*

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た

公開日: : 日記

撮影日時:2020年01月01日 02時57分59秒

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。

夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって海外ドラマを見ながら寝ていると、さっきまでキャットタワーの上で様子を伺っていたマリナがキャットウォークを伝って少しずつ用心しながらロフトベッドまで上がってきた。

私が起きている間も同じように何度かロフトベッドの上でくつろいだりどこかに行ったりしていたようだ。

布団の口を開けていたが中には入ってこずに枕元というかベッドの隅に陣取って寝ていた。

そのうちマリナの動向を見ていたレオまで上がってきそうな気配がしたので、マリナを布団で隠しつつレオを私の左側に誘導した。レオは布団の中に入り私の脇の間に入って私の左腕の付け根の方を枕にしてしていつものように寝始めた。

心配だったがそのうち私は寝てしまった。朝起きると2匹ともいなかった。2匹の間に何かあったのかどうかはわからないが、少なくとも私が目を覚ますようなトラブルはなかったようだ。よかった。

マリナはマイペースで一人が好きなようでいて寝る時は誰かと寝たいようだ。本当はチャトラと寝たいのかもしれないが、チャトラにしつこくしすぎてチャトラの気の向いたときにしか一緒に寝てもらえないような感じに伺えるので、多分私のところに来て一緒に寝るのかもしれない。割と寂しがり屋なのかもしれない。

安全なところで寝たいのかもしれないが、レオに襲われる可能性を考えるとそう安全な場所ではないのだが、いざとなれば私が助けるとわかっているのかもれない。安全性だけ考えれば隣のケージの中で寝ればいいと思うのだが、何をどう考えているのか一度聞いてみたいものだ。

 

 

 

関連記事

【2018年12月21日】今日の猫達

母を新幹線に乗せて座席まで連れて行って、やな予感がしたので急いで降りたらドア

記事を読む

【2018年9月29日】今日の猫達

今(2018年09月29日 23時15分21秒)激しく雨が降ってきた。台風が接近中でさっきま

記事を読む

no image

猫達に馬肉をあげてみた

安い馬肉だけど人間の馬刺し用のものでこの間スーパーで買ってきて冷蔵庫に入れたままだったもの賞味期限が

記事を読む

【2019年6月3日】今日もなんとか一か月ぶりにレオを病院に連れて行く【レオ通院】【追記:2019年06月04日 08時26分】

病院に行く前のレオ 病院内でのレオ  

記事を読む

【2018年10月27日】今日の猫達

さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気

記事を読む

【2019年1月20日】今日でレオと会ってちょうど12年

2007年3月8日に撮影。動きが軽やかw 2007年1月21日撮影

記事を読む

no image

子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら

レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら レオが外を見ているのでどうやら違うようだ

記事を読む

完全に一致

  ブログを書く気力がわかないので・・・。 レオの写真とAAが

記事を読む

【2017/12/15 11:45】今日の猫達とか日記

何時も机の上のベッドに入り込んで横に居るレオ、お陰で私の机の1/3はレオのスペースになってい

記事を読む

no image

【超悲報】ロボット掃除機再度子猫のウンチに塗れる

12:12 只今絶賛分解中。 あさ、子猫の部屋に行きウンチが落ちていないこと確認して

記事を読む

Comment

  1. アバター かなっぺ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    3人で寝たとは、すごいですね。
    朝までの間にどんなことがあったのか知りたいですね!
    私は息子と一緒に寝ていて、どんどんこっちに寄って来て狭くて寝づらいし寝返りも打ちづらいし、朝起きると「あー疲れた〜」と言ってしまいます…

    例の液体サプリはあまり効果は無かったですか?
    レオ君が少しずつおじいちゃんになっていってるようで切ないです。

    • kumacchi kumacchi より:

      あけましておめでとうございます。

      私もレオに腕枕して寝るので寝返りがうてなくてこまりますが、お互い可愛い子のためには仕方ないですよねw

      効果があったかどうかはよくわからないのですが(既にミヤリサンを摂らせているので効果があっても分かりづらいのかも?)サプリって劇的に効果が見えるものでもないと思っているのでそこは体に良いとものだと思って採らせています。少し与える分量が少ないのかもしれないですが、最初に頂いた分がほぼ無くなったので後で頂いた分を冷蔵庫に保管していたのでそろそろそちらに変えようかと思ってます。成分が沈殿してましたが振ると元に戻りそうです。
      レオもずっと元気でいてくれると良いのですが、チャトラたちを追い回す元気があるうちはまだまだ大丈夫かなと思ってます。今日はレオは隣の部屋に潜んでいてチャトラが私と一緒に2階に上がってきて猫用の穴からチャトラが部屋に入ろうとしたところをレオに襲われて慌てて階下に逃げていきました。
      マリナも同じ目にあった様ですw

      後で日記に書こうかと思ったのですが、年末から左胸が痛くて良くて心臓、悪くてリンパ節癌とか肺癌を疑って猫たちどうしようと考えながらちょっと覚悟して昨日病院に行ったのですが、結果は頚椎肩症候群と診断されました(多分頸肩腕症候群の事)と診断されました。まあ、不幸中の幸いです。
      後で詳しく書くかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • レオ:14 歳, 7 ヶ月 と 20 日

    チャトラ:4 歳, 10 ヶ月 と 20 日

    マリナ:3 歳, 1 ヶ月 と 20 日

  • 2021年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    • 44This post:
    PAGE TOP ↑