【2022年10月27日】レオの食事レポ
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ
今日は朝から出かけていて17時前に帰ってきた。
特に猫達に食事の用意はしていかなかかった。
チャトラとマリナはレオの食べなかった肉の入ったご飯がやっぱり気に召さない様で、お腹が空いてもあんまり食べなかったようで、肉はよけられていてそのほかのカリカリもだいぶ残っていた。
レオは若干食欲が出たようで、残飯入れの皿から干からびてジャーキーみたいになった肉も少し食べた様だ。カリカリも少し食べた様だ。
机の上のみりん干しのサバも食べてしまったようだ。ここ二日に比べればかなりの食欲だ。太るのには全然足りないけどとりあえず良かった。
帰ってきてご飯の催促もしてきたので食欲は増してきているようだ。
みりん干しの残りをすべてむしってお皿に盛りつけたら半分くらいは食べた。かなりの量だ。
全部食べてくれるといいけど、少し落ち着いた様だ。
あさ、7時か6時かそれぐらいにレオの鳴き声がうるさかった、お腹が空いて催促していたのだろう。
誰もくれないからあきらめて残飯を食べたのかな?
大分残飯が溜まってしまったのでどうしようかと思ったが食べてくれてよかった。でもチャトラたちの残飯が出てしまったので、結局大皿1杯になってしまった。
久しぶりに野良にでも振る舞うか?
このところずっと野良に何もあげていないが、昨日の晩は久々に野良がやってきてごはん頂戴と五月蠅かったがあげなかった。少し心苦しい。あげたいけど癖になるのでやっぱりちゃんと面倒見られないのならあげるべきではないもんね。
家のネコ達にノミやダニや病気をうつされるのが一番困るし
そのうち飼ってあげられたらいいのだけど。
人をそんなに怖がってないのですぐに人に慣れそうだ。可愛くはないし年齢も既に3~5歳ぐらいではないだろうか?
でも痩せているわけではないのでどこかで餌にはありついているのだろう。
![]()
関連記事
-
-
レオに新しく買って来たフードの食べ具合とレオの新しいキャリー
NturaHaのマグロ&フォアグラは食べてくれるようだ。本当にフォアグラはいってるのかな?パ
-
-
【2019年3月20日】レオメモ
サイトのヘッダーから見られるインシュリンの投与履歴の様に夜は2単位投与 上手くはないけどレオが
-
-
【2022年10月4日】レオの食事レポ
追記:2022年10月4日15時51分 少し投稿を怠けたが、レオにあまり変わりはない。
-
-
2013.12.06
2013.12.06 蚊に刺された。十二月だというのに蚊がいる どうなってんの? 2013.1
-
-
【2021年9月12日(日)】
2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/10】
電話したら20日まで予約でいっぱいだそうだ。他の病院をあたってみる。 他の病院に明日10時に連
-
-
【2022年10月14日】レオの食事レポ
昨日のレオはフィールを早い段階で食べきった。開封後はスプーン1~2杯ずつお皿にもって、本体は
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/06/03】
毎晩二階に連れ戻る前にネズミの玩具で遊んであげるのだけれど、最近チャトラの食いつきが悪くなってきたの
-
-
レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する
昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。
-
-
【2023年1月16日】レオの食事レポ&点滴レポ
食べていなかった 2
- PREV
- 【2022年10月26日】レオの食事レポ
- NEXT
- 【2022年10月28日】レオの食事レポ





