【2019年6月24日】マリナのイタズラ
公開日:
:
日記
7時ごろ早く目が覚めて猫達のごはんの準備をしようと1階に行って猫達の餌皿を回収していると玄関の方で何やらバサバサ音がているので様子を見に行ってみると、
玄関の真ん中あたりで小さなゴキブリが死にかかっていた。マリナがやっつけたのか?それはいいとして、
マリナが猫砂の袋を破いて遊んでいた・・・。おーい。
慌ててマリナを制止すると逃げ回るマリナ。追いかけっとだとでも思っているのか?一応叱られてるっぽいのは分かるようだ。
あさから、いらんしごと増やしやがって。
ホウキでかき集めて新聞を折って作った袋に入れた。土間の猫砂はまだ交換してないのであれを入れ替えるときに使おう。
全くいらんことしてくれる。前にチャトラとミケも破ったことがあった。そういうお年頃なのだろうか?
チャトラが破らなくなったので玄関にまた置いていたのだが、マリナも破くとは思わなかった。
土間で見つけてきたかごがちょうどよかったのでひっくり返して7リットルの猫砂二袋の上からかぶせておいた。
![]()
関連記事
-
-
【2021年7月31日】
2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。
-
-
[2021年4月1日]今日はレオを病院に連れて行きキャリーを直し発電機を手入れしてマリナを散歩した
今日はレオを病院に連れて行った。体重は5.4Kgまで減少している。 食欲はあまりないが
-
-
【2018年7月25日】今日の猫達【追記:2018年07月25日 22時56分
今は2018年07月25日 03時18分だが2時ごろ下で音と猫のうなり声らしきものが聞こえたので慌て
-
-
【2018/01/27 14:36】最近の猫達
正月に帰省してきた妹に無印良品の猫草栽培セットを貰ったので作ってみた。 あるか
-
-
【2018年7月30日】今日の猫達【追記3:2018年07月31日 00時22分】
どこでどう寝たのかは知らないが、夜中に見たときはマリナはケージの中のキューブベッドの中で、チャトラは
-
-
【2018年9月17日】今日の猫達
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に
-
-
【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬
レオがそろそろ危ないかな
-
-
【2019年8月7日】最近の猫達
今しがた(2019年08月07日 23時27分09秒)まで猫達にハーネスを付けて散歩に行った。といっ
- PREV
- 【2019年6月23日】トイレの掃除とご飯の注文
- NEXT
- 【2019年7月8日】レオの通院






Comment
kumacchiさん、ご自宅の方は大丈夫ですか?
まだ地盤が緩んでいるとのこと、心配です。
ご心配おかけしました。
うちの方は雨は大したことなくて肩透かしをくらったような感じです。レオの病院に行く日だったのですが、用心してみおくったまままだ行ってません。明日は行こうと思います。まだ、注射器に余裕があるので大丈夫です。
元々海の近くで雨自体の脅威はそんなにない処なのであまり心配していませんでした。
その代わり台風や嵐の時の風雨はものすごいですw
四国も雨は平気で台風とかの影響が強いイメージがありますけど、そちらの方は大丈夫でしたか?
そうでしたか、皆さん無事でよかったです。
熊本が特に豪雨だと報じられていた事と、
SNSの書き込みに「ペットと一緒に避難します」と書かれていた方がいたので、レオ君達は?大丈夫?と思っていました。
こちらも大雨が降ると予報されていましたが、曇りや小雨程度でした。
台風の時期は、沖縄九州四国は当たり前のように通り道ななっていますもんね( ´ㅁ` )
レオ君は今日病院なのですね。
レオ君、通院頑張っていますね。
お気をつけて。
そちらも何事もなくて幸いです。
ネコちゃんたちもかわりなくげんきでしょうか?
私は元気なマリナと甘えん坊のチャトラにほっこりと癒される日々ですw