【2021年9月27日(月)】
2021/09/27 08:45:34
朝7時頃レオが食べている音で目が覚める。エイジング12+も夜中に舐めていたような気がするがカリカリの方は食べていなかった。
7時頃何を食べているのかと思ったら。カリカリを少しずつ食べていた。
食べるといっても小粒なのでほぼそのまま飲み込んでいる感じだ。歯がないのでもう噛めないのがかわいそうだ。
少し食べたのでうれしいのだが、こんなことで一喜一憂していてもしかたがない。
しっかり食べる様にならないと体重はどんどん減っていくばかりだろう。
今日病院に行くかは考え中。
昨日の残りのウェットフードを食べ始めた。魚の方。どうゆうあれなんだろうか?
しょくよくがでたのだろうか?
この記事を書く前に撮った写真だが、残飯だらけでどうしようと思っていたらカリカリだけ食べてくれたと思って撮ったものだ。それでも残飯だらけだが。
でもいま、左側の魚のウェットフードを食べている。同いう風の吹きまわしだ?
昨日の残飯だからもう古いのに。
写真を撮った。もう全部捨てなきゃと思ってたのにいまごろたべるって。
もう片付けるけど。
新しいのを出したらもっと食べてくれるだろうか?
今朝のレオは少しリラックスしている。
食べられるようになってきてるのか?信じていいのか?
2021年09月27日 09時31分20秒
あっ・・・。夕べ舐めさせたのもしかしてデンタルバイオじゃなくてオンシオールだったかも・・・。
ピルクラッシャーに一個茶色いのが入っていたのでデンタルバイオ舐めなかったのを入れたんだと思ってすりつぶして
舐めさせたんだけど、なんか少し量が多いように感じたのとつぶした感じに違和感があったんだけど
もしかしてオンシオールだったんじゃ・・・。
それで痛みが取れて今朝は食べてるんじゃ・・・。
その可能性が出てきたので治ってきてるとは思わない様にしよう。
どっちだったかちゃんと思い出そう。
薬を見ると2粒使ってる。
ブログの記事をさかのぼって後で調べよう。もう出かけないと。
2021年09月27日 09時36分11秒
月曜は生協が来るから生協の後だった。レオを病院に連れて行けばよかったかも。
とりあえずブログを調べる。
出かける用意をしている私を見てレオは段ボールに引きこもってしまった。
2021年09月27日 09時46分51秒
ブログをさかのぼって調べると9日と12日に飲ませていた。なので昨晩舐めさせたのはデンタルバイオだ。よかった。でもあの違和感は何だったのだろう?
湿気を帯びて膨らんだり少ししっとりしてしまっていたのかもしれない。と考えることにしよう。
日記をつけて置いてよかった。
しかし読み返してみるとメタカムとオンシオールを混同している箇所が何カ所かある。自分で読めば間違っていることが分かるが他の人が見たら勘違いするだろう。
まあ誰も見てないからいいか。
オンシオールじゃないことが分かったので少しだけ希望が湧く。
それから薬の摂取表をちゃんと継続してつけないとだめだな、処置の相談にひった日で途切れてる。
まあその後は鎮痛剤は摂らせてないけど、デンタルバイオだけでもつけておかないと。
基本的に毎日とらせるものだけど。マリナは舐めないのでアレだけどチャトラには取らせた方が良い。
グリニーズは毎日食べさせてもらってるけど、マリナはアレも食べないからどうしたものか?
あの子は将来レオみたいになってしまうかもしれないので気を付けてあげないと。
関連記事
-
-
眼軟膏塗った【2016/10/06】
今日も朝起きてすぐに眼軟膏を塗った。 思いのほか抵抗しなかった。慣れてきたらしい。 塗ったあとは
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/11】
10:36 今日は朝から(さっき)子猫達を茶の間に放流。 最近冷え込むのでレオもベッ
-
-
フロントラインスポットの結果
さっきレオがお気に入りのアマゾンのダンボール箱の中を見ると 黒い小さな虫らしきものがうごめいて
-
-
2014/06/05
2014/06/05 レオが何かを追いかけている。 よく見ると小さめの軍曹だった。 レオ。軍曹
-
-
【2022年12月11日】レオの食事&通院レポ
レオが弱っているしもうマリナの方が体重が2キロほど重いのでレオをあま
-
-
レオメモ【2016/11/05】
レオの首の傷はどうやら癒えた模様。 ピルポケットも活躍して残りの薬はなんとか飲ませることが出来た。
-
-
2014/09/07
2014/09/07 昨日は朝早く出かけて、夜遅くまで帰ってこなかったので、帰ってきたらレオが
-
-
【2018年8月19日】今日の猫達
今は2018年08月19日 07時21分37秒。 7時前にうるさくする猫達に起こされた
-
-
レオメモ&子猫メモ【2016/12/19】
レオ 朝:9:28:30g 昼の分も兼ねる 昼: 夜:10時頃:18g+乾燥鶏ささ
- PREV
- 【2021年9月26日(日)】
- NEXT
- 【2021年9月28日(火)】