【2023年2月28日】レオの食事レポ
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ, 日記
新しい写真が無いので古い写真を。キャットタワーの上までやっと登れるようになったころ。誇らしげなレオ。
今日は朝からレオにA/D缶の残りを(1/8)を食べさせてから仕事に行った。
他に特に食べるものを置いて行ってなかったのでカリカリを食べなければ食べるものは無かったかもしれない。
ああ、金のだしカップだけ置いてあった。
帰ってきてから見ると汁だけはすっかり舐めとられていた。カリカリはマリナが食べてしまっている。丸々と肥えていて心配。
レオは母からチュールを貰って3個ほど食べた様だ。
帰ってきた時もテーブルに登って母におねだりしていて食欲はあるようだ。
強制給仕のお陰か少し持ち直したようだ。
コロイドヨードが届いていた。
まず私が2滴ほど舐めてみた。うん、コレはアレだ、喉ヌールスプレーと同じ様な味だね。同じようなヨードなんだろう。よーどってなんだろー?
2滴ほど猫の飲み水に混ぜてみた。
俺がご飯のおねだりに来たので、久しぶりにカロリーエースを開けてみた。前回はそのまま単に残飯になってしまったが今回は強制給仕する。
ああ、シリンジの10本セットも届いていたのでこれを使う。
早速のシリンジでカロリーエースを飲ませてみると自分から咥えようとする。お乳を飲むみたいになってる。まあ、飲んでくれるのならいい。
そのままだとのまないのに強制給仕だと進んで飲んでくれるっぽい。
でも、1回(5ml)飲むと休憩になる。しばらくしてまた飲ませて3回ぐらい飲ませたかな。1缶85gぐらいあるはずなので、17回しないといけないのに全然減らない。それでも15mlも飲んでくれたらかなりましだ。少しは空腹も紛れるだろう。
落ち着いたらまたおねだりに来るので、後でまた飲ませよう。寝る前にもう2回ぐらい飲ませられるのではないだろうか?朝にまた2回ぐらい飲ませてから仕事に行きたい。一缶でたったの76.5Kcalしかないのにこれじゃ全然ふとれないね。
ああ、それから1回のシリンジに1滴コロイドヨードを混ぜている。特に嫌がらないのでこんな感じで与えようと思う。2時間ごとに与えるのは流石に無理だけど。その分与えられるときにできるだけ与えよう。効果があるかはわからないけど飲み水にも混ぜておこう。
かえって悪化しないかだけが心配だけどまあ、どのみちダメもとだしね。
今日はレオが少し元気に見えたので良かった。カロリーエースやメルミルを少し注文しておこうと思う。
っていうか、どこも売ってなかったのでamazonで5000円でコロイドヨードかったのに、iherbで在庫復活してて2000円強だね。タイミングわるー。まあいいか。
関連記事
-
-
レオ・チャトラ・ミケ・ツバメメモ【2017/06/18】
最近、絶対というわけでは無いと思うがレオのターゲットがミケだけになったようだ。チャトラを攻撃するのは
-
-
保護した子猫達 その3【お風呂に入れた】
残念ながらお風呂の様子は撮影できなかった。何分1人なので、子猫を風呂場に連れていき洗ってあげるの
-
-
レオのゲロキャッチ!
写真はマリナだけど、今日はレオにインスリン打った後におやつをあげてたら吐き始めたので間に合わ
-
-
ここ数日はチャトラと毎日散歩
会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。 お
-
-
野生のピカチューが現れた!
最近レオが本気を出して部屋に寄せ付けないどころかに階からも追い払う勢いなので平和だ。
-
-
今日はレオと出会って10年目の記念日
2017/01/16 12:00くらいのレオ なにを思ったのかダンボール基地の二階に入るよ
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/16】
怖がりなミケもチャトラの様子をみて余りレオを恐れなくなってきている。ワイヤーネットで区切られている環
-
-
今日はレオを糖尿病の定期の診察に連れて行った
今日はレオの糖尿病の定期診察に行ってきた。昨日行くつもりだったけど寝坊したので行けなかったの
-
-
【2022/09/08】レオとチャトラを3種混合ワクチンに連れていく
昨日の今日なのでレオを病院に連れて行くのは心配だったが、だいぶ良さそうなので連れて行ってきた。
-
-
レオの様子【2016/10/26】
帰ると、20時頃帰ると下まで様子を見に来た。 背中の傷の洗浄とオヤツ。 また少し背中の傷を掻いた
- PREV
- 【2023年2月26日】レオの食事レポ&通院とか
- NEXT
- 【2023年3月1日】レオの食事レポ