今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた
公開日:
        
        :
                
        未分類                
      
あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた
前に私も書いたことがあるけどねこの腎臓病の解決になるかもというはなし
最初AIMの話が出ててもピンとこなかったがそのうちなんかどっかで聞いたことある名前だなーと思って考えていると
たしかねこの腎臓病を解決できるんじゃなかったっけ?と思っているとまさにその話が出てきて、ああやっぱりあれかとなった。
未だに実用化されてないみたいなのでいったいいつの話になるのか、本当に実用化されるのかちょっと疑問。
うちの子達が元気なうちに早く実用化されるといいけど。レオも年齢的にはあまり猶予が無いと思うけど。
猫達の1年は人間の6年なのだから6倍急いでほしいw
なんで猫にはAIMが無いんだろうね?不思議。増えすぎないようにDNAにプログラミングされているのかな?
 
関連記事
-  
                              
- 
              二階に上がりたいチャトラとそれを阻止するレオチャトラ、二階の自分の部屋とあわよくばベランダに行きたい様子で階段を登ってくる。 
-  
                              
- 
              【メモ】猫のフードを保存するための容器を探していて「自動で脱気する容器」を見つけた猫のごはんを入れる容器を買おうかと色々模索してるうちに、ステンレスもいいけど、自動で空気が抜 
-  
                              
- 
              かなっぺさんとはなちゃんから頂いたもの平和で安穏とした幸せな日々を過ごしている事が伺える穏やな 
-  
                              
- 
              【2023年1月13日】レオの食事レポ&点滴少しカリカリを食べた形跡があるだけど 
-  
                              
- 
              【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。 
-  
                              
- 
              まるさんからすだちを沢山頂いたので、すだちシロップ作ったサラダに掛けたりしたらおいしいですね。魚やフライなど何にかけてもいいらしい。納豆にも 
- PREV
- 散歩のマリナとお出迎えのチャトラ
- NEXT
- 熊本は大雨でした



 
                             
                             
                             
                            




Comment
くまっちさん、雨の被害は大丈夫ですかー??
海がすぐだと川の氾濫は関係ないのかな??
こちらは、主なニュースは2つ。
トラバサミに前足を挟まれた野良猫を保護したこと。
その数日後に私が急性虫垂炎で緊急手術を受け入院したこと(もう退院して10日以上経ちました)。
庭に来て犬のフードを食べていた黒白のメスですが…手先は壊死して無くなってしまったので、我が家で飼うことになりそうな状況です。
動物の場合、傷は治っても、その部分を地面について歩いてしまうとそこがまた傷になってしまうので脚の付け根から切らないとならないケースも多いそうで…
今は経過を見てるところですが、健康な部分を切らずに済むといいんですが…
ご心配頂いてありがとうございます。
私のところは被害もなく普段と変わらない生活です。
人吉はかなり心配な感じです。大きな川の側はやっぱり大変ですね。
トラバサミって今は違法じゃありませんでしたっけ?
子供やペットなど色んな意味で危険なので本当にトラバサミで違法なら通報したほうがいい案件かもしれないですね。現場がわからないとだめかもしれませんけど、罠にかかった様子を想像すると辛いですね。
かなっぺさんも大変でしたね、私も盲腸はまだなのでこのままならないでほしいです。
もう退院されたんですね。よかったです。
でもこの機会に一度人間ドックで他の部分も詳しく調べてみてほしいです。
父の時もそうするべきだったと、未だに後悔することがあります。それで何かが変わったのかはわからないですけど、どこか体にガタが来たときは一緒に全部調べてもらったほうがいいのかなって思ってます。
しかし罠を掛けるにしてもトラバサミはちょっと腹立たしいですね。
でも、そのねこちゃんは幸せですね。手先を無くしまった代わりに家と美味しいご飯と優しい家族を手に入れたわけですから、少し不自由かも知れませんが、幸せになってほしいです。
今後の為にも出来るだけ健康な部分を残してほしいですね。