*

【2022/09/20】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

とろリッチはカツオと無添加タイプ以外は完食してくれたので昨日はなんとかなった。今日はもう食べられるものがない。

とろリッチ無添加のマグロを食べてくれるのを祈るしか無い。

今日チュールの黒毛和牛とサーモンのパックがそれぞれ10パック届くはず。1パック8だっけ4だっけ?稀なりの数になるはずだがサーモンを食べなくなった今無駄になってしまうかもしれない。下手すると黒毛和牛まで食べないかもしれないのでそれが心配だ。

猫たちのご飯と、とろリッチの真鯛味をネットで探して買った。ヨドバシで検索すると検索に出てこないので危うくアマゾンで割高なものをかわされそうになったが、ネットで検索するとちょくでヨドバシの目的の商品のページに行けたのでヨドバシで買うことができた。ヨドバシの検索機能は、まだデータが反映前か腐ってるのかもしれない。

真鯛味は人気がないのか分からないがわりと希少品ぽくなっているので入手が難しそうだ。セットのタイプはカツオなど食べないものが入っていると無駄になるだけなので、なるべく買いたくない。最初にどれを食べるか食べないかを切り分けるのには良いのかもしれない。

健康な猫ならどの味でも食べるのかもしれないけど。そういう意味ではレオももっと健康になれば何でも食べてくれるのかもしれない。そういう意味でもっと体重があった頃に、ご範囲外に補助でチュールやとろリッチを上げていればよかったのかもしれない。

しかし、たぶん、チュールなどを早い段階から与えていたら、それしか食べなくなっていたと思わなくもない。食が落ちてきているのだから食べやすいものにどんどん移行していくのはしょうがないだろう。

鯛味はとりあえず5パック注文した。今のところ食べてくれるのはマグロとホタテと鯛と鶏ささみで、鯛味とホタテ味は割りと食いつき気味に食べてくてたので期待がある。

マグロは最初は食いつき気味だったが、今は鶏ささみと同じくしょうがなく食べる感じ。

レオの体重が3.5Kgキープだが、機会があるごとにちょくちょく計量したい。

見た目は少し元気になったようなきがする。希望的観測だがほんの少し肉付きが良くなった気がする。おしっこの量は減った。今朝も階段の下に胃液っぽいものが少しだけ吐かれていた。

誰がいつどんなふうに吐いているのか気になる。

レオはおしっこが減ったので水を飲む量が減ったのかもしれない。それが100gの体重減につながっていると思いたい。食べてくれればこれから増えると思いたい。

チュールやとろリッチではあるが食べられるようになり、食物と水分を取れるようになったので水のがぶ飲みで紛らわす必要がなくなったのではないかとの希望的観測。

これから先の不安材料は、

  • ずっととろリッチやチュールを食べてくれるのか?
  • それと食べ続けて問題はないのか?
  • メタカムはなくても食べられるのか?
  • レオのエンゲル係数高すぎ問題

同じものだと飽きると思うので2~3日お気にエイジング12+のミンチも与えてみようとは思っている。食べるかはわからないが。

追記:2022/09/20 15:06

チュールのサーモンを少し食べてくれている。2本目。あまり食は進まないようだ。まだ、黒毛和牛は届かない。どうなってるのか今から確認する。レオがこっちを見ているが、サーモンしか無い。ニャンピューレのサーモンは少しなめたが、進まない。メタカムはチュールのサーモンでなめてくれた。乳酸菌入のチュールカツオ味はやっぱり駄目だった。とろリッチの無添加タイプの鶏ささみもやっぱり食べない。匂いで判断してるので舐めて食べられる場合もあるしやっぱり駄目な場合もある。カツオはどっちもだめ。匂いと味両方が好みだとがっついてくれる感じ。

追記:2022/09/20 17:05

レオのご飯を買ってきた。

撮影日時:2022年09月20日 16時57分27秒

今はまだチュールのサーモンを食べさせているがいやいやでなかなか食が進まない。

とろリッチに期待したい。マグロとホタテとささみのセットと鯛とマグロとカツオのセットをそれぞれ2個ずつかった。カツオが完全に無駄になってしまうが、レオがタイが好きなのでおくすりを舐めさせるのに必要なのとどうしても他のを食べない時用に必要だと思って最後の手段として取っておく。

マグロとホタテとささみのセットが一番無駄がないが、明日食べてくれる保証がないのでまあわからん。今も横でこっちを見ておねだりしている。きっととろリッチの方を食べたいのだろう。今あるサーモンを食べきったら出してあげてもいい。

Loading

関連記事

no image

2014/05/17

2014/05/17 アマゾンの箱を柱にしたレオテントが壊れて 入れないと、フニャと不満そうとい

記事を読む

no image

ノミの死骸は見かけない

とりあえず、レオの寝床にノミの死骸は無いようだ。 痒そうにしている様子も、むしり取られた毛もな

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/22】

昨日子猫のベッドの中からホットマットを引っ張り出してみたら、端のほうがかなり噛みちぎられて中が見える

記事を読む

【2021-06-19】今朝のレオの様子【追記:2021年06月20日 13時15分】

朝ご飯はそれなりに食べてインスリンの注射もしておやつほぼ食べて今はロフトベッドの上に上がっ

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/26】

11:47 楽天でメールケア4Kgを購入。送料を無料にしようと思っていつものように3Kg買

記事を読む

【2019年3月19日】レオメモ【糖尿病】【追記:2019年03月20日 12時36分】

レオのおしっこが多いので病院に連れて行ってきた。腎臓病とも一つの可能性として糖尿病も考えていたが結果

記事を読む

【2021年8月25日】

2021年08月25日 08時55分49秒 エイジング12+15gにメタカムを掛けて置いて朝食にい

記事を読む

【2022年12月25日】レオの食事レポ

朝は食欲が出ていたがまた落ちてきている。おねだりには

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/26】【追記:2017/04/27 16:21】

昨夜も両方に手が届く距離でオヤツをあげた。私がいる間はおとなしくオヤツを貰っているが 私が居な

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/16】

怖がりなミケもチャトラの様子をみて余りレオを恐れなくなってきている。ワイヤーネットで区切られている環

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑