*

【2022年11月12日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年11月12日 09時13分45秒
この写真だと少し元気そうに・・くつろいで見えるので、好きだ。うれしくて悲しい。

撮影日時:2022年11月12日 09時13分57秒
撮影日時:2022年11月12日 09時13分24秒
撮影日時:2022年11月12日 09時23分28秒

昨日からご飯をほとんど食べていない。金のだしカップも飲んでいないようだ。

点滴のせいで尿は大量にしていた。

レオの大量の残飯は野良猫がきれいに片付けてしまった。しばらく見なかったぶちゃいくな猫が夕べはやってきていた。ぶちゃいくな上にうなるけど、愛嬌があるに組めないタイプの奴だ。猫パンチされたこともあるが、爪は立てていなかった。

今朝ほとんど何も食べていないレオを見てもう駄目かなと内心思いながらしばらくレオを撫でていた。

暫くしてレオは起きだして頑張ってシーバを食べ始めた。モンプチの方はもう食べないようだ。

モンプチの一袋分を何とか食べてくれた。本当にギリギリの状態で頑張ってくれている。

後一袋食べてくれれば3Kgのネコの1日分の必要分量なのだが、二袋は流石に無理だったようだ。頑張って食べようとしたが、あきらめた様だ。

後で身に行くとまた少し食べた後があった。真ん中が少し減っていた。

金のだしカップは舐めていなかった。点滴のお陰なのか飽きたのか?たべれないのか?お風呂場に水を飲みに行っているので飽きたのかもしれない。

飽きたというか体が受け付けなくなるのかもしれない。

お昼にイナバのフードも開けてみたが全然ダメった。

もう一個あるのでそれも夜に試してみよう。少しずつでも興味を持ったものを食べてくれれば何とか維持できる。

強制的に給餌をしてまで無理やり生かすようなことはあまりしたく無いと思っている。治る病気ならするけど延命にしかならない行為は逆にかわいそうな気がする。

苦しんで生き続けるよりはできれば早く楽にしてあげたい。今はもう何か苦しいのを耐えているように見える。寝転がってくつろぐ様子をあまり見せなくなってきた。普通に伏せて座っている。眠れているのだろうか?

部屋にも戻ってこないで1階のダイニングで夜は寝ているようだ。私が机の電気をつけたままなのが今は耐えられないのかもしれない。

電気を消して寝ようか。PCの電源も常に入ったままでディスプレイも付いたままの事が多いのでまぶしいのかもしれない。

これから寒くなるので1階のホットマットのだけの部屋に居るのは少し心配だ。

Loading

関連記事

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/22】

レオの食欲が凄い。4時にフードの袋をゴソゴソやりだして起こされる。 9時にも催促される

記事を読む

no image

食べられる歯みがきロープってのを買ってみた

今日、食べられる歯みがきロープっていうのを買ってきた。 レオの歯磨きは無理なので、歯みがきガム

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/26】

11:47 楽天でメールケア4Kgを購入。送料を無料にしようと思っていつものように3Kg買

記事を読む

【2023年2月28日】レオの食事レポ

新しい写真が無いので古い写真を。キャットタワーの上までやっと登れるようになったころ。

記事を読む

no image

朝から何度かレオが掻く音がしている

のみなんだろうな~、早くフロントライン来ないかなー 早く楽にしてあげたい。

記事を読む

【2021年8月7日】

2021年08月07日 07時09分30秒 レオは夜はデンタルバイオを舐めてくれたので良かった。何

記事を読む

no image

【2019年3月17日】レオメモ

やはり水を飲む量と尿が多い。一度病院に連れて行って血液検査をした方がいいとは思うのだが、狂暴なレオ連

記事を読む

【2021年12月6日】レオが左後ろ足を痛そうにしている

レオが何か具合悪そうに見えたのと、夕べ入れて置いたご飯を食べていないのと、なんか昨日ベッドから起きる

記事を読む

no image

レオの様子【2016/10/26】

帰ると、20時頃帰ると下まで様子を見に来た。 背中の傷の洗浄とオヤツ。 また少し背中の傷を掻いた

記事を読む

【2021年8月13日】

2021年08月13日 09時14分28秒 そろそろ母のリハビリに行く時間なので手短にしたいところ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑