*

【2022年10月27日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

今日は朝から出かけていて17時前に帰ってきた。

特に猫達に食事の用意はしていかなかかった。

チャトラとマリナはレオの食べなかった肉の入ったご飯がやっぱり気に召さない様で、お腹が空いてもあんまり食べなかったようで、肉はよけられていてそのほかのカリカリもだいぶ残っていた。

レオは若干食欲が出たようで、残飯入れの皿から干からびてジャーキーみたいになった肉も少し食べた様だ。カリカリも少し食べた様だ。

机の上のみりん干しのサバも食べてしまったようだ。ここ二日に比べればかなりの食欲だ。太るのには全然足りないけどとりあえず良かった。

帰ってきてご飯の催促もしてきたので食欲は増してきているようだ。

みりん干しの残りをすべてむしってお皿に盛りつけたら半分くらいは食べた。かなりの量だ。

全部食べてくれるといいけど、少し落ち着いた様だ。

あさ、7時か6時かそれぐらいにレオの鳴き声がうるさかった、お腹が空いて催促していたのだろう。

誰もくれないからあきらめて残飯を食べたのかな?

大分残飯が溜まってしまったのでどうしようかと思ったが食べてくれてよかった。でもチャトラたちの残飯が出てしまったので、結局大皿1杯になってしまった。

久しぶりに野良にでも振る舞うか?

このところずっと野良に何もあげていないが、昨日の晩は久々に野良がやってきてごはん頂戴と五月蠅かったがあげなかった。少し心苦しい。あげたいけど癖になるのでやっぱりちゃんと面倒見られないのならあげるべきではないもんね。

家のネコ達にノミやダニや病気をうつされるのが一番困るし

そのうち飼ってあげられたらいいのだけど。

人をそんなに怖がってないのですぐに人に慣れそうだ。可愛くはないし年齢も既に3~5歳ぐらいではないだろうか?

でも痩せているわけではないのでどこかで餌にはありついているのだろう。

Loading

関連記事

no image

2014/02/06

2014/02/06 nexs7の電源が入らなくなった。

記事を読む

【2022年12月24日】レオ点滴の通院と食事レポ

記事を読む

no image

今日はレオが吐いた

今日の夕方、ゆう食事レオが久しぶりに吐いた。 多分昨日お風呂に入れたせいでいっぱい毛づくろいし

記事を読む

【2022年11月14日】レオを新しい病院に連れて行った

今日は九時過ぎに出てレオを新しい病院に連れて行った。googleのナビでうちから22分の所だ

記事を読む

レオがこの歳になってやっとキャットウォークに登った理由

レオが最近夜中や昼間五月蠅い。寝てるのに物音で起こされるので結構困る。 理由は

記事を読む

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

記事を読む

レオに色々パウチなご飯を買ってきた

最近レオがご飯をあんまり食べないので試しにパウチなご飯を色々買ってきた。 先日レオがご

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/10】

電話したら20日まで予約でいっぱいだそうだ。他の病院をあたってみる。 他の病院に明日10時に連

記事を読む

no image

2014/07/29

2014/07/29 10:58分頃。さっきエアコンを消したら、現在の室温は29.4℃で湿度は63

記事を読む

no image

【2017/08/16】子猫達のロイカナメールケア4Kgを新しく開封

子猫達のロイカナメールケア4Kgを新しく開封した。 前回は7/9なので、一ヶ月と10日ほどで一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑