*

【2019年4月8日】散歩中にマリナのハーネスが外れてマリナ逃亡

公開日: : 最終更新日:2019/04/13 日記

今日はマリナとチャトラを連れて夜のグラウンドにさっきまで行ってきた今は2019年04月08日 23時38分49秒

二匹を抱っこしていくのは難しいのでチャトラをケージに入れてマリナを抱っこしていったが、逆にするべきだったっがしょうがない。

ついて二匹を散歩させていると、マリナとチャトラはお互いに行きたい方向が違うのでマリナはバックで引っ張ってすっぽり頭の方から抜けてしまった。

あとは気のみ気のまま散歩を始める。この抜けたすぐにマリナをつかまえられれば良かったのだが、チャトラのリードが届かないのでマリナを見守るしかない。

最初は自由の身に戸惑っていたマリナも、自由を満喫しはじめた。自分が自由の身であることを理解してしまった。今度から同じことがあれば同じように逃げてしまうであろう。

チャトラを何とかケージに戻してからマリナをつかまえようとしたが時すでにおそしで、マリナの姿が見当たらない。

真っ暗だしよく探せない。懐中電灯で照らす範囲のみ。

チャトラをグランドの入り口に置いてマリナを呼びながら探すが姿が見えない。

焦りながら探し回っているとそのうち黒の影が近寄ってきた。マリナだった。

しかしマリナの柄は闇に紛れやすく見つけにくい。

マリナと呼ぶと近くにいるが近寄ると走ってものすごいダッシュで遠くまで行ってしまう。

これはどうしたものかと思いながら追いかける。

同じようなことを何度も繰り返し、近づいては逃げるを繰り返す。狭い所に追い詰めてもどこかの隙間から逃げてしまう。

何度も見失ったりしながら探し回る。

グランドの中にユンボが置いてありそのキャタピラーのあたりの匂いをかいだりしている。近づくと逃げてたまに見失ったりまた現れたり。

一応逃げて遊んでいるようで、遠くに逃げてしまおうと思っているのではない様だ。

チャトラも一人だと可愛そうなのでユンボのあたりまでキャリーを持ってくる。たまに逃げている最中にチャトラのケージの前までやってきて様子を見てまた逃げる。

何度も見失ってこれは無理かもしれないなと思いながら探し回っているとまたユンボの周りで追いかけっこすることになった。

そしてそのうちマリナはユンボの中心部分から中に入って行ってしまった。

油で汚れそうだと思いながら、あたりをぐるっと回っていると上の方の前面に出てきていた。呼べばたまに答える。

そのうち呼んでいると自分から私の方に少しずつ出ていた。油圧パイプで少し油臭いのでマリナに多少たぶんついてるだろう。

出てきたが少し距離がある、近寄るとまたキャタピラの上から奥の方にいきそうになるが飛び掛かって何とか確保した。マリナは暴れたがキャリーのところに連れて行きチャトラと一緒にした。二匹が入っているキャリーは重い。既に二匹合わせればレオよりも重いのでそりゃそうだ。

とにかくマリナを確保できてほっとした。

災難だったのはチャトラも同じでマリナが走り回って自由を謳歌している間にチャトラはキャリーの中でずっと待っていて寂しそうにたまに鳴いていた。

マリナに小言を言いながら重いキャリーを抱えて帰って来た。

でも、捕まえられてよかった。あのハーネスはだめだな。それともマリナの骨格的にあのハーネスだとだめなのかもうちょっと大きくなれば大丈夫なのか?

糸を全部ほどいてサイズをもとに戻したのはしっぱいだったかな。最近散歩した限りでは大丈夫だったのだけど、本気出せば抜け出せてしまうのだなと心配になった。

しばらく散歩はお預けだな。マリナはたぶん味を締めてしまったと思うが。

とにかく疲れた。

改訂:2019年04月13日 12時56分

誤字脱字の修正と少し補足

Loading

関連記事

アサシングリード的なレオ

レオが珍しく自ら掃き出し窓を開けて屋上へ行く

なにやら今かごの中で悲しそうに寝言を言いながら寝ているレオをよしよししながら書いてますが、

記事を読む

【2021年12月2日】

レオの体重を数日前に測ったところ4.4Kgと微増していた。触った感じも少し太ったように思うのと抱っこ

記事を読む

今日はレオと出会って10年目の記念日

2017/01/16 12:00くらいのレオ なにを思ったのかダンボール基地の二階に入るよ

記事を読む

マリナとチャトラのいつものプロレス動画

https://youtu.be/ZFlh2n6Tu8A いつものチャトラとマリナのプ

記事を読む

no image

未だに根治出来ない病気って何時かは治せる日がくるのかな

医学が進んでも治せない病気ってのはあるもので 人間でもガンやヘルペスなどは治らないけど 何時か治

記事を読む

レオ日記をこちらに独立させることにしました。

レオ日記を『サバトラ白猫レオ日記』としてこちらに独立することにしました。これからレオ関連の記

記事を読む

レオと子猫達画像【2016/10/26~2016/10/27】

2016/10/26 23:32頃寝てた。 23:33頃のレオ。ロフトベッドの済

記事を読む

no image

【2018/01/20 10:21】最近の猫達

2018/01/20 10:21 チャトラにごはんをあげに行く。ドアを開けると一目散に出てきて玄関

記事を読む

レオ【2016/10/07と2016/10/08】

2016/10/07 七日の12時43分ごろ。大体階段を上がったところかこの下を見下ろせる

記事を読む

no image

【2021年9月3日】

2021年09月03日 11時00分15秒 今日はまだレオを見かけていない朝方鳴いていたのは見たが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年7月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  


    PAGE TOP ↑