【2022/09/20】レオの食事レポ
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ
とろリッチはカツオと無添加タイプ以外は完食してくれたので昨日はなんとかなった。今日はもう食べられるものがない。
とろリッチ無添加のマグロを食べてくれるのを祈るしか無い。
今日チュールの黒毛和牛とサーモンのパックがそれぞれ10パック届くはず。1パック8だっけ4だっけ?稀なりの数になるはずだがサーモンを食べなくなった今無駄になってしまうかもしれない。下手すると黒毛和牛まで食べないかもしれないのでそれが心配だ。
猫たちのご飯と、とろリッチの真鯛味をネットで探して買った。ヨドバシで検索すると検索に出てこないので危うくアマゾンで割高なものをかわされそうになったが、ネットで検索するとちょくでヨドバシの目的の商品のページに行けたのでヨドバシで買うことができた。ヨドバシの検索機能は、まだデータが反映前か腐ってるのかもしれない。
真鯛味は人気がないのか分からないがわりと希少品ぽくなっているので入手が難しそうだ。セットのタイプはカツオなど食べないものが入っていると無駄になるだけなので、なるべく買いたくない。最初にどれを食べるか食べないかを切り分けるのには良いのかもしれない。
健康な猫ならどの味でも食べるのかもしれないけど。そういう意味ではレオももっと健康になれば何でも食べてくれるのかもしれない。そういう意味でもっと体重があった頃に、ご範囲外に補助でチュールやとろリッチを上げていればよかったのかもしれない。
しかし、たぶん、チュールなどを早い段階から与えていたら、それしか食べなくなっていたと思わなくもない。食が落ちてきているのだから食べやすいものにどんどん移行していくのはしょうがないだろう。
鯛味はとりあえず5パック注文した。今のところ食べてくれるのはマグロとホタテと鯛と鶏ささみで、鯛味とホタテ味は割りと食いつき気味に食べてくてたので期待がある。
マグロは最初は食いつき気味だったが、今は鶏ささみと同じくしょうがなく食べる感じ。
レオの体重が3.5Kgキープだが、機会があるごとにちょくちょく計量したい。
見た目は少し元気になったようなきがする。希望的観測だがほんの少し肉付きが良くなった気がする。おしっこの量は減った。今朝も階段の下に胃液っぽいものが少しだけ吐かれていた。
誰がいつどんなふうに吐いているのか気になる。
レオはおしっこが減ったので水を飲む量が減ったのかもしれない。それが100gの体重減につながっていると思いたい。食べてくれればこれから増えると思いたい。
チュールやとろリッチではあるが食べられるようになり、食物と水分を取れるようになったので水のがぶ飲みで紛らわす必要がなくなったのではないかとの希望的観測。
これから先の不安材料は、
- ずっととろリッチやチュールを食べてくれるのか?
- それと食べ続けて問題はないのか?
- メタカムはなくても食べられるのか?
- レオのエンゲル係数高すぎ問題
同じものだと飽きると思うので2~3日お気にエイジング12+のミンチも与えてみようとは思っている。食べるかはわからないが。
追記:2022/09/20 15:06
チュールのサーモンを少し食べてくれている。2本目。あまり食は進まないようだ。まだ、黒毛和牛は届かない。どうなってるのか今から確認する。レオがこっちを見ているが、サーモンしか無い。ニャンピューレのサーモンは少しなめたが、進まない。メタカムはチュールのサーモンでなめてくれた。乳酸菌入のチュールカツオ味はやっぱり駄目だった。とろリッチの無添加タイプの鶏ささみもやっぱり食べない。匂いで判断してるので舐めて食べられる場合もあるしやっぱり駄目な場合もある。カツオはどっちもだめ。匂いと味両方が好みだとがっついてくれる感じ。
追記:2022/09/20 17:05
レオのご飯を買ってきた。
今はまだチュールのサーモンを食べさせているがいやいやでなかなか食が進まない。
とろリッチに期待したい。マグロとホタテとささみのセットと鯛とマグロとカツオのセットをそれぞれ2個ずつかった。カツオが完全に無駄になってしまうが、レオがタイが好きなのでおくすりを舐めさせるのに必要なのとどうしても他のを食べない時用に必要だと思って最後の手段として取っておく。
マグロとホタテとささみのセットが一番無駄がないが、明日食べてくれる保証がないのでまあわからん。今も横でこっちを見ておねだりしている。きっととろリッチの方を食べたいのだろう。今あるサーモンを食べきったら出してあげてもいい。
関連記事
-
-
今日はレオを糖尿病の定期の診察に連れて行った
今日はレオの糖尿病の定期診察に行ってきた。昨日行くつもりだったけど寝坊したので行けなかったの
-
-
ビューティープロその後
レオが最初はおいしそうに食べていたロイヤルカナンのエイジング12+をあまり好んで食べなくなった。試し
-
-
【2021年8月11日(水)】今日はレオを病院に連れて行った
2021年08月11日 07時20分40秒 今朝は7時ごろにレオの鳴き声がしたような気がして目が覚
-
-
【2022年5月13日】レオが自分のベッドに粗相をしたので洗濯した
昨日からなんか机の周りがおしっこ臭いなと思って朝レオのベッドを見たらレオがベッドの端っこに
-
-
皆既日食で屋上でレオも遊ぶ
今日は今現在皆既日蝕中なわけですが、私も家の屋上で皆既日食を1時間ほど観察してカメラで撮影し
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/03】
レオと子猫達の威嚇合戦は止む気配なし そもそも2対1というのもレオにとってはダメなのかもしれな
-
-
【2023年3月7日】レオの食事レポ
今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。 とろリッチを
-
-
2014/03/15
2014/03/15 朝4時頃野良猫が盛大に夜鳴きの大合唱を始めた。 春のおとずれだろうか?
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/20】
子猫達を2階の部屋に連れ帰ってしばらくして見に行ったらチャトラが何やら騒がしいのでチャトラが見ている
-
-
【2022年11月20日】レオの食事レポ
職場近くの神社。吉原神社を思い出して懐かしくなり写真を撮った
- PREV
- 【2022/09/19】レオの食事レポ
- NEXT
- 【2022/09/21】レオの食事レポ