【2021年12月13日】レオ、前と同じに動けるようになってる
前回の記事の後はオンシオールも与えておらず、徐々に回復して今朝は階段を駆け上がる音がした。レオだと思うけどあんな階段を駆け上がる音を聞いたのは太る前以来な気がする。
若いときは私を先導して走って登っていたものだが、今はマリナやチャトラしかやらない。
でも、レオは途中で止まってついてきてる?って感じで振り返ってたけど、チャトラとマリナはお構いなしで一気に駆け上がって階段上の部屋まで行ってこっちを見ている。
レオとチャトラ達ではやっぱり一緒に暮らしている期間も一緒にいる時間も違うのでだいぶ関係が異なる。
左後ろ足だったのかぎっくり腰だったのかわからないがどちらにしてもまた痛めることはあると思うので、痛み止めなど備えておこう。次回病院に行った時には、血糖値とデフォだが腎臓の値もまた見てもらった方が良いかもしれない。腰の事も相談してそれ専用に薬があるようなら前もって処方してもらっていた方が良いかもしれない。
インスリンは朝夕2単位に戻している。少し尿の量が減ってきたように見れるがまだ多いので注意しておこう。本当は病院に行きたいところだが、移動するストレスも避けたい。
もう書いたかもしれないがレオの体重は少し前に測った時4.4Kgと100g微増していたが、最近は背骨の骨触ってもわからなくなってきたような気がするし抱っこした時にも少し重くなったような気がする。また計ってみよう。実際ご飯は結構食べるようになった。相変わらず偏食気味だが。

朝、この寝相で微動だにしないで寝てると死んでるんじゃないかと心配で触ってしまう。

リラックスして寝られるようになった。

レオが居なくなった好きにレオのすぺちゃるご飯を横取りするチャトラとマリナ

レオのスペシャルディナー食べられた。

レオ「食われた」

またご飯の時に椅子やひざの上に登れるようになった。無理はしないでほしい。ヒヤヒヤする。
この記事を書いてる時、隣で海苔漁業のトラックがクレーンを使い始めてクソ五月蠅くてイライラする。エンジン式の小型クレーンは五月蠅い。
海苔小屋も夜中もずっと動いていて外に出るともううるさくてしょうがないので家の中でも結構うるさい。
両隣に海苔の小屋ができて本当に最悪な場所になってしまったな。
プログラミング時に騒音があると考えがまとまらなくなって猛烈にイライラする。ここで頭脳労働は無理だが将来在宅で仕事するようになったとしても近所の空き家を安く借りて仕事はそこでした方が良いかもしれない。過疎ったこの田舎なら空き家ぐらいどっかにあるだろう。
海苔小屋の騒音が昼も夜もなくとてつもなく五月蠅いので私の部屋は雨戸を閉めっぱなしにしていて、部屋はずっと真っ暗だ。海苔の時期が終わるまではこのままだろう。
関連記事
-
-
【2018年9月28日】今日の猫達。マリナ、宇土マリーナに立つ!
昨日(2018年9月27日)、マリナの3回目のワクチンに行ってきた。3回も打つとその分費用も
-
-
【2019年7月28日】猫砂の交換&最近の猫達の写真
今日はダイニングと2階のレオのトイレの猫砂を交換した。 かなっぺさんからいただいたはなちゃんの
-
-
【2018年10月12日】とりあえずマリナにホットマットを出した【追記:2018年10月12日 02時10分】
今(1時53分)土間に置いてあったホットマットを持ってきてマリナが寝ていたケージの一番上の段に置いて
-
-
最近の子猫達とレオの様子【2016/11/11~2016/11/13】
2016/11/11 13:32頃。遊び疲れてかごの中で仲良く絡まって寝る子猫達。 ケー
-
-
チラシの裏的ななにか
2023年4月11日 今週あたりから、熊本もいっちょ前に列車が混んでいて座れなくなった。
-
-
【動画あり】新しい猫草が出来たのでレオにあげた。
植えておいた猫草がやっと食べごろになったのでレオに出した。もう一日置こうかと思ったがまあいい
-
-
ミケ似の猫にチャトラの散歩時遭遇
さっき22時過ぎにチャトラと外を散歩した。今日は風が強く強風なので散歩をするつもりはなかった
-
-
【2021年10月3日(日)】
2021年10月03日 18時18分29秒 朝か昼か忘れたが、ボミットバスター入りのピルポケットは
-
-
【メモ】猫の予防接種を毎年やると腎臓病になりやすいらしい
https://www.youtube.com/watch?v=A7cUlKsRof8 レオの