【2022年12月5日】レオの食事レポ
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ

今朝のレオを見ると刺身と鶏のたたきを大分食べたようだった。
なので、刺身を1枚と鶏のたたきを4切ほど細かく切ってレオのさらにもってから仕事に出かけた。19時過ぎに帰ってきたが、レオは1階のベッドにはいなかった。ご飯もあまり減っていない様で食べていないようだった。
全然来ないので2階で死んでるんじゃないかと少し心配になり見に行くと2階の机の上のベッドに座っていた。最近はそこに居ないので珍しいが、たぶん1階が寒かったのだろう。
私の部屋はレオのベッドのホットマットはつけたままだし、最低温度で暖房を入れておいたので1階よりはあったかかったのだろう。
せっかくだからと三ツ星グルメの20歳用を開けてあげると少し食べてくれた。これくらいぺろりと平らげてくれたらうれしいのだけど、当たり前に食べていたころが懐かしい。
それから1階で夕食を摂っているとレオも降りてきた。それとも夕食を取った後だったのだろうか?最近はそんなこともすぐ忘れてわからなくなってしまう。
レオはあんまりご飯を食べないが、少し元気そうに私の膝に飛び乗りダイニングテーブルにも上ろうとしている。
丁度今日あずききのチカラの目用とお腹様が届いていたので早速レオに試すことにした。
ユタポンを買ったのだけど、ユタポンは重すぎて今のレオの腰に乗せると少し可哀そうな感じになってしまう。レオがつぶれてしまいそうで心配になるので、ネットで読んだ記事であずきのチカラを使ってる人が居たのでこれも買ってみた。
試してみた感じはそんなに重くないのでレオにも使えそうでいい感じだ。
目用がちょうどお尻にフィットしていい感じだ。
お腹様はさっきレオの背中に置いてきた。
ユタポンは母に使ってもらうことにした。
あずきのチカラの目用をレオの背中に乗せておくと若干気持ちよさそうにして元気が出たような気もした。自分の目にも置いてみたけど気持ちいいねこれ。猫も気持ちいいだろう。
ユタポン程長くあったかくはないと思うけど、十分要は足してくれると思う。
ご飯が特に減ってなかったのでレオには晩御飯は用意しなかった。鶏のたたきと刺身かカリカリを食べてくれるといいけど。
あした、水のウォーマーが届くので私が不在の間もレオ達に暖かい水を飲ませてあげられるだろう。楽しみだ。
今日も帰ってから、レオが脱衣場で水を飲もうとしていたので急いでぬるま湯にしてあげたらおいしそうにたくさん飲んでいた。あったかくするとたくさん飲んでくれるので早く暖かくしてあげたい。もっと早くすればよかった。
そういえばうちも光回線にすることにした。懐かしいというか光回線になるのは10年以上ぶりだ。やっと我が家も光になる。去年やっと光回線が引けるようになったが、お金が無いのと、クソフトバンクの縛りと残責で延び延びになっていたが、外で働き始めたこともあり、収入も安定しそうなので来月光回線にする。本当は今月が更新月で違約金無しで辞められる付きだったのだが、工事が来月末しかできないとのことで今月退会することができないのでしょうがなく違約金を払ってひと月延長する。残念だが、クソフトバンクから離れられると思えばまあいいだろう。散々高い金でクソ回線を使わされてきたのでさっさと辞めたい。
やっと光が引けるようになるとか東京より20年遅れてる。
ただ、仕事してるとインターネットやゲームしてる暇がないので高速な回線になっても持て余しそう。ソフトバンクairのままでもいいかなと思ったけど、クソ回線に高いかね払い続けるのもいかがなものかと思ったので一念発起した。
まあ、アマプラがぐるぐる回転して再生待たされたり、アマプラやようつべで画質が落ちることもなくなるだろうし、ゲームのダウンロードも早くなるので、容量がデカいゲームも中書鳴くインストールすることができるようになるだろう。動画のアップロードも早くなると思うけど、仕事してるから動画編集したりアップロードする暇もないけどね。
いまは、仕事に行ってるしレオがこんな状態だし、母もあまり動けないので全然自分の時間が無いので生きてる意味についてよく考える。
![]()
関連記事
-
-
レオに朝ごはんで昨日の残りの黒缶のウェットパウチ半分を与える
2回ぐらいに分けてぺろりと食べた。 あと少し残骸が残っているけど、後でさらうだろう。 昨
-
-
レオメモ【2016/12/13】
朝:19g 昼:17:00:18g 夜:21:43:18g 昨夜は入れてくれと来た
-
-
【2021年7月5日】
2021年07月05日 07時58分19秒 夕べはウンチをした。細くて長い。色は黒に近い。相変わら
-
-
西暦2014年11月12日(水)。人類はレオにフロントラインプラスを投与した。
朝、ホットマットであったかそうに眠るレオ。 で、すきを見てレオにフロントライン
-
-
【2021年10月17日(日)】
2021年10月17日 20時52分11秒 レオの食欲は相変わらずで多くはない。もう少し食べてくれ
-
-
【2023年2月14日】レオの食事レポ
さて、本題。 今日はレオにボミットバス
-
-
【2022年10月31日】レオの食事レポ
レオは昨日は鯛の刺身を2枚と朝と昼で3枚食べた。 夕食にも3枚を食べさせて2枚分くらい
-
-
レオ軟膏塗布【2016/10/05】
朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた
-
-
【2022年11月12日】レオの食事レポ
昨日からご飯をほとんど食べていない。金のだしカップも飲んでいないようだ。





