*

【2019年4月8日】散歩中にマリナのハーネスが外れてマリナ逃亡

公開日: : 最終更新日:2019/04/13 日記

今日はマリナとチャトラを連れて夜のグラウンドにさっきまで行ってきた今は2019年04月08日 23時38分49秒

二匹を抱っこしていくのは難しいのでチャトラをケージに入れてマリナを抱っこしていったが、逆にするべきだったっがしょうがない。

ついて二匹を散歩させていると、マリナとチャトラはお互いに行きたい方向が違うのでマリナはバックで引っ張ってすっぽり頭の方から抜けてしまった。

あとは気のみ気のまま散歩を始める。この抜けたすぐにマリナをつかまえられれば良かったのだが、チャトラのリードが届かないのでマリナを見守るしかない。

最初は自由の身に戸惑っていたマリナも、自由を満喫しはじめた。自分が自由の身であることを理解してしまった。今度から同じことがあれば同じように逃げてしまうであろう。

チャトラを何とかケージに戻してからマリナをつかまえようとしたが時すでにおそしで、マリナの姿が見当たらない。

真っ暗だしよく探せない。懐中電灯で照らす範囲のみ。

チャトラをグランドの入り口に置いてマリナを呼びながら探すが姿が見えない。

焦りながら探し回っているとそのうち黒の影が近寄ってきた。マリナだった。

しかしマリナの柄は闇に紛れやすく見つけにくい。

マリナと呼ぶと近くにいるが近寄ると走ってものすごいダッシュで遠くまで行ってしまう。

これはどうしたものかと思いながら追いかける。

同じようなことを何度も繰り返し、近づいては逃げるを繰り返す。狭い所に追い詰めてもどこかの隙間から逃げてしまう。

何度も見失ったりしながら探し回る。

グランドの中にユンボが置いてありそのキャタピラーのあたりの匂いをかいだりしている。近づくと逃げてたまに見失ったりまた現れたり。

一応逃げて遊んでいるようで、遠くに逃げてしまおうと思っているのではない様だ。

チャトラも一人だと可愛そうなのでユンボのあたりまでキャリーを持ってくる。たまに逃げている最中にチャトラのケージの前までやってきて様子を見てまた逃げる。

何度も見失ってこれは無理かもしれないなと思いながら探し回っているとまたユンボの周りで追いかけっこすることになった。

そしてそのうちマリナはユンボの中心部分から中に入って行ってしまった。

油で汚れそうだと思いながら、あたりをぐるっと回っていると上の方の前面に出てきていた。呼べばたまに答える。

そのうち呼んでいると自分から私の方に少しずつ出ていた。油圧パイプで少し油臭いのでマリナに多少たぶんついてるだろう。

出てきたが少し距離がある、近寄るとまたキャタピラの上から奥の方にいきそうになるが飛び掛かって何とか確保した。マリナは暴れたがキャリーのところに連れて行きチャトラと一緒にした。二匹が入っているキャリーは重い。既に二匹合わせればレオよりも重いのでそりゃそうだ。

とにかくマリナを確保できてほっとした。

災難だったのはチャトラも同じでマリナが走り回って自由を謳歌している間にチャトラはキャリーの中でずっと待っていて寂しそうにたまに鳴いていた。

マリナに小言を言いながら重いキャリーを抱えて帰って来た。

でも、捕まえられてよかった。あのハーネスはだめだな。それともマリナの骨格的にあのハーネスだとだめなのかもうちょっと大きくなれば大丈夫なのか?

糸を全部ほどいてサイズをもとに戻したのはしっぱいだったかな。最近散歩した限りでは大丈夫だったのだけど、本気出せば抜け出せてしまうのだなと心配になった。

しばらく散歩はお預けだな。マリナはたぶん味を締めてしまったと思うが。

とにかく疲れた。

改訂:2019年04月13日 12時56分

誤字脱字の修正と少し補足

関連記事

no image

私の部屋の網戸もペットディフェンスαに交換

ミケの目は大丈夫そうだ。よかった。 今日は時間を作って私の部屋の網戸もペットディフェンスに変え

記事を読む

子猫達の部屋の入口をワイヤーネットからアクリル板にしてみた結果

モノタロウでかったアクリル板。80cmx30cm。 測って、計10箇所の穴を開ける印を

記事を読む

【2019年6月3日】今日もなんとか一か月ぶりにレオを病院に連れて行く【レオ通院】【追記:2019年06月04日 08時26分】

DSC_0001[/caption] 病院に行く前のレオ [caption id="a

記事を読む

【2017/12/10 14:35】今日はミケの月命日

すぐテーブルの下に隠れるミケ。 可愛いミケ。ベストなミケの写真がもっとあったと

記事を読む

ツバメが来た

昨日何気なく土間を見るとツバメが2匹土間に入ってきていた。 土間は数日前チャトラが窓か

記事を読む

【2018年7月30日】今日の猫達【追記3:2018年07月31日 00時22分】

どこでどう寝たのかは知らないが、夜中に見たときはマリナはケージの中のキューブベッドの中で、チャトラは

記事を読む

階段したに早く柵をつくらないと

書いたか書いてないかわからないので書いておくが、 数日前自室で作業をしていると、にゃー

記事を読む

no image

【2018年5月20日】チャトラが野良猫に襲われたが今のところ大丈夫

10時ごろ猫のケンカする声で目が覚めた。 また、茶の間の網戸越しに野良猫がチャトラにちょっかい

記事を読む

【2018年9月29日】今日の猫達

今(2018年09月29日 23時15分21秒)激しく雨が降ってきた。台風が接近中でさっきま

記事を読む

no image

デンタルバイオ

デンタルバイオが届いたので、錠剤クラッシャーで砕いてレオに舐めさせてみた。 なんだろうと訝しげ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
このツイートの家の中にいる猫たちのカラーリングがうちと一緒w

柵の上でプルプルしてる猫がいて、やっとの思いで着地できたと思ったらうち

レオにインスリン注射する様子の動画

https://youtu.be/YSFBgn3BZJg 毎日朝

no image
【2019年9月4日】今日はチャトラをワクチンの接種に連れて行った

冷蔵庫の裏に隠れてなかなか行けなかったが何とか捕まえて10時過ぎに家を

no image
2019年お盆の猫達の動画

https://youtu.be/6yHds6g6GQo

猫草植えたり猫砂交換したり

ここ数日は、雨続きだが、合間に猫子たちと散歩したり、猫草を植えたり

→もっと見る

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2019年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    • 192This post:
PAGE TOP ↑