*

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た

公開日: : 日記

撮影日時:2020年01月01日 02時57分59秒

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。

夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって海外ドラマを見ながら寝ていると、さっきまでキャットタワーの上で様子を伺っていたマリナがキャットウォークを伝って少しずつ用心しながらロフトベッドまで上がってきた。

私が起きている間も同じように何度かロフトベッドの上でくつろいだりどこかに行ったりしていたようだ。

布団の口を開けていたが中には入ってこずに枕元というかベッドの隅に陣取って寝ていた。

そのうちマリナの動向を見ていたレオまで上がってきそうな気配がしたので、マリナを布団で隠しつつレオを私の左側に誘導した。レオは布団の中に入り私の脇の間に入って私の左腕の付け根の方を枕にしてしていつものように寝始めた。

心配だったがそのうち私は寝てしまった。朝起きると2匹ともいなかった。2匹の間に何かあったのかどうかはわからないが、少なくとも私が目を覚ますようなトラブルはなかったようだ。よかった。

マリナはマイペースで一人が好きなようでいて寝る時は誰かと寝たいようだ。本当はチャトラと寝たいのかもしれないが、チャトラにしつこくしすぎてチャトラの気の向いたときにしか一緒に寝てもらえないような感じに伺えるので、多分私のところに来て一緒に寝るのかもしれない。割と寂しがり屋なのかもしれない。

安全なところで寝たいのかもしれないが、レオに襲われる可能性を考えるとそう安全な場所ではないのだが、いざとなれば私が助けるとわかっているのかもれない。安全性だけ考えれば隣のケージの中で寝ればいいと思うのだが、何をどう考えているのか一度聞いてみたいものだ。

 

 

 

Loading

関連記事

母の布団でくつろぐレオ等、レオの近況

9/4 私が掃除を始めたので部屋から両親の寝室に避難して母の布団でくつろぐレオ。 母の部

記事を読む

no image

【2021年9月14日(火)】

2021年09月14日 08時42分52秒 未明に目が覚めるとレオが横で寝ていた。毛布を掛けてあげ

記事を読む

完全に一致

  ブログを書く気力がわかないので・・・。 レオの写真とAAが

記事を読む

no image

【2021年9月2日】メモ:レオ足を引きずってるのを確認

2021年09月02日 09時08分22秒 レオ夕べは行方不明だった。段ボールの中だろう。

記事を読む

【2022年1月1日】レオの食事レポ&レオ通院レポ&年末年始

12/31はレオを病院に連れて行った。 体重は2.92Kgで少し増加、体温も37.5℃で前回よ

記事を読む

猫達のご飯

取りあえず今食べていた、ネコ元気かなんか、コスモスで処分品として安く売られていたやつが終わったので

記事を読む

【2018年10月29日】今日の猫達【追記:2018年10月29日 22時20分】

下記で買ったチャトラのハーネスだが、さっき散歩しているときにチャトラが急いで帰ろうとして少し

記事を読む

【2018年8月30日】今日の猫達【追記:2018年08月30日 23時48分】

9時頃目が覚めたので猫達の朝ごはん。猫達はナチュラルチョイスの食いつきは悪い

記事を読む

【2021年11月22日】

昨日からレオにインスリンの注射を始めた。時間はかかったが11月も中を過ぎて結構食べる様になってきてる

記事を読む

レオを2回目の三種混合ワクチン接種に連れて行った

本日(2016/12/05)レオを3種混合ワクチンの2回目の接種に連れて行ってきた。 前回と同

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    3人で寝たとは、すごいですね。
    朝までの間にどんなことがあったのか知りたいですね!
    私は息子と一緒に寝ていて、どんどんこっちに寄って来て狭くて寝づらいし寝返りも打ちづらいし、朝起きると「あー疲れた〜」と言ってしまいます…

    例の液体サプリはあまり効果は無かったですか?
    レオ君が少しずつおじいちゃんになっていってるようで切ないです。

    • kumacchi より:

      あけましておめでとうございます。

      私もレオに腕枕して寝るので寝返りがうてなくてこまりますが、お互い可愛い子のためには仕方ないですよねw

      効果があったかどうかはよくわからないのですが(既にミヤリサンを摂らせているので効果があっても分かりづらいのかも?)サプリって劇的に効果が見えるものでもないと思っているのでそこは体に良いとものだと思って採らせています。少し与える分量が少ないのかもしれないですが、最初に頂いた分がほぼ無くなったので後で頂いた分を冷蔵庫に保管していたのでそろそろそちらに変えようかと思ってます。成分が沈殿してましたが振ると元に戻りそうです。
      レオもずっと元気でいてくれると良いのですが、チャトラたちを追い回す元気があるうちはまだまだ大丈夫かなと思ってます。今日はレオは隣の部屋に潜んでいてチャトラが私と一緒に2階に上がってきて猫用の穴からチャトラが部屋に入ろうとしたところをレオに襲われて慌てて階下に逃げていきました。
      マリナも同じ目にあった様ですw

      後で日記に書こうかと思ったのですが、年末から左胸が痛くて良くて心臓、悪くてリンパ節癌とか肺癌を疑って猫たちどうしようと考えながらちょっと覚悟して昨日病院に行ったのですが、結果は頚椎肩症候群と診断されました(多分頸肩腕症候群の事)と診断されました。まあ、不幸中の幸いです。
      後で詳しく書くかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と24日
    マリナ:5歳と11か月と26日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑