4月の中頃購入したキャットタワーをやっと組み立てた
4月の中頃にamazonで購入したキャットタワー。一念発起してやっと8月17日に組み立てた。
子猫達『一体何が始まるんです?』
デーン。
このパッケージの写真の用になる模様。
開封の儀
完成。
ねじ込むだけで簡単に完成する。ただ、うちの天井は低いので、一番上のバネのつっぱり棒が長すぎて入らないので、ノコギリで切断した。強化プラスチックなのでノコギリで切れる。
あまり、短くしてしまうとつっぱりが弱くなってしまうので一番押し込んだ状態で強く突っ張れる様になるのが理想。
色々ごちゃごちゃついているのを親ばかで買ってしまいそうになりますが、経験上猫はこういうシンプルなもので十分。
レオの部屋には親バカなごちゃごちゃタイプがありますがw
これだと場所もあんまりとらない。
さあ、どんどん猫部屋になっていきますねこの部屋は。子猫達も組み立てている最中から興味津々。![]()
早速コネ達を部屋に放す。ロボット掃除機も放す。
最近写真のiLife V5sProとは別にiLIfe A6を買ったのですが、絨毯のゴミの取れ方が凄まじい。V5では取れなかった絨毯の毛の間に入った砂もしっかり取ってくれてます。
V5で掃除した後にA6で掃除してもタンクいっぱいゴミがとれます。
さすが回転ブラシが付いた絨毯も可のロボット掃除機です。V5はそもそもフローリング用なので絨毯に向いてないのです。
しばらくはA6で掃除すれば少しずつ綺麗になりそうです。
絨毯は剥がそうと思って、60×60サイズのジョイントマットのセットを買ったのでそのうち張り替える予定。
絨毯はベランダでデッキブラシと高圧洗浄機で洗って干す予定。
部屋の外からアクリル板越しに子猫達を観察。
レオも部屋からやって来て子猫の様子を伺う。
チャトラ『お、まだ上にいけそうやん』
チャトラ『登ったどー、グラグラするから怖いわぁ~』
チャトラ『この板狭いわー』
ミケは何してる?
頭頂成功!
チャトラ『登ったどー!』
チャトラ『どやぁ!』
さっきも見たらミケが登っていた。一応気に入ってくれた様子。
昨夜猫達にオヤツをあげたときに、何を血迷ったのか珍しくレオがキャットタワーに登り始めた。
自分の部屋のキャットタワーには全然上まで登らないのに。
このキャットタワーはシンプルで猫の木に登りたい本能をかき立てるのか!?
あれよあれよと一番上まで登ったレオ。
しかし、問題はここから。
レオ、登ったは良いが怖くて降りられなくなったwwww
うろうろオロオロしている。
このキャットタワー。Amazonのレビューにも書かれていたが、踏み台が狭く、板と板の間隔も広い。
その為結構猫を選ぶらしい。
うちの猫は登れた、うちの猫は登れないというレビューが色々ある。
まあ、そのことはわかっていて、ミケとチャトラのやんちゃぶりからすれば全然余裕だと思っていた。実際見ミケとチャトラは問題ない。
何を思ったが登ったレオはかっこ悪いことに降りられなくなってしまった。
登るのは良いが、板が狭く、間隔も広いので降りるのは多少怖いらしい。
しょうがないので、抱えて降ろしてあげた。レオ、子猫の前でかっこ悪い。
またチャレンジしてくれるといいけど、もう懲りて登らないかなー?
珍しく登ってくれたので嬉しかったんだけど。
子猫達に俺も登れるとカッコつけたかったのかなぁ?
もう年なんだからあんまりムリしないでね。
![]()
関連記事
-
-
【2021年7月24日】レオを病院に連れて行った
レオが週の初めからまたフードを食べなくなったので連休明けの今日やっと連れて行くことができた。
-
-
昨日の猫達の写真【2016/12/10】
2016/12/10 12:58頃。ハウスから身体がはみ出る感じで変な寝方をしているので具合で
-
-
【2019年4月7日】猫達の猫砂を入れ替えた
レオのトイレと土間とダイニングのトイレの砂を全て入れ替えた。今日は天気が良くて風もなかったのでよかっ
-
-
【2018年8月31日】今日の猫達【追記:おまけ動画】
母がおやつが置いてある棚をごそごそしたのでそろって注視するチャトラとマリナ。 &nbs
-
-
レオに3種ワクチンを打ってもらいに動物病院に行った件
レオを車に乗せるまで 昨日(2016/11/11)、覚悟を決めてレオをワクチンをうちに連れて行
-
-
【2023年2月19日】レオの食事レポ
9時前頃にレオが起きだして鳴きだしたので、私も起きて様子
-
-
レオの記録:2023年3月11日 6時37分
6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。
-
-
【2018年11月1日】今日の猫達
毎月1日は忙しい。 とりあえず、猫砂の交換を行った。5個あるトイレのうち常に使われる3
-
-
【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ
今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時





