*

【2022年6月9日】最近レオはカルカンのパウチを食べている

公開日: : 未分類

最近レオがご飯を食べなくて困っていたが、ここ数日は試しというかほぼダメ元で買ってみたカルカンのパウチは割と食べてくれていて助かる。

少し体重が増えてくれるといいけど。

カルカンの15からのとかいてあるパウチをあげている。安い。カルカンにあまり良いイメージはなかったのだけど見直した。それにこれは一般職じゃなくてそうごう栄養食なのも助かる。

比較的一般職のほうがオヤツ的なのか食べてくれる傾向になるけど、これは総合栄養食なのに食べてくれるので助かっている。

飽きずに食べてくれるといいけど。飽きるというか食欲が出ないのか歯が痛いのかぐあいがが悪いのかはわからない。

ただ、食べられて少し元気が出たように見える。

明日また買ってこよう。

ロイカナのエイジング12+のパウチもだいぶ残っているはずだけど食べてくれるかな?

前は食べてくれなかったけど今なら食べてくれるかも。今度試してみよう。

金のだしカップもだいぶ余ってるけど、汁しか飲んでくれない。

食べられないときに散々なめたから癖になっているのかもしれないけど。

区lろ感をあんまり食べてくれないのがあれだな。あれも総合栄養食だけど、あんまり食べてくれないんだよね。

グレインフリーだし見た感じカルカンより美味しそうなんだけど、

でもちょっと生臭いのがレオにはあまり合わないのかもしれない。

どちらかというと生の素材より調理してあるほうが好みな傾向にあるようなきがする。

何にしてももうちょとだけ頑張って元気で居てほしい。レオももうすぐに16歳だ。

自分のベッドで寝るようになったが、私がベッドに入るとレオもやってきて一緒に寝るようになった。なにか不安があるのかな?

そろそろレオと一緒に寝るにはエアコンを付ける必要がありそうだ。

レオお出迎え

最近このあたりに数十年ぶりに通っているが、懐かしい。あまり変わってないというか相変わらず田舎というか少しは発展してるけど、東バイパスの周りが田んぼや畑だらけだったのが街になってしまったのに比べるとあまり変化がないように思う。

トライアルで買った1パック300円のスフレ。値段が値段なのであんまり美味しくなかった。

 

マリナはいつもハハのベッドで昼間は寝ている。

 

 

Loading

関連記事

今日(2016年4月22日)のレオ

記事を読む

猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始

http://thebridge.jp/2018/02/nyatching-pre-launch

記事を読む

AIM30というAIMを活性化させる成分入りのキャットフードが発売されたようだけど

案の定転売ヤーの餌食になって手に入りにくくなっている。 まあ控えめに言って転売ヤーは死ね。

記事を読む

【2023年3月23日】

&n

記事を読む

今日の野良猫達【2016/12/05】

隣の空き地に住み着いている猫の親子達を数日ぶりに様子を見てみた。 13:50頃。 野良の

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/29】【追記:2017/05/30 11:09】

レオが1人で紐とじゃれて遊んでいてあそびたそうだったので、遊んであげた。重たい図体で一生懸命紐を追い

記事を読む

no image

レオの食欲がイマイチないので心配。 夜は結構食べてくれたので良かったがそれまであんまり食べてく

記事を読む

最近のレオはアマゾンの段ボール箱で寝る

ちょっと前までのレオは、洋服ダンスの上に登って寝る。その後は、洋服ダンスの前の大きなダンボー

記事を読む

no image

ひとつこころのこりなこと

レオを川崎の菅の駐車場で保護されて千束まで夫婦で届けに来られたボランティア活動をされていた方の連絡先

記事を読む

【2022年12月17日】レオの食事レポ&点滴通院

  ピタリ適温よりは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑