*

【2019年4月8日】散歩中にマリナのハーネスが外れてマリナ逃亡

公開日: : 最終更新日:2019/04/13 日記

今日はマリナとチャトラを連れて夜のグラウンドにさっきまで行ってきた今は2019年04月08日 23時38分49秒

二匹を抱っこしていくのは難しいのでチャトラをケージに入れてマリナを抱っこしていったが、逆にするべきだったっがしょうがない。

ついて二匹を散歩させていると、マリナとチャトラはお互いに行きたい方向が違うのでマリナはバックで引っ張ってすっぽり頭の方から抜けてしまった。

あとは気のみ気のまま散歩を始める。この抜けたすぐにマリナをつかまえられれば良かったのだが、チャトラのリードが届かないのでマリナを見守るしかない。

最初は自由の身に戸惑っていたマリナも、自由を満喫しはじめた。自分が自由の身であることを理解してしまった。今度から同じことがあれば同じように逃げてしまうであろう。

チャトラを何とかケージに戻してからマリナをつかまえようとしたが時すでにおそしで、マリナの姿が見当たらない。

真っ暗だしよく探せない。懐中電灯で照らす範囲のみ。

チャトラをグランドの入り口に置いてマリナを呼びながら探すが姿が見えない。

焦りながら探し回っているとそのうち黒の影が近寄ってきた。マリナだった。

しかしマリナの柄は闇に紛れやすく見つけにくい。

マリナと呼ぶと近くにいるが近寄ると走ってものすごいダッシュで遠くまで行ってしまう。

これはどうしたものかと思いながら追いかける。

同じようなことを何度も繰り返し、近づいては逃げるを繰り返す。狭い所に追い詰めてもどこかの隙間から逃げてしまう。

何度も見失ったりしながら探し回る。

グランドの中にユンボが置いてありそのキャタピラーのあたりの匂いをかいだりしている。近づくと逃げてたまに見失ったりまた現れたり。

一応逃げて遊んでいるようで、遠くに逃げてしまおうと思っているのではない様だ。

チャトラも一人だと可愛そうなのでユンボのあたりまでキャリーを持ってくる。たまに逃げている最中にチャトラのケージの前までやってきて様子を見てまた逃げる。

何度も見失ってこれは無理かもしれないなと思いながら探し回っているとまたユンボの周りで追いかけっこすることになった。

そしてそのうちマリナはユンボの中心部分から中に入って行ってしまった。

油で汚れそうだと思いながら、あたりをぐるっと回っていると上の方の前面に出てきていた。呼べばたまに答える。

そのうち呼んでいると自分から私の方に少しずつ出ていた。油圧パイプで少し油臭いのでマリナに多少たぶんついてるだろう。

出てきたが少し距離がある、近寄るとまたキャタピラの上から奥の方にいきそうになるが飛び掛かって何とか確保した。マリナは暴れたがキャリーのところに連れて行きチャトラと一緒にした。二匹が入っているキャリーは重い。既に二匹合わせればレオよりも重いのでそりゃそうだ。

とにかくマリナを確保できてほっとした。

災難だったのはチャトラも同じでマリナが走り回って自由を謳歌している間にチャトラはキャリーの中でずっと待っていて寂しそうにたまに鳴いていた。

マリナに小言を言いながら重いキャリーを抱えて帰って来た。

でも、捕まえられてよかった。あのハーネスはだめだな。それともマリナの骨格的にあのハーネスだとだめなのかもうちょっと大きくなれば大丈夫なのか?

糸を全部ほどいてサイズをもとに戻したのはしっぱいだったかな。最近散歩した限りでは大丈夫だったのだけど、本気出せば抜け出せてしまうのだなと心配になった。

しばらく散歩はお預けだな。マリナはたぶん味を締めてしまったと思うが。

とにかく疲れた。

改訂:2019年04月13日 12時56分

誤字脱字の修正と少し補足

関連記事

no image

レオメモ【2016/12/12】【追記:17:25】

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した

記事を読む

チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で

チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開けて中に入ってしまったらしい。

記事を読む

キーボードをまくらに寝るレオ 2014:11:19 22:10:17

動物用マイコクロリン眼軟膏を注文した。

キーボードをまくらに寝るレオ 2014:11:19 22:10:17[/caption] 最

記事を読む

no image

最近のチャトラ

今(1時38分)。背後でうにゃーと声がした。チャトラだ。 勝手に部屋に入ってきてキャットタワー

記事を読む

レオを2回目の三種混合ワクチン接種に連れて行った

本日(2016/12/05)レオを3種混合ワクチンの2回目の接種に連れて行ってきた。 前回と同

記事を読む

子猫保護2

心無い人熊本土人が、台風の前夜にわが家の庭にか弱い子猫を捨てていくという極悪非道の所業。同じ

記事を読む

【2018/04/10 12:31】今日の猫達

写真は子猫の時のミケとチャトラ。   昼食後部屋に戻ろうとするとチャト

記事を読む

アサシングリード的なレオ

レオが珍しく自ら掃き出し窓を開けて屋上へ行く

アサシングリード的なレオ[/caption] なにやら今かごの中で悲しそうに寝言を言いながら

記事を読む

【2019年4月15日】今日の猫達

DSC_0001[/caption] [caption id="attachment_852

記事を読む

no image

最近特に痒がっている様子は無いが3匹ノミがいた

レオのカゴベッドの下に3匹のノミが死にかけてもがいていた。 レオが特に痒そうにしている様子はな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

昨日は猫たちといっぱい散歩した

DSC_0001[/caption] [caption id=

今日爪とぎにイッパイついてたマタタビあげてみたがほぼ無反応w

量はイッパイ合ったが、マリナもチャトラもひと舐めして「もういい

DSC_0001[/caption] レオも13歳になってしま

no image
[メモ]水多飲?

夜ご飯の時、チャトラたちの水飲みの容器が空だった。正直経験的にゾッとし

【2019/11/02】最近のマリナの写真 他

つい最近の主にマリナの画像をまとめてみる。

→もっと見る

  • レオ:13 歳 と 17 日

    チャトラ:3 歳, 3 ヶ月 と 17 日

    マリナ:1 歳, 6 ヶ月 と 17 日

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2019年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    • 381This post:
PAGE TOP ↑