*

【2022年11月23日】レオに自宅で点滴をした

公開日: : 最終更新日:2022/11/27 ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年11月22日 22時02分53秒
撮影日時:2022年11月22日 07時10分19秒

レオに点滴をした。やり方はネットやyoutubeで何度も見て覚えてやった。

ネットで購入したものなので不安がなくもないが、だめもとなのでやってみた。

かなり不安はあったけどまあなんとかなった。

やはりインスリンの注射でなれているのもあって抵抗もなくすんなりと針を刺すことができた。ただ針が太い分少し不安と緊張がある。レオもやっぱり痛いのか最初はウーと唸ったが、そのうち落ち着いた。

それよりも、せっかく湯煎で温めたのに、いざ点滴しようとしたらオイルサーディンを食べ始めたので食べ終わって落ち着くまで待っている必要があった。

輸液が冷めてしまったので温め直そうとしたらやっと落ち着いたので、あまり温めなおすこともできなかった。

とりあえず150ml近く入れたと思う。初めてなので分量が心配だ。一応メモリの先のところまで入れたが、割りとアバウトなのでそんなもんだろう。

最初ものすごいスピードで入っていたので、後で遅くしたが、早すぎたせいか横っ腹の方に輸液が行って手や腕のあたりがかなり膨れてしまった。

そういうのは普通にあるので大丈夫と稼働が出みていたので特に焦らなかったが腕や前の横っ腹が膨れているとやっぱり少し心配になる。

その後もまたオイルサーディンを食べていたが、その後は割とゆったり気味に寝ている。すこし楽になってるのかもしれない。

レオは刺身は食べなくなった。カリカリもほんの少してから食べさせれば食べたりする。何かを欲しがってテーブルの上に上がってくるぐらいの元気は出ている。

点滴を続けたおかげだと思う。

今日はじめて点滴をやってみたが、自宅でやれてよかったと思う。病院の先生が分けてくれるといいのだがおいおい相談しよう。

輸液はネットで普通は手に入る物でもないので、今の病院でだめならどこか出してくれる病院を探すしか無い。

熊本にもどこかはあるはずなのは熊本県の市議か何かのブログで見た覚えがあるので病院名は書いてなかったがあるはず。

週末は病院で点滴と注射をするけどこれから普段は仕事で家にいないのでどうしても週中に自宅で点滴をしてあげる必要がある。

明日の朝レオがちゃんと元気なのかが少し心配だけど大丈夫なはず。

レオは今のところニッスイのオイルサーディンしか食べなくなっているので適宜買い足していかないといけない。

ご飯に油とかつお出しを絡めて作ったご飯は少しべてくれた。

何でもいいからカロリーを取らせたい。あわよくば体重が増えてくれると嬉しい。

なんでオイルサーディンだけそんなに気に入って食べるのかは謎。

刺し身はレオが食べなくなったので私が食べた。今までずっとレオに食べさせて自分は食べたことがなかったが、ゆめマートの480円の刺身盛り合わせは普通に美味しかった。

あと1パックあるが、美味しかったのでそれは母に食べるように言っておいた。

さて、明日もあるのでそろそろ寝よう。

 

 

Loading

関連記事

no image

2013.12.23

2013.12.23 朝ごはん食べて部屋に戻ると レオが居なかった 土間に行くとドアが少し開い

記事を読む

12/8 7 AMのレオ。鶏のたたきはやはり好きなようだ。カリカリは食べてくれない。

【12月8日(木)】レオの食事レポ

  晩御飯には刺身がないのでどう

記事を読む

no image

【2021年8月20日】

2021年08月20日 09時13分00秒 夕べからレオはモリモリ食べてくれている。 今朝も

記事を読む

ご飯に満足してくれたのはいいが・・・

さっきもシーバの15歳以上用のウェットフードを和えた30gのエイジング12+をよく食べてくれ

記事を読む

no image

2014/08/02

2014/08/02 温泉に行ってきた。レオはまだ箪笥の上にいる。 熱いと思うんだけど、なんであ

記事を読む

忘れてたけどレオが14歳になりました。

ブログのサイドバーにも表示されてるけどレオが14歳になりました。 元気で長生きしてくれるといい

記事を読む

no image

また馬肉を買ってきた

お年玉代わりにまた馬肉を買ってきた。 今日朝になったら切って食べさせてあげよう。 ダイレ

記事を読む

【2022年10月12日】レオの食事レポ

ロキシコムの容器は透明で中身が見える。使い方はメタカムと同じで一本の容量も15mlと同じだ。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/07】

レオ、いつもよりちょっと目やにが出ている。1日ロフトベッドの布団の中に潜り込んでいたが、私が部屋に戻

記事を読む

no image

レオ軟膏塗布【2016/10/05】

朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑