*

【2022年12月6日】レオの食事レポ&点滴もした

公開日: : 未分類

レオをあずきのチカラでお尻を温める

マリナレオのご飯を盗み食い

レオお刺身とか鶏のたたきを食べる

12/6 19時頃のレオ、何も食べないので久しぶりの物なら食べるかと思って、カルカンの15歳用のチキンのスープみたいなパウチをあげたら汁だけは舐めてくれた。

マリナレオのベッドに住み着く。

プーチンみたいなかおになっとる

住み着く気満々の様だ

今朝のレオは調子がよさそうだった。お皿を見ると、刺身と鶏のたたきを食べきっていた。

朝からご飯の催促もしてきた。

新しく刺身を一切れ、鶏のたたきを数切れ刻んで追加した。洗面所で水を飲もうとしたのでぬるま湯に換えてあげたらたくさん飲んでいた。

ダイニングテーブルにも軽い足取りでぴょんぴょんと登ってきた。

今日は調子がいい様だ。前の日にあずきのチカラをしたおかげだろうか、たまたま調子のよい波なのだろうか?

前の日は久しぶりにいい感じの一本グソでよかった。

最近忘れることが多いけど、忘れないように乳酸菌とデンタルバイオを舐めさせないと。

帰宅してから確認すると、ご飯はあまり減っていなかった。カルカンの15歳用チキンスープみたいなパウチを久しぶりにあげたら汁だけ飲んでいた。

あまり食べないのでまたあまり良くないようだ。でも元気な感じではある。なので点滴するか迷ったが、食べてはいないのでやっぱりすることにした。

今日は最後の方はぐずって唸り始めた。差しどころが悪かったのかもしれない。段ボールの中にいたのでちょっと失敗したのかもしれない。

それでもちゃんと150mlぐらい入れることができた。終わるとレオはどこかに行ってしまい。しばらくは私を見るとどこかに逃げてしまった。悪い癖がつかないといいけど。

しばらくしたら帰ってきた。

500mlから150mlずつ使って三週目だったので衛生面で心配だったが物は平気に見えたが大丈夫だろうか?

200ml残っていたので最初に50ml流してラインの中を綺麗にしてそれから点滴した。

輸液の裏にあづきのちからをぶら下げて気休め程度に温めて点滴した。

点滴した後どこかに行って帰ってきたら少しカリカリを食べた。少しだけど。

飛騨渋りにとろリッチ舐めるかなと思ったけど舐めなかった。デンタルバイオをあげればよかったな。今からでもあげるか?もう寝ないと。朝起きたら刺身とか食べてくれてるといいな。

レオの様子を見に行ってデンタルバイオをあげてから寝よう。

水のウォーマーが届くのは明日だった。明日の夜からは水を温めてあげられる。水は毎日変えないとね。というか、冷たくない程度にしか温まらないはずなのでそんなに雑菌も簡単にはわかないと思うけど。まあ、どのみちそこの水は毎日変えてるやつだけど。

さて、やることやって寝よう。

Loading

関連記事

no image

【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。

2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。

記事を読む

【2022年11月17日】レオの食事レポ

記事を読む

チャトラがくつろいでるベッドに割り込むマリナ

https://youtu.be/EBUQbWNzTOM

記事を読む

no image

youtubeでおすすめに出てきたので訳も分からずとりあえず見てみたら名曲だった件

https://youtu.be/ASkbzw95d9g

記事を読む

AIM30というAIMを活性化させる成分入りのキャットフードが発売されたようだけど

案の定転売ヤーの餌食になって手に入りにくくなっている。 まあ控えめに言って転売ヤーは死ね。

記事を読む

no image

2017年11月16日 日々の記録

チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。 物凄く食

記事を読む

【2023年5月17日】日記

  レオのインスリンとプロジンクのシリンジとか点滴セ

記事を読む

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた 前に私も書いたことがあるけどね

記事を読む

2017年11月20日 日々の記録【追記:2017/11/20 13:29】

2017/11/20  1:36 今日は怠けようかと思ったが何とか遊んであげて、おやつ会もした

記事を読む

【2023年1月19日(木)】レオの食事レポ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2019

    今月はマリナの誕生月のはず。

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑