*

【2022年10月30日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

サバの塩焼きは何とか食べてくれたが、あまり好みではないのが見て取れる実際しょっぱいしレオにはこれ以上与えるのには適さない。

サバの骨なし照り焼きを今朝は上げてみたが全く食べてくれなかった。

口が痛いのかと、ロキシコムとデンタルバイオを混ぜて舐めさせようとするがそれもほとんど貯めてくれない。少し舐めたらご飯に少し興味を示したがやっぱり駄目なようだ。

とろりっちの鯛味をロキシコムとデンタルバイオを混ぜたものにさらに混ぜて舐めさせようとしたがとろリッチの部分しか舐めようとしない。こまった。少しは舐められたろうか?

どうやってロキシコムを今後与えるのか考えないといけない。

ちょっとどうしようもなくなって困っていたが、最後の願いを込めてもう一つのほっけの真空パックを開けてみた。これは食べてくれた。よかった。かなり気に入った感じでがっついて食べてくれたが、これもいつまで持つのかわからない。

食べるか分からなかったので少しかチンしてこなかったが追加でチンしてあげた。今冷ましている。これは骨なしではないので取れるところは骨を取ってあげた。

ほっけは骨を取るのが楽な方だから助かるけど。

これも食べてくれるといいのだが、これを食べてくれるようなら追加でいくつか買ってこよう。

明日の予定が済んだら一度レオを病院に連れて行きたいとは思っているが、色々今は難しい始状況だ。

追記:追加のホッケもがっついてくれている。何とかまた今日も一日しのげそうだ。

Loading

関連記事

【フード関係】レオとチャトラのごはんが届く。ロイヤルカナンのメールケア 4Kgとエイジング 12+ 4Kg

昨日(2018年9月28日)だったかな、チャトラとレオのごはんが届いた。ロイヤルカナンのメールケア

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】

  レオは相変わらず子猫達を威嚇する。 ネットを激しく叩いて威嚇する。

記事を読む

no image

軟膏塗布【2016/10/03】

朝起きるとレオが足元にいなかった。私の足がレオのベッドの中に入っていたので、私の寝返りで逃げたのか、

記事を読む

no image

異臭

さっき部屋にはいるとなんだかツーンとする臭がするので、何か覚えがある匂いだなーと思ってたんだけど。

記事を読む

ご飯に満足してくれたのはいいが・・・

さっきもシーバの15歳以上用のウェットフードを和えた30gのエイジング12+をよく食べてくれ

記事を読む

やっとロイヤルカナン猫FHNキトン10Kgが無くなった

長かった・・・ ロイヤルカナン 猫 FHN キトン 10kg 注文したのが、2018/1

記事を読む

no image

2014/09/13

2014/09/13 昨夜は涼しくて、レオが腕枕で久しぶりに寝たので、起きるのがもったいなかったが

記事を読む

no image

2014.10.30

個々数日起きると掃出窓が開いている。レオが屋上に出ているようだ。 この季節は発情期なのか元気が

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/07】

12:36 さっき子猫達に朝ごはんをあげているとレオがやって来て、威嚇まではしないがケージ

記事を読む

no image

この処レオが私の膝の上に入り浸りな件

私の膝の上か、テーブルの上でキーボードを枕にしようとする。しょうがないので、膝の上に置くようにしてる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  


    PAGE TOP ↑