*

【2021年8月4日】

公開日: : メモ, 日記

2021年08月04日 12時18分11秒

今朝は母を通院させて帰ってきてから11時ごろから猫たちに朝ご飯を食べさせた。

レオはお皿に残った蒸しカツオの残飯はカチカチになって食べないようだ。新しくエイジング12+を25gと蒸しカツオをほぐしてトッピングしたら食べ始めた。

その前にメタカムをシリンジから直接舐めさせようとしてみたが一なめしてその後は嫌がった。メーカーのページを見ると嗜好性が高いので直接舐めるようだがレオの口には合わないようだ。しょうがないので何時もの様にエイジング12+のカリカリに掛けて摂ってもらうが、まだそこまで食べていないのでまだ効かないかもしれない。

昨日の血尿の件もあるのでこの手の非ステロイド系消炎鎮痛剤も続けて使用すると腎臓に負担がかかるようなのでそもそも猫は腎臓が弱いしその上レオは高齢なのであんまり使いたくないので早く使わなくてもよくなればとは思う。最長二週間だが先にオンシオール6日使っているので今週使ったらもう2週間になると思うので今週末で一旦開けた方がいいだろうか?

一応昨日は使ってないので1日開いているけど。

とりあえず元気そうなのと今日は血尿が見られないようだが、ペットシーツと違い砂のせいで分かりずらい可能性もあるのでしっかり見てみよう。

続くようなら病院に行かなければいけない、どのみち次回の通院時には細菌性膀胱炎と膀胱の腫瘍については検査をしてもらい必要な処置をしてもらう。要相談だ。

2021年08月04日 23時44分26秒

さっきマリナとチャトラにフロントラインプラスをした。1本を二匹で分けて付けた。

体重的に小さい事大きい子でも同じ1ピペットなら逆に1本を二匹で分けても問題ないと思われる。素人考えだがけどwまあつけないよりはましだろう。

チャトラはものすごく嫌がってすごく逃げようとするので押さえつけるのに少しくろうした。

お前らの為にやってるのに警戒されるのはいやだなー。

2021年08月04日 23時51分47秒

レオにはさっきおねだりされたので金のだしクリームを出してみた。割と舐めてくれたが、だいぶ残っているこれで終わりだろうか?

一袋にそれなりの量が入っているのでレオに挙げる時には3匹で分けた方がいいのかもしれない。

Loading

関連記事

【2021年9月27日(月)】

2021/09/27 08:45:34 朝7時頃レオが食べている音で目が覚める。エイジング12+も

記事を読む

12/7今朝のレオのご飯。夕べあげた刺身と鶏のたたきはたべたようなので、追加でサーモンの刺身を刻んだものと、鶏のたたきを刻んだものをあげた。とろリッチは舐めていない。カルカンのパウチも食べてない。カリカリは少し食べた様だ。

【2022年12月7日】レオの食事レポ

   

記事を読む

【2021年9月28日(火)】

2021年09月28日 11時02分41秒 夕べ出しておいた三ツ星グルメの15歳用一袋にかつお節を

記事を読む

レオに新しく買って来たフードの食べ具合とレオの新しいキャリー

NturaHaのマグロ&フォアグラは食べてくれるようだ。本当にフォアグラはいってるのかな?パ

記事を読む

【2023年3月8日】レオの食事レポ

今日は今朝から何も食べていない。朝佐藤ヨード、夜佐藤ヨードだけ飲ませた。今日は朝も夜もサーモ

記事を読む

no image

【2018年11月5日】最近の猫達

マリナとチャトラだけ。最近とった動画をまとめた。あと最後にマリナの鳴き声。 https://y

記事を読む

【2021年8月14日】

2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ

記事を読む

no image

【2021年9月17日(金)】

2021年09月17日 11時53分37秒 昨日はレオのおねだりが激しくて辟易した。グリニーズしか

記事を読む

no image

茶の間の窓の外に野良猫

夕食時、茶の間の方で猫のケンカの声がしたので見て見ると野良が網戸越しにチャトラに攻撃していたが、チャ

記事を読む

今日は茶の間の網戸をペットディフェンスに貼り替え

今日は時間を作って茶の間の網戸をペットディフェンスに変えた。 3.5のゴムでは緩かった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年7月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  


    PAGE TOP ↑