*

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た

公開日: : 日記

撮影日時:2020年01月01日 02時57分59秒

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。

夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって海外ドラマを見ながら寝ていると、さっきまでキャットタワーの上で様子を伺っていたマリナがキャットウォークを伝って少しずつ用心しながらロフトベッドまで上がってきた。

私が起きている間も同じように何度かロフトベッドの上でくつろいだりどこかに行ったりしていたようだ。

布団の口を開けていたが中には入ってこずに枕元というかベッドの隅に陣取って寝ていた。

そのうちマリナの動向を見ていたレオまで上がってきそうな気配がしたので、マリナを布団で隠しつつレオを私の左側に誘導した。レオは布団の中に入り私の脇の間に入って私の左腕の付け根の方を枕にしてしていつものように寝始めた。

心配だったがそのうち私は寝てしまった。朝起きると2匹ともいなかった。2匹の間に何かあったのかどうかはわからないが、少なくとも私が目を覚ますようなトラブルはなかったようだ。よかった。

マリナはマイペースで一人が好きなようでいて寝る時は誰かと寝たいようだ。本当はチャトラと寝たいのかもしれないが、チャトラにしつこくしすぎてチャトラの気の向いたときにしか一緒に寝てもらえないような感じに伺えるので、多分私のところに来て一緒に寝るのかもしれない。割と寂しがり屋なのかもしれない。

安全なところで寝たいのかもしれないが、レオに襲われる可能性を考えるとそう安全な場所ではないのだが、いざとなれば私が助けるとわかっているのかもれない。安全性だけ考えれば隣のケージの中で寝ればいいと思うのだが、何をどう考えているのか一度聞いてみたいものだ。

 

 

 

Loading

関連記事

no image

2018年10月11日 00時11分28秒マリナがレオに襲われた

失敗した。あれほど気を付けていたのに。閉めていたはずなのに。レオが自分で開けたのだろうか?閉めたはず

記事を読む

【2021年8月21日】

2021年08月21日 10時54分50秒 見た感じは凄く元気そう。リハビリに出かける前に三ツ

記事を読む

no image

【2018年9月5日】今日の猫達

特に変わりはない。 マリナのヤンチャぶりは半端ない。ジャンプしてチャトラの背中に飛び乗ったりす

記事を読む

【2023年3月7日】レオの食事レポ

今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。 とろリッチを

記事を読む

【2021年1月18日】直近の猫たち

アマゾンの

記事を読む

今日1月20日は14年前にレオが譲渡された日

レオを引き取って一番最初に撮った一枚。 今日のレオを昼食のオイルサーディンの匂いを嗅ぎ

記事を読む

【2022年1月21日】マリナが6時間ほど家の外に締め出されていた話

さっき書き忘れていたが長くなるので、また気が向いた時に書く。 正月に弟が外でなんか作業している

記事を読む

子猫達の部屋の入口をワイヤーネットからアクリル板にしてみた結果

モノタロウでかったアクリル板。80cmx30cm。 測って、計10箇所の穴を開ける印を

記事を読む

no image

【2019年2月14日】今日の猫達

今日はさっきレオがベッドの上でゲロを吐きそうになったので、ティッシュが間に合いそうになかったので手で

記事を読む

no image

【2019年5月14日】今日の猫達

夕方夕食を取りに階下に行こうとするとマリナが隣の部屋で堂々とくつろいでいたので、あぶないなーと思って

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    3人で寝たとは、すごいですね。
    朝までの間にどんなことがあったのか知りたいですね!
    私は息子と一緒に寝ていて、どんどんこっちに寄って来て狭くて寝づらいし寝返りも打ちづらいし、朝起きると「あー疲れた〜」と言ってしまいます…

    例の液体サプリはあまり効果は無かったですか?
    レオ君が少しずつおじいちゃんになっていってるようで切ないです。

    • kumacchi より:

      あけましておめでとうございます。

      私もレオに腕枕して寝るので寝返りがうてなくてこまりますが、お互い可愛い子のためには仕方ないですよねw

      効果があったかどうかはよくわからないのですが(既にミヤリサンを摂らせているので効果があっても分かりづらいのかも?)サプリって劇的に効果が見えるものでもないと思っているのでそこは体に良いとものだと思って採らせています。少し与える分量が少ないのかもしれないですが、最初に頂いた分がほぼ無くなったので後で頂いた分を冷蔵庫に保管していたのでそろそろそちらに変えようかと思ってます。成分が沈殿してましたが振ると元に戻りそうです。
      レオもずっと元気でいてくれると良いのですが、チャトラたちを追い回す元気があるうちはまだまだ大丈夫かなと思ってます。今日はレオは隣の部屋に潜んでいてチャトラが私と一緒に2階に上がってきて猫用の穴からチャトラが部屋に入ろうとしたところをレオに襲われて慌てて階下に逃げていきました。
      マリナも同じ目にあった様ですw

      後で日記に書こうかと思ったのですが、年末から左胸が痛くて良くて心臓、悪くてリンパ節癌とか肺癌を疑って猫たちどうしようと考えながらちょっと覚悟して昨日病院に行ったのですが、結果は頚椎肩症候群と診断されました(多分頸肩腕症候群の事)と診断されました。まあ、不幸中の幸いです。
      後で詳しく書くかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • 2018

    マリナを拾った日。はなちゃんの亡くなったちょうど1か月後の月命日にマリナを拾った。縁みたいなものを感じずにはいられない。

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年7月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  


    PAGE TOP ↑