8月12日】今日の猫達
特に変わりない。 昨日は気温36℃の予想だったので特に暑かった。今日も暑い既に室温は31℃を超
- PREV
- 2017年11月25日 日々の記録
- NEXT
- チャトラはベランダで遊んでいる