【2022年11月11日】レオを病院に連れて行った
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ
レオの体重が2.98kgになっていた。とうとう3Kgを割ってしまった。
もう、あまり時間は残されていないように思う。
見かけは元気そうにもしているが、常にふらふらしていて体が安定していない。
病院は遠かった往復3時間だ。そのうち待ち時間が1時間。
レオへの負担も大きい。行く途中に限界が来たレオは暴れ始めた。帰りも暴れた。
行きも帰りもずっと鳴いている。
それでも限界が来る迄は元気なころよりずっとおとなしい。暴れる元気が無いのだろう。
お金が許せば毎日でも点滴と注射をした方が良いのだろう。
それでも、少し寿命が延びるくらいだろう。治るわけではないのだから。
人工腎臓が早くできることを願う。AIMはいまだにできない。正直個人的にはAIMにはあまり期待していない。ぶっちゃけ詐欺かもしれないとも思っている。もうすぐできるといいつつ5年前から何も進んでない。効果があるかないか不明のフードが出ただけ。結局レオには間に合わなかった。
またミケの時と同じ思いをするのか。
話がそれた。
帰ってきたらペットシーツはズタズタになっていた。レオが暴れて爪を立てたり噛んだりしたせいだろう、少し血がにじんでいた。噛んだのか、自分で自分を爪で怪我したのかわからないが、ペットシーツに血がにじんでいた。前から暴れて鼻をこすりつけすぎて血を出したりと暴れん坊ではあった。
まだそんな力が残っているのかと少し感心したがその体力をこの移動のストレスで消耗させてしまったことが申し訳ない。
やはり一定の距離を超えると限界が来て暴れ始める。
それに今日は動物病院に五月蠅い子供を連れてきている人が居てペットたちが落ち着ける雰囲気ではなかった。子供がうるさいのは仕方ないと思うが一応動物の病院だし、死にかけている子もいるのだから少しは気を使える頭を持ってほしい。
そのせいでレオもいつもより落ち着きがなかった。
結局スタッフの方にペットがおびえるので車でお待ちくださいとその客は言われていた。
先生に相談して近い病院に転院することにした。当てにしている病院に紹介はしてもらえなかったが、処方箋と前回の検査結果を持っていけば同じ処置をしてもらえると思いますと言われた。
まあ、いいけど、また血液検査されてしまうのはレオにとってはもうあまり血を抜いてほしくないので紹介してほしかったが、また血を抜かれそうなので、それでレオの体調に悪影響がないか心配だ。しょうがないのだけど。
父が癌でもう死にかけている時にも、頻繁に採血をしていて、もうそんなのしても死ぬのを早めるだけじゃないのと思わずにはいられなかったけど、結局数値を見て投薬の量を決めたりするしかないのでしょうがないのだろう。
そういう事なのだと思って受け入れるしかない。
レオの様子を見て、月曜日に新しい病院に連れていくかもしれない。
お金がかかる。ちゃんと動物を飼うのなら保険にも入るべきだなと思う。
ただ、自然に任せて死なせてあげるというのも一つの方法な気もする。
人も動物も変に生かそうとしないで自然に任せた方が楽に死ねるという医師もいて実際に実践されている方もいたと思う。
辺に薬でどうにかしないで、食べられなくなって弱って死ぬのならそれはそれで楽な死に方なのかもしれない。と考えなくもない。
父が亡くなるまでの1年を見て自分が癌になった時は延命のための抗がん剤はしないと決めている。
安楽死かホスピスでいい。
めっちゃ話がずれている。
まあ、ほぼ誰も見ていない私のチラシの裏的なブログなのでいいのだけど、
レオは帰ってきてからモンプチの15歳用を少し食べてくれた。ただ、20gついだが、食べてくれるかは難しい。
アマゾンで買った5種類のフードが届いていた。全部開けて食べてくれるものを少しでも食べてくれればと思う。
金のだしカップの残飯が大量に出ているので野良猫に振る舞う。
何時もの野良を見かけない。あいつは不細工だが唸る割になつっこい感じのネコで可愛かったのでうちの子にしてやってもいいのだが。
![]()
関連記事
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/02】【追記:23:53】
レオの威嚇は止まない。気長に行くつもりだがもうほぼ諦めている。1階と2階の住み分けを模索中。
-
-
2013/12/22
2013/12/22 45x45のホットカーペットw2個かって 一個をテーブルの上、一個を足元に
-
-
【2022年10月12日】レオの食事レポ
ロキシコムの容器は透明で中身が見える。使い方はメタカムと同じで一本の容量も15mlと同じだ。
-
-
【2018年12月18日】レオのご飯を開封
レオの新しいご飯届いた。ロイヤルカナンのエイジング 12+ 4Kg二袋。フランス製。 早速開封
-
-
ノミの死骸は見かけない
とりあえず、レオの寝床にノミの死骸は無いようだ。 痒そうにしている様子も、むしり取られた毛もな
-
-
レオの様子【2016/10/26】
帰ると、20時頃帰ると下まで様子を見に来た。 背中の傷の洗浄とオヤツ。 また少し背中の傷を掻いた
-
-
【2023年2月18日】レオの食事レポ
写真を見てのとおりあまり体調がよさそうではない。体もやせ細って薄汚れてしまっている。
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/17】
7:12 子猫が隣の部屋にこしてからレオが一緒に寝なくなった。なるほど、寒さではなく子猫が
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/05】
写真付きの記事にも書いたが、7時過ぎにレオがケージを攻撃する音と鳴き声で目が覚めた。 さっきも
- PREV
- 【2022年11月11日】レオの食事レポ
- NEXT
- 【2022年11月12日】レオの食事レポ






