*

【2022年12月6日】レオの食事レポ&点滴もした

公開日: : 未分類

レオをあずきのチカラでお尻を温める

マリナレオのご飯を盗み食い

レオお刺身とか鶏のたたきを食べる

12/6 19時頃のレオ、何も食べないので久しぶりの物なら食べるかと思って、カルカンの15歳用のチキンのスープみたいなパウチをあげたら汁だけは舐めてくれた。

マリナレオのベッドに住み着く。

プーチンみたいなかおになっとる

住み着く気満々の様だ

今朝のレオは調子がよさそうだった。お皿を見ると、刺身と鶏のたたきを食べきっていた。

朝からご飯の催促もしてきた。

新しく刺身を一切れ、鶏のたたきを数切れ刻んで追加した。洗面所で水を飲もうとしたのでぬるま湯に換えてあげたらたくさん飲んでいた。

ダイニングテーブルにも軽い足取りでぴょんぴょんと登ってきた。

今日は調子がいい様だ。前の日にあずきのチカラをしたおかげだろうか、たまたま調子のよい波なのだろうか?

前の日は久しぶりにいい感じの一本グソでよかった。

最近忘れることが多いけど、忘れないように乳酸菌とデンタルバイオを舐めさせないと。

帰宅してから確認すると、ご飯はあまり減っていなかった。カルカンの15歳用チキンスープみたいなパウチを久しぶりにあげたら汁だけ飲んでいた。

あまり食べないのでまたあまり良くないようだ。でも元気な感じではある。なので点滴するか迷ったが、食べてはいないのでやっぱりすることにした。

今日は最後の方はぐずって唸り始めた。差しどころが悪かったのかもしれない。段ボールの中にいたのでちょっと失敗したのかもしれない。

それでもちゃんと150mlぐらい入れることができた。終わるとレオはどこかに行ってしまい。しばらくは私を見るとどこかに逃げてしまった。悪い癖がつかないといいけど。

しばらくしたら帰ってきた。

500mlから150mlずつ使って三週目だったので衛生面で心配だったが物は平気に見えたが大丈夫だろうか?

200ml残っていたので最初に50ml流してラインの中を綺麗にしてそれから点滴した。

輸液の裏にあづきのちからをぶら下げて気休め程度に温めて点滴した。

点滴した後どこかに行って帰ってきたら少しカリカリを食べた。少しだけど。

飛騨渋りにとろリッチ舐めるかなと思ったけど舐めなかった。デンタルバイオをあげればよかったな。今からでもあげるか?もう寝ないと。朝起きたら刺身とか食べてくれてるといいな。

レオの様子を見に行ってデンタルバイオをあげてから寝よう。

水のウォーマーが届くのは明日だった。明日の夜からは水を温めてあげられる。水は毎日変えないとね。というか、冷たくない程度にしか温まらないはずなのでそんなに雑菌も簡単にはわかないと思うけど。まあ、どのみちそこの水は毎日変えてるやつだけど。

さて、やることやって寝よう。

Loading

関連記事

【2022年6月4日】レオが自分のベッドに帰還した

  レオが猫草の残りかすを食べるのに飽きて戻

記事を読む

【2018/03/22 14:08】チャトラのトイレの猫砂を交換した

一階の台所のダイニングテーブルの下にあるチャトラのトイレの猫砂を交換。 前回が2/19なので3

記事を読む

違う記事を探しててレオの記事を見つけた

https://blog.kumacchi.com/2011/05/31/1887 https

記事を読む

チャトラとマリナの変化

レオが居なくなってチャオトラとマリナの行動にも変化が出てきている。

記事を読む

【2022年9月5日】今日のレオの様子

昨日はこんな感じでずっとチュールをおねだりしてた、その反動なのか今日は一切何も食べない。

記事を読む

no image

2017年11月19日 日々の記録

2017/11/19  0:08 昨日は昼間母にネズミのオモチャで遊んでもらうとよく遊んでいたので

記事を読む

no image

猫の表情を読み取るテストをやってみたよ!

http://blog.kumacchi.com/2019/12/05/9118 結構難しいけ

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/10/28】

今日は、 朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。 夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、ト

記事を読む

【2020年6月17日】最近の猫達

夜猫のトイレを掃除してゴミ出しに行くとついてきてひとしきり 家の外を徘徊するレ

記事を読む

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた 前に私も書いたことがあるけどね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑