【2019年7月8日】レオの通院
公開日:
:
日記
レオの糖尿病治療の通院にやっと行けた。レオが鳴きまくるので辛い。
となりの部屋でチャトラとマリナと遊んであげているところに釣られてやってきたレオを捕まえてキャリーに押し込み連れて行った。
計画通り( ̄ー ̄)ニヤリッ
検査結果は良好で84mg/dlだった。基準値内だ。体重はうろ覚えで6.8Kgか6.68Kgだったか、まあ、家で計ろう。
今回はシリンジを少し多めに80本出してもらった@80円なので結構な金額になる。ヒルズのw/d 2Kgも出してもらった。ネットで買うこともできるが、お世話になってる病院からなるべく買おうかと思いそうしたが、ネットの安いところで買うよりも750円ほど高くなる。安心領だと思おう。でも、次回はどうするかな?
変わったのはシリンジがプロジンク専用のもので1本ずつパッケージされているものになった。品質が上がってそう。値段は変わらず@80円
前の注射器はこれでぱっと見変わらないが、見比べてみるとだいぶ品質が違って見える。
前位の物はこの英語のパッケージの物に10本まとめて入っていた。
シリンジのゲージの文字がかすれていたりし、再利用じゃないのかと不安になることもあったり、内管が固かったり緩かったり、引くと中のゴムが取れたりw
気泡ができやすかったりと、使っていてあまり品質がいいとは思っていなかった。新しいシリンジで多少は変わるのか楽しみだ。今までのシリンジがまだ2本残っているので新しいシリンジは明日からになる。
これは最初に病院で買ってきた500gものもだがこれの2Kgを病院で買ってきた。
合計1万4千円強。つらいw
レオだけで毎月これだけ掛かるのとあと、ノミダニ駆除薬や予防注射代に健康診断代が年間かかることになる。
この子たちの為になんとかがんばらないとね。
猫をまともに飼うなら若くて元気なうちはいいけど将来的には1匹あたり月に2万ぐらいは普通にかかるとおもっていたほうがいのかもしれないね。
人と違って健康保険ないからねw
関連記事
-
-
猫達に馬肉をあげてみた
安い馬肉だけど人間の馬刺し用のものでこの間スーパーで買ってきて冷蔵庫に入れたままだったもの賞味期限が
-
-
【2021年9月20日(月)】
2021年09月20日 09時30分28秒 獣医師の話だと痛みは術後48時間がピークでその後急激に
-
-
先住猫と仲良くなれなくても一緒に暮らすことはできる件について
この間のこの写真からもわかる事だけど、会えばケンカになる仲が悪い猫たちもこうやって一緒に暮
-
-
【2019/10/31】昼間やってきた茶トラ白猫
最近我が家に良くなってきて威嚇っぽい「うにゃーごー」とよく鳴いている茶トラ白猫、片目を怪我し
-
-
【2018年8月7日】今日の猫達
昨日(2018年8月6日)の猫達 くりくりおめめのレオちゃん まりな、トイレット
-
-
【2019年10月18日】今日の猫達
油断して2階で遊んでたチャトラがレオに襲われて階段の隅で段ボールに潜
-
-
【2023年9月22日】チャトラの歯石取りに行ってきた【抜歯】
2023年9月22日(金)にチャトラを歯石取りに連れて行ったわけだが、その前の晩から食事を抜かなけれ
-
-
4月の中頃購入したキャットタワーをやっと組み立てた
4月の中頃にamazonで購入したキャットタワー。一念発起してやっと8月17日に組み立てた。
-
-
【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種
2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。
- PREV
- 【2019年6月24日】マリナのイタズラ
- NEXT
- 【2019年7月14日】今日の猫達【猫草】
Comment
うちも先日ナラが熱を出してしまい、診察に行ったら、一撃2万円コースでしたw
結局原因がわからなかったのですが、レントゲンや血液検査やら、できる限りのことをしてもらったら、やっぱりその位必要になってきますね。
呼吸が荒くなりブルブル震えていたので、もの凄く怖かったです。
ちなみに、皆大きくなりました。
元気になったナラw
さっき書き忘れたけど、みんな毛並みがいいですね。
やっぱりいいご飯食べてると毛並みが違うなー。
最初の写真は左がマルコちゃんで右の困り顔がシンバちゃんかな?大きくなりましたね。もうマルコちゃんと変わらない感じですね。
うちのチャトラもちょっと困り顔で臆病でおとなしくていい子になってしまいました。ご飯の時マリナにチャトラのお皿からご飯の中の煮干しだけいつも横取りされてしまいますw子猫の時はやんちゃだったのに、ミケが亡くなって性格変わった感じですね。
柄が見慣れない私から見るとみんな一緒に見えるので写真だとなかなか認識しづらいですが、ナラちゃんは顔がわかりやすいですねw
熱の原因がわからないのが心配ですね。
風邪なのか変なもの食べちゃったのか、ブルブル震えるとなると低血糖かと一瞬思いましたが、熱による寒気の震えだったんでしょうね。
少し心配ですが、治ってよかったです。
仰る通り、左がマルコで右がシンバです。
性格が顔に現れています。
困り顔は、ご飯を横取りされる運命なのですかね…シンバも、ナラにいつも横取りされていますw
シンバは私が体調が悪いときには、この写真のように、そっと側にきて手を添えてくれるんです。とても可愛いです。
チャトラ君、確かに昔はヤンチャだったような気が。「俺!俺!」みたいなw
でも、とってもおっとりさんになったんですね。
代わりにマリナちゃんのお転婆が凄いみたいですが、kumacchiさん、頑張って下さいねw
毛並みをお褒めいただきありがとうございます。
そろそろ皆、今のフードに飽きてきてる感があるので、変えてあげようと思っています。
(ヒルズ食べてくれたらいいなぁww)