*

【2021年7月29日】

公開日: : 最終更新日:2021/07/30 レオメモ, 日記

2021年07月29日 11時55分48秒

・10時ごろオンシオールを飲ませる。

・病院は明日行く。

・午前中は焼きカツオと三ツ星グルメクリームを開けてあげる。

・焼きカツオ好物だったのにそんなに食べない。昨日の部分はほぼ8割がた食べていた。

・午前中に挙げたものは何度も往復して少しずつ食べているがそんなに減ってない。

・カリカリは食べないのかと思ったら、今食べていた。焼きカツオよりそっちがいいのか?さっきは埋めるしぐさいてたのに。

・午後は蒸しカツオを買ってきてあげる。猫砂も買ってこないと。私のコカ・コーラzeroも買ってこよう。

・明日病院に行くが今後の事を相談しようと思う。オンシオールも少しもらってこなければいけないかもしれない。間は開けるにしても手元に置いておいた方がいいだろう。ネットで一箱買っておいた方がいいかもしれない。5mgの犬用と6mgの猫用だと5mgの犬用の方がだいぶ安い。需要の違いかもしれないが安い犬用の5mgでもいいかもしれない。病院から出てるのもそれだし。変に味の違うの買って飲まないと困るし。

・レオの食欲と偏食がかいしょうするといいのだが。なんにしても病院に行く時に口呼吸になるのは前から気になっていたので直せるものなら直したい。

いままで、前にかかっていた病院でも今の病院でも相談したことはあったのだが今まではずっとスルーされていたのに、あれは華麗にスルーされていたのだがと今になって思う。治療法が分からないものは効かなかったことにして華麗にスルーするのだろうと思う。見つけにくい病気らしいし、最近になって治療法も確立されてきたのではないだろうか?今かかってる病院では治療できないし、検索しても熊本県では治療できるところが1個しか検索には出てこない。(詳細に見ればできるところもあるのかもしれないが検索でぱっと出てくるところ)。

後でよく検索してもう一件あった気がするが、そこは代変わりして評判が落ちているのであんまり行ってみたいと思わない。

とにかくレオは体調がだいぶ良さそうに見える。薬を飲んで痛みを抑えてある程度食べられているからではないかと思われる。いわゆるQOLが上がってるのだと思う。

2021年07月29日 15時38分09秒

撮影日時:2021年07月29日 15時01分17秒

レオが食べられる蒸しカツオが切れたのでさっき買って来た。猫砂も切れていたので4袋買って来た。ほかにも液体香取やホウ酸団子いろんな虫に聞く金鳥の嫌な虫キンチョールなどを買って来た。

帰ってくるとレオは私を探してい待っていたらしくすぐにやってきてにゃーにゃ―となんか言っている。

1階で少し休憩してからレオのごはんをもって2階に上がり早速上げるとがっついて食べていた。これは食べてくれるらしい。食べてくれるのですごく気持ちが楽だ。元気そうにして動き回っているし体重も増えそうな感じだ。でももうちょっと色々食べてくれないとこれが食べられなくなったらまた困るしなー。

2021年07月29日 18時38分21秒

蒸しカツオを晩御飯に一個ほぐして入れて置いたら少し咳を外していた間に食べたらしい。ほとんど食べてしまっていた。猫草を持ってきてあげたら結構かじった。

そしてお代わりを催促してきたので蒸しカツオを一匹また上げた。ほぐしてないけど一生懸命食べてる。

猫草をあげる前に久しぶりにインスリン注射をした。食べてるなら栄養の吸収もしてほしいのでちゃんとインスリンも打たないとね。

明日は病院に行かないといけない。電話の調子が悪くてさっき会波が113に電話をして30分ぐらい待っても出ないので切ったらあとで折り返しの電話が来た。なんかやっぱり回線がおかしいっぽいので明日来るらしい。

まあ、前からおかしかったけどね、風が吹いたり雨が降ったりするとADSLが切れてたし。もうやめたから関係ないけど、何度もNTT要望か悩んだんだよなー。でも呼んでもお金だけ払って直らないっていう話も結構見かけたのでやめたんだよね。こんなふうに明確に故障してくれれば呼べたのになー。まあ、メタル線ももうすぐ終わるので今更だけど。というか光回線の工事の影響じゃないかと勝手に思ってるんだけどね。光回線の工事やってるらしいし、見たことないけど。本当にやってるのかな?

レオのキャリーの準備をしてたらレオがペットシーツにおしっこしていることにさっき気が付いた。中が臭くなっているのでキャリーを洗って今干してる。あとで中にペットシーツ張り付けたりして明日の準備をしておかないと。レオが鳴くのが嫌なんだよなー。病院がもっと近ければなー。明日も予想最高気温が34℃で熱くなりそうだし、レオの様子に気をつけないと。明日はどこにも寄り道できないな。

オンシオールもネットで一箱買っておいた方がいいな。

2021年07月30日 00時25分40秒

日付は変わったがレオが今催促に来たので蒸しカツオをまた一個出した。これで今日は焼きカツオ1、蒸しカツオx3とカリカリを少し食べた感じになるので結構食べていると思う。体重は4.6Kgで増えてはいないが一応現状を維持している感じ。明日は病院。もう今日か。

Loading

関連記事

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/10】

今日は朝から一日出かけていたので夕方帰って来てから子猫達を茶の間に放す。 夕食時ミケは

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ

2:42 寝る前に歯を磨きに行くとレオがやって来て洗面所のドアをガリガリとこじ開けようとし

記事を読む

【2019年7月28日】猫砂の交換&最近の猫達の写真

今日はダイニングと2階のレオのトイレの猫砂を交換した。 かなっぺさんからいただいたはなちゃんの

記事を読む

【2021年10月11日(月)】

2021年10月11日 10時14分39秒 今朝はカリカリを食べない。 三ツ星グルメクリーム

記事を読む

本日14/10/09 16:41のレオ

レオ(我が家?)にまだノミがいる件

レオがご飯を食べに行ったところでレオのカゴベッドをチェックした。 かごの下にまた黒いつ

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/04】

午後は子猫を土間で遊ばせる。 幾分子猫の頃より落ち着いている時間が多くなってきた。身体も大きく

記事を読む

no image

2014/08/04

2014/08/04 今日はL字金具を買ってきてレオのキャットウォークを固定した。 だいぶ丈夫に

記事を読む

ケンカの後半月経過したレオのその後

9/12日のレオ 喧嘩してから一週間後のレオ。割りと元気になった。 数日前レオの

記事を読む

【2023年2月2日】レオの食事レポ

  私は21時過ぎに仕事から帰ってき

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/28】

ネットの情報などを参考に、レオのベッドに子猫達のベッドのマットを 子猫達のマットにレオの使って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑