【メモ】
公開日:
:
最終更新日:2019/09/21
レオメモ
今日は、レオのトイレのを洗って砂を入れ替えた。
土間の茶トラたちのトイレは数日前に砂を変えた。
玄関の蛍光灯が切れたのでネットで購入した丸形30W(10W)の蛍光灯に変えた。
茶の間の掃き出し窓の外に貼ったシェードの紐が外れていたので留め直した。
昨夜猫たちにブラベクトを塗布した。レオは素直にさせてくれたが、マリナと茶トラは何度も逃げようとして抑えておくのに苦労した。
嫌われてしばらくは近づくと逃げるようになってしまうので悲しい。
涼しくなってきたから他ここ数日レオがベッドに上がってきて横で寝るようになった。まだ腕枕は催促しないが、心境の変化なのか、もう少し寒くなればそうなるのかはわからない。
追記:2019年09月21日 18時02分
レオは痒かったのかまたブラベクト塗ったところをかきむしって背中が剥げている。どうしたものかな。糖尿病のせいもあるのかもしれない。他の子達は平気なようだ。
![]()
関連記事
-
-
朝から何度かレオが掻く音がしている
のみなんだろうな~、早くフロントライン来ないかなー 早く楽にしてあげたい。
-
-
フロントラインスポットの結果
さっきレオがお気に入りのアマゾンのダンボール箱の中を見ると 黒い小さな虫らしきものがうごめいて
-
-
【2023年2月18日】レオの食事レポ
写真を見てのとおりあまり体調がよさそうではない。体もやせ細って薄汚れてしまっている。
-
-
兵庫に住んでる叔母から送ってきた荷物に入っていたレオへのプレゼント
レオくんウェットのフードを見た途端に大興奮 だいすきだもんね。
-
-
【2022年5月2日】レオを定期診察に連れて行った
これを書いているのは2022年5月5日(木)だが、2022年5月2日(月)の18時ごろレオを定期の診
-
-
2014/03/15
2014/03/15 朝4時頃野良猫が盛大に夜鳴きの大合唱を始めた。 春のおとずれだろうか?
-
-
かつおぶしあげ過ぎた
袋に残っていたかつおぶしひっくり返したらまだ結構入っててお皿半分くらい埋まっった。最後の粉みたいにな
-
-
【2022年11月27日】レオの食事レポ
鶏のたたきは、昼までに全部食べきってしまった。オイルサーディン
-
-
眼軟膏塗布【2016/10/02】
レオに朝眼軟膏を塗布しようと指に出したら、段ボール箱に逃げて潜り込んで濡れなくなった。 しばら
- PREV
- 今日はレオは糖尿病の血液検査で通院
- NEXT
- マリナ似の野良猫





