*

【2022年11月12日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年11月12日 09時13分45秒
この写真だと少し元気そうに・・くつろいで見えるので、好きだ。うれしくて悲しい。

撮影日時:2022年11月12日 09時13分57秒
撮影日時:2022年11月12日 09時13分24秒
撮影日時:2022年11月12日 09時23分28秒

昨日からご飯をほとんど食べていない。金のだしカップも飲んでいないようだ。

点滴のせいで尿は大量にしていた。

レオの大量の残飯は野良猫がきれいに片付けてしまった。しばらく見なかったぶちゃいくな猫が夕べはやってきていた。ぶちゃいくな上にうなるけど、愛嬌があるに組めないタイプの奴だ。猫パンチされたこともあるが、爪は立てていなかった。

今朝ほとんど何も食べていないレオを見てもう駄目かなと内心思いながらしばらくレオを撫でていた。

暫くしてレオは起きだして頑張ってシーバを食べ始めた。モンプチの方はもう食べないようだ。

モンプチの一袋分を何とか食べてくれた。本当にギリギリの状態で頑張ってくれている。

後一袋食べてくれれば3Kgのネコの1日分の必要分量なのだが、二袋は流石に無理だったようだ。頑張って食べようとしたが、あきらめた様だ。

後で身に行くとまた少し食べた後があった。真ん中が少し減っていた。

金のだしカップは舐めていなかった。点滴のお陰なのか飽きたのか?たべれないのか?お風呂場に水を飲みに行っているので飽きたのかもしれない。

飽きたというか体が受け付けなくなるのかもしれない。

お昼にイナバのフードも開けてみたが全然ダメった。

もう一個あるのでそれも夜に試してみよう。少しずつでも興味を持ったものを食べてくれれば何とか維持できる。

強制的に給餌をしてまで無理やり生かすようなことはあまりしたく無いと思っている。治る病気ならするけど延命にしかならない行為は逆にかわいそうな気がする。

苦しんで生き続けるよりはできれば早く楽にしてあげたい。今はもう何か苦しいのを耐えているように見える。寝転がってくつろぐ様子をあまり見せなくなってきた。普通に伏せて座っている。眠れているのだろうか?

部屋にも戻ってこないで1階のダイニングで夜は寝ているようだ。私が机の電気をつけたままなのが今は耐えられないのかもしれない。

電気を消して寝ようか。PCの電源も常に入ったままでディスプレイも付いたままの事が多いのでまぶしいのかもしれない。

これから寒くなるので1階のホットマットのだけの部屋に居るのは少し心配だ。

Loading

関連記事

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/09】

15:21 先程子猫達を1階に連れて行った。母に遊んでもらっている。ミケはウロウロしてチャ

記事を読む

no image

【2021年9月12日(日)】

2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの

記事を読む

【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬

  レオがそろそろ危ないかな

記事を読む

no image

この処レオが私の膝の上に入り浸りな件

私の膝の上か、テーブルの上でキーボードを枕にしようとする。しょうがないので、膝の上に置くようにしてる

記事を読む

no image

【2021年8月12日(木)】

2021年08月12日 10時58分44秒 母をリハビリに連れて行き帰ってきたところだ。行きも帰り

記事を読む

no image

レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する

昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。

記事を読む

【2023年1月12日】レオの食事レポとか点滴の事とか

  レオがご飯を食べなくて困

記事を読む

no image

【2022年10月24日】レオの体重

家の体重計でレオの体重は3.2Kgになっていた。 増えているかもと淡い期待抱いたのだが、0.3

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/01/31】

2:23 今、夜食兼朝ごはんをお皿についで置いたら、食べだした。そして吐いた。履いた跡部屋

記事を読む

no image

マイコクロリン眼軟膏二日目

昨日の本日2回ずつレオの目に塗布した。レオの警戒感が増加中。 かえって悪くなったりしないか心配

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  


    PAGE TOP ↑