レオも洗った。
公開日:
:
レオメモ
昨日に引き続き、レオも今洗った。風呂場に呼び寄せて付いてきたのが運の尽き、風呂のドアをしめて、逃げられなくしてタライにドボン。
何が起きたのかわからなくてあまり抵抗しなかったが、途中で何度か逃げ出した。
よく泡立てて体中洗ってあげた。
いい加減でたがったので、出してあげてタオル3枚で水気を取ってあげると、ドアの前でたそうなので開けると出ていった。ダイニングの前で呆然として水浸しにした後2階に行ったらしい。
後始末をしたあと、見に行くと二階のカーペットの空気清浄機の前で毛づくろいしていた。
扇風機を向けて風を強くして当ててあげた。
持ってきたタオルで包んで拭いてあげるとかなりお怒りモードで逃げ惑う。
シャーと威嚇してくるので手をワザと出して甘噛させてストレス発散させながらすかさず身体をふくがやっぱり怒るのでしょうがないのでタオルでふくのは諦める。
お風呂でも尻尾はあまり洗えなかった。ピンと立てて水につけようとしない。
尻尾に触ると怒るので、しょうがないのからほとんど上からお湯を掛けただけだがまあ良いか。
身体は背中と首とお腹を十分に泡立てて前足も泡立ててあら得たと思う。後ろ足も大体洗ったかな。
![]()
関連記事
-
-
兵庫に住んでる叔母から送ってきた荷物に入っていたレオへのプレゼント
レオくんウェットのフードを見た途端に大興奮 だいすきだもんね。
-
-
【2021年10月2日(土)】
2021年10月02日 21時29分37秒 昼過ぎからは出てきていたが、三ツ星グルメ15歳以上用は
-
-
2014/04/10
2014/04/10 また、テーブルに飛び乗ってきたレオにnexus7をテーブルから落下させられ、
-
-
2014.09.26
2014.09.26 2:2 今日は珍しくレオが膝の上で寝ている。 重い。 2014.09.2
-
-
【2022/09/08】レオとチャトラを3種混合ワクチンに連れていく
昨日の今日なのでレオを病院に連れて行くのは心配だったが、だいぶ良さそうなので連れて行ってきた。
-
-
レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する
昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。
-
-
相変わらずノミの死骸が毎日落ちてる
レオのベッドの下や布団にノミの死骸が毎日落ちてる。まだ、2週間だから後一瞬間はノミのライフサイクルで
- PREV
- 保護した子猫達 その3【お風呂に入れた】
- NEXT
- 保護した子猫達 その4&レオの毛づくろい





