*

【2021年10月4日(月)】

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ, 日記

2021年10月04日 18時27分18秒

今日は黒缶パウチを5種類買って来た。グレインフリーってなってる。

レオは夕方16時頃に出てきておねだりを始める。最初はグリニーズを何回かに分けて6粒ぐらい食べたかも。

そのあとカリカリを食べていた。

晩御飯にクロカンのパウチを1/3だして1/3をチャトラとマリナのサイドメニューにして戻ってきたらほぼ食べていたので残りの1/3をまたレオに出してあげたら巣から出てきて。食べ始めた。

今の巣は机の下にジョイントマットを繋いで作った長方形のトンネルの中。2重にすると結構頑丈になる。最近はその中で過ごしている。

午前中や昼間は隣の部屋の段ボールの中に避難していることが多かったが徐々にこちらの割合が増えている気がする。少し安心してきたかもしれない。

リラックスしてもらおう食欲も増えるといいけど。

晩御飯の前にピルポケットにボミットバスターを1/8錠いれて食べさせた。1/8にするのが難しい。何か切れ味の良いものが欲しい。

それなりに食べてくれそうなのでインスリンも用意してきた。あとで打とう。

この黒缶は一般食ではなく総合栄養食なのでご飯の代わりになるが、怜雄の体重だと1日当たり3袋は食べないといけないのだが、今のレオには1袋も難しいと思う。

ああ、私の夕食時にもやってきてから上げをねだってきたので食べさせた。レオについてはもう食べられそうなものなら何でも食べさせることにしているが

唐揚げはおいしいらしくなごなご言いながら食べた。いまは食べてくれるなら何でもいい。それでもそんなにたくさん食べるわけでもない。

デンタルバイオは後でまた舐めさせておこう。もう歯は牙しかないけど。奥歯とかもないのかなー。しっかりと見てないので何とも言えない。そもそも奥歯ってあるのか?

2021年10月04日 19時23分55秒

レオ結構パウチを食べてくれた。インスリン打とう。

さっき下で猫のケンカする声が聞こえたのでレオがまた襲ってるのかと思って巣を見たらレオは居る。

さてはと思って慌てて階下を見に行ったら、ねこたちがあわただしい。チャトラは短い尻尾を太くしている。

母に聞くと知らないという。そんなにデカい音でテレビを見てたらそりゃ聞こえないだろう。

マリナがウォーキングマシンの下から這い出てきて土間の方を気にしている。たぶんアクリル板越しに野良が襲い掛かってきたのだろう。

アクリル板があるので襲おうとしても襲えなくてイライラしただろうね野良は。

チャトラたちはおとなしいのでいきなりそういうことをされておっかなびっくりなのだろう。

チャトラやマリナは発情前に去勢と避妊済みなので基本的に縄張り意識が欠落しているのだろう。

私が慌てて見に行ったのでレオもやってきたが特に問題なくてよかった。

余りに野良の攻撃が凄いとアクリル板が外れないかそれが心配だ。

2021年10月04日 20時38分01秒

なんかすごいくってる。何度もやってきて8割がた食べたかも。食べるとすぐに巣にこもってしまうのでインスリンを打つ暇がないw

Loading

関連記事

【2022年5月23日】レオが私のベッドで粗相をした

恐れていたというか覚悟は居ていたが、私の右の枕元で寝ていたレオが粗相をした。現在午前6時13分。6時

記事を読む

猫たちが私のベッドを占領して寝不足になるので対策した

こうやって隣で仲良くおとなしくしていてくれればいいのだが、じゃじゃうまなマリナに触発されたの

記事を読む

no image

【2018年5月20日】チャトラが野良猫に襲われたが今のところ大丈夫

10時ごろ猫のケンカする声で目が覚めた。 また、茶の間の網戸越しに野良猫がチャトラにちょっかい

記事を読む

【2022年10月12日】レオの食事レポ

ロキシコムの容器は透明で中身が見える。使い方はメタカムと同じで一本の容量も15mlと同じだ。

記事を読む

【2022年9月16日】レオの食事レポ

追記1  

記事を読む

no image

2014/09/23

2014/09/23 レオのベッド大、中、夏用中と お布団2枚(キルト状、タオル状)を洗濯中

記事を読む

【2023年3月26日】最近のネコ達

&n

記事を読む

【2018年10月6日】今日はこれから台風【追記:2018年10月06日 15時07分】

現在の時刻は2018年10月06日 00時16分23秒。23:30ごろから猫達と30分ぐらい

記事を読む

no image

2013.12.05

2013.12.05 最近良くレオがキャットタワーに登る

記事を読む

【2018年8月10日】今日の猫達。レボリューション塗布【追記:2018年08月10日 23時42分】

  今日は11時ぐらいからレオ以外の猫達を動物病院に連れて行ったブロードライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑