*

【2022年10月27日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

今日は朝から出かけていて17時前に帰ってきた。

特に猫達に食事の用意はしていかなかかった。

チャトラとマリナはレオの食べなかった肉の入ったご飯がやっぱり気に召さない様で、お腹が空いてもあんまり食べなかったようで、肉はよけられていてそのほかのカリカリもだいぶ残っていた。

レオは若干食欲が出たようで、残飯入れの皿から干からびてジャーキーみたいになった肉も少し食べた様だ。カリカリも少し食べた様だ。

机の上のみりん干しのサバも食べてしまったようだ。ここ二日に比べればかなりの食欲だ。太るのには全然足りないけどとりあえず良かった。

帰ってきてご飯の催促もしてきたので食欲は増してきているようだ。

みりん干しの残りをすべてむしってお皿に盛りつけたら半分くらいは食べた。かなりの量だ。

全部食べてくれるといいけど、少し落ち着いた様だ。

あさ、7時か6時かそれぐらいにレオの鳴き声がうるさかった、お腹が空いて催促していたのだろう。

誰もくれないからあきらめて残飯を食べたのかな?

大分残飯が溜まってしまったのでどうしようかと思ったが食べてくれてよかった。でもチャトラたちの残飯が出てしまったので、結局大皿1杯になってしまった。

久しぶりに野良にでも振る舞うか?

このところずっと野良に何もあげていないが、昨日の晩は久々に野良がやってきてごはん頂戴と五月蠅かったがあげなかった。少し心苦しい。あげたいけど癖になるのでやっぱりちゃんと面倒見られないのならあげるべきではないもんね。

家のネコ達にノミやダニや病気をうつされるのが一番困るし

そのうち飼ってあげられたらいいのだけど。

人をそんなに怖がってないのですぐに人に慣れそうだ。可愛くはないし年齢も既に3~5歳ぐらいではないだろうか?

でも痩せているわけではないのでどこかで餌にはありついているのだろう。

Loading

関連記事

no image

レオメモ【2016/12/15】

朝:なし 昨夜のが残っていた。 昼:なし 夜:17:30:18g 乾燥鶏ささみ、ほんの半

記事を読む

no image

【2021年10月21日(木)】

毎晩レオを腕枕して寝てるけど、そういえば腕がしびれないことに気が付いた。 考えてみれば2.5K

記事を読む

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

記事を読む

【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬

  レオがそろそろ危ないかな

記事を読む

レオチュールをよく食べる

レオはチュールを今のところよくチュールを食べてくれる。これなら体重を増やせる

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/13】【去勢&避妊後2日目】

9:07 朝からチャトラとミケは元気だ。今日はミケも元気で昨日とは動きが違う。カメラで近く

記事を読む

no image

【2021年10月13日(水)】

2021年10月13日 11時56分00秒 今朝は若干食べている。三ツ星グルメクリーム。 出

記事を読む

【2022年10月9日】レオの食事レポ

追記:2022年10月9日15時30分 一昨日のセンスリースメルは6割がた無駄になって

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】

  レオは相変わらず子猫達を威嚇する。 ネットを激しく叩いて威嚇する。

記事を読む

【2022年12月4日】レオの食事&通院レポ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑