*

【2021年9月1日】

公開日: : メモ, レオメモ, 日記

2021年09月01日 08時32分18秒

夜は一緒に寝ていた。久しぶりに私の腕枕で寝ていたが、腕がしびれて辛くなって目が覚めたので手をどかしたらしばらくしてどこかに行ってしまった。

最近なんかロフトベッドの上で何やら怒鳴っているが、今日も起きる時に何か怒鳴っていた。何をそんなに怒っているのだろうか?

で、今猫たちの水とご飯の準備をしたらレオが見当たらない。巣にもいないので隣の部屋の段ボールの中だろうか?

今日はメタカムどうしようか悩むな。一度やめてから何日目か数えて考えよう。

表を付けた方がいいかもしれない。

2021年09月01日 10時52分13秒

リハビリから帰ってくると消えていたレオが迎えに来た。可愛い感じにしていたのに玄関の地面に降りたところで急にうなりだした。

おかしい。

どこかが痛むのかもしれない。

寝ていて起きた時や玄関に降りた時、どこか傷むのかもしれない。

何か悪さをされたと誤解しているのか怒っている様で二階に戻るとうなりながら段ボールの中に潜っていった。

ちょっとどこが痛むのかよく様子を見ておこう。ご飯が食べられない原因なのかそれ以外の病気なのかわからないことだらけだ。

手足などの関節が痛むのか胃や腸、喉、口腔内、食道、どこが悪いのだろうか。

単にうなってるわけではないと思う。

一緒に寝ている時に私が知らない間に蹴ったとかでけがをしてるとかじゃなければいいが。いや、まだケガなら治るからいいけど。

 

ご飯は食べていない様だ。

どこか傷むのならメタカムはした方がいいかもしれない。

2021年09月01日 18時30分16秒

行方不明だったレオもいつの間にかまた階段の所の廊下で休んでいた。あまり元気そうには見えないのだが

昼は2時間ほど昼寝した。私がロフトベッドに上がるとレオもやってきて腕枕で一緒に寝た。ここ二日は昔の様に腕枕で寝るようになっていて重くて腕がしびれてしょうがないがまあ仕方ない。猫を撫でながら寝るのは癒される。

夕食時レオも降りてきた。

猫達の晩御飯を用意するために二階に上がるとレオも付いてきた。階段をとぼとぼ登る様子も昔の様に駆け上がることはなくなってしまったが、それが痛いせいなのかはわからない。痛がっているようには見えない。

特に今はどこかが痛がってる様子はない。今日は昼寝している時体中を触ってみたが特に痛がるところはないように思われた。細かいところは触れていないと言えばそうなのだが徐々に細かく触ってみよう。

チャトラとマリナに蒸しカツオをトッピングしようと思ってレオのごはんにもトッピングした。要するに蒸しカツオを1/3ずつご飯にトッピングした。

それが良かったのかレオがにおいにつられたのかご飯を食べだした。やっとご飯を食べた感じだ。

一瞬尿路結石を疑ったが、おしっこはしているようだ。時間がかかっていないかだけまた確認しよう。

今見るとエイジング12+までかなり食べている。メタカムもそれなりに取れているだろう。ミルタザピンが切れたが明日以降どうなるかだ。

撮影日時:2021年09月01日 09時33分29秒
チャトラ

撮影日時:2021年09月01日 09時33分47秒
チャトラを撫でていたらマリナもやってくる

撮影日時:2021年09月01日 18時29分47秒
レオやっとご飯を食べる

撮影日時:2021年09月01日 12時03分14秒
玄関タイルに追加でテープを貼った

撮影日時:2021年09月01日 12時04分05秒
やっとテープを貼り終えた

リハビリから帰ると追加で頼んでおいた滑り止めテープが置き配されていたので玄関に滑り止めのテープを貼った。

結果的に安く上げるつもりがテープを2個買ったし、切って張り付ける労力を考えると5000円で玄関のタイルすべてをカバーできる玄関マットを買えばよかったのではないかと思っている。このテープがどれくらい持つのかわからないがすぐにダメになるようなら次回はマットにしよう。安物買いの銭失いがまたさく裂しそうだ。

とりあえず滑り止めとしての機能は果たしているようだ。問題は雨が降った時にもちゃんと機能するのか、雨や日光などで直ぐダメになってしまわないかの耐候性気になる。

2021年09月01日 19時11分08秒

メタカムが効いたのかはわからないが食欲が出てきたようで良く食べている。最初の15g+蒸しカツオ1/3は食べきったので、追加で15g+蒸しカツオ1/3程入れてあげた。

 

Loading

関連記事

【2019年5月9日】猫達の体重測定と写真【追記:2019年05月09日 15時01分】

記事を読む

レオが保護されたばかりの写真を見つけた

手持ちの写真にこの写真があるのか探してみないとわからないが、ひょんなことからこの写真を見つけ

記事を読む

猫達の最近の写真【2017/05/18】

撮影日時 : 2017:05:17 15:51:14 ほぼ毎日、寝て過ごすレオ。ボケちゃうんじゃな

記事を読む

no image

レオを病院に連れていきました

詳細は後ほど書きますがが、 目についてはとりあえず様子見になりました。 今の段階だと色素ちん沈着

記事を読む

【2021年9月11日】

2021年09月11日 07時48分22秒 レオは夕べの晩御飯は食べていない。少し食べたちゅる

記事を読む

3ヵ月有効のノミマダニ駆除剤ブラベクトを使ってみた感想【追記:2019年02月10日 11時09分】

  今回試しに初めて使ってみたのだけれど、舐めないように乾く

記事を読む

今日のレオの様子

さっき撮った写真。今日もロフトベッドの上か隣の部屋か廊下でゆっくりしていたようだ。隣の部屋に

記事を読む

ここ数日はチャトラと毎日散歩

会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。 お

記事を読む

【2022年9月30日】レオの食事レポ

昨日のレオは今朝までにエイジング+12を1袋半ほど、夕食時に私のチキンソテーを少し食べた。

記事を読む

先住猫と仲良くなれなくても一緒に暮らすことはできる件について

この間のこの写真からもわかる事だけど、会えばケンカになる仲が悪い猫たちもこうやって一緒に暮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑