*

【2021年8月17日】

公開日: : レオメモ, 日記 ,

撮影日時:2021年08月16日 22時32分24秒

2021年08月17日 08時24分22秒

昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿には結構ごはんが残っていたので今日はまた食べないのかと思った。

お皿がいけないのかと元の物に入れ替えても食べなかった。

あたらしいのに買えたら食べてくれた。

でも食べづらそうで少し食べて行ってしまった。また戻ってきて少し食べたが結構残っている。やっぱり薬が切れるとダメみたいだ。

今日はミルタザピンとメタカムを投与する予定だ。

昨日メタカムをちゃんと摂らせられなかったのがだめだったかもしれない。

まずはミルタザピンを例のチュールで湿らせてデンタルバイオの衣をつけてデンタルバイオに混ぜて舐めとらせる方法でやってみた。

うまくいったのだが途中で苦いのに気が付いてしまいデンタルバイオ自体を舐めなくなってしまった。ミルタザピン自体は飲み込んだようだが、やはり苦かったようでしばらくはデンタルバイオを舐めてくれそうにない。

すぐに新しいので試そうとしたがその時は恐る恐る舐めようとしてくれたがまだ手に味が残っていたのか舐めてくれなくなった。

チャンと手を洗ってやり直すべきだった。手を洗って新しいのでやり直したがもう舐めてくれなかった。尻尾をパシパシして怒っているのが分かる。

やめた。舐めてくれないのでチャトラたち舐めさせようとそのまま階下に行った。

手からは物をほとんど食べてくれたことがないマリナでちょっと試してみたら驚いたことに舐めてくれた。これはやっぱりおいしいのか?

マリナが手から食べたりしてくれるのはレアなのでこれはうれしい。この調子でマリナも慣らしていこう。

レオにはメタカムを舐めさせないといけないがこれはまたちょっと難関だ。先にメタカムを摂らせるべきだったかもしれない。

レオが今また出てきてカリカリを食べようとしているが恐る恐るで昨日のようなダイナミックさがない。痛いのかもしれない。

なんとかメタカムを摂らせたいが。

ミルタザピンが効いたのかもしれないな、食欲が出てきているのだろうが食べられないのだろう。

まだ早いかもしれないがメタカムを舐めてくれるか試してみよう。まずはチュールだけで舐めてくれるか試さないと、昨日買って来たチキン味で試す。

2021年08月17日 09時05分21秒

まずチキン味のチュールを指で舐めさせてみると恐る恐る舐め始めて何とか舐めてくれた。徐々に安心して舐めてくれるようになったので次にお皿にメタカムを出してそこにチュールを加えて混ぜて指で舐めさせてみたら舐めてくれた。今日は舐めてくれてよかった。新しいチュールが良かったのか?

徐々に良く舐めてくれるようになったので最後はお皿を出してみたらお皿から直接舐めてくれた。よかった。少しついかもしれ見たが、舐めるたびに歯をゴリゴリ鳴らして痛々しい。

何とかならないのだろうか?歯科が得意な先生に動画を見てもらいたい。

2021年08月17日 09時08分10秒

また今日も大雨の様相だが母のリハビリに行かなければいけない。今度はいつになったら解放されるのだろうか?

昨日打ったコロナワクチンの副反応で方がかなり筋肉痛なのと体もあちこち痛いし少しだるいので1回目に貰ったカロナールを飲んでみることにする。

ビタミンCも摂らないと。熱はない様だ。

2021年08月17日 14時09分23秒

今日は食べないなー。ずっと寝てる。カロナール飲んで若干腕の痛みは和らいだ気がする。

2021年08月17日 19時05分16秒

起きてきたけど朝出しておいたご飯は食べない。

夕食時に降りてきてさんざんおねだりしたりゴミ箱をあさろうとしたりチャトラやマリナを追いかけまわしたりと元気なようだ。

戻ってからエイジング12+のカリカリを出してみたら食べた。10gぐらい出したら食べたので15gぐらい追加した。半分くらい食べたかも。

カリカリ食べたけどこれはメタカムのお陰なのか、なくても食べたのか。

だるいし眠いので寝ようかな。朝7時頃レオがプリンターを動かして無駄に4ページも印刷してくれたので目が覚めた。まったく、チャイルドロックはないのかな。

朝起こされたのとやっぱりコロナワクチンのおかけでだるいしあちこち痛い。熱はない。横になってアマプラでも見よう。でもsoftbank airも最近重たくて快適とはいいがたい。docomoに乗り換えたい。

 

Loading

関連記事

no image

【2019年4月7日】猫達の猫砂を入れ替えた

レオのトイレと土間とダイニングのトイレの砂を全て入れ替えた。今日は天気が良くて風もなかったのでよかっ

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/04】

午後は子猫を土間で遊ばせる。 幾分子猫の頃より落ち着いている時間が多くなってきた。身体も大きく

記事を読む

昨日のネコ缶をチャトラたちはほとんど残してしまったので・・・

一度にたくさんあげすぎてしまったためか、朝見るとご飯はほぼそのまま残っていた。 昼間で

記事を読む

no image

【2022年11月11日】レオを病院に連れて行った

レオの体重が2.98kgになっていた。とうとう3Kgを割ってしまった。 もう、あまり時

記事を読む

2020年年末から2021年年始の猫たち

https://youtu.be/VlSJ6N7mcPw おめでたいかどうかは置いとい

記事を読む

【2018年8月21日】今日の猫達【追記:2018年08月22日 00時58分】

昨夜はチャトラが夜鳴きがひどいので3時ごろ抱っこして近所を1周してきた。子供かよ? い

記事を読む

no image

(たぶん)ミケやらかす!神棚に登って榊立てを倒して落とす

さっき子猫達を茶の間に迎えに行くと、何やら見慣れない光景。 よく見ると榊立てが畳の上に敷かれたマッ

記事を読む

【2021年1月18日】直近の猫たち

アマゾンの

記事を読む

レオが階段を駆け上がらなくなった原因について思う事

レオが階段を駆け上がらなくなって一歩ずつしか上がらなくなってどれくらいだろう 最初はどこか足で

記事を読む

【2018年12月28日】今日の猫達

  さっきチャトラにミヤリサンとデンタルバイオを舐めさせてき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑