*

レオの記録:2023年3月11日 6時37分 

公開日: : 日記

撮影日時:2007年03月08日 22時38分00秒
CA350260 1歳の頃のレオ

6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。

どうやら、ベッドで寝たままおしっこをしたようだ。もう動けないようだ。

ツンとした匂いはちょっと細菌が繁殖している時にはそういう匂いになって抗生物質の注射をされたこともあるが、そういうものなのかもしれない。

マリナが来たのでご飯の用意をしないと。

一緒に茶の間で寝るようにしておいてよかった。

ペットシーツを数枚持ってきて、レオを抱っこしてベッドからだし、そもそもこんな日が来るだろうと敷いておいたペットシーツを交換した。敷いておいてよかったが最近ではレオが食べこぼしたり、して汚れるのを防ぐ目的もあった。

起き上がるぐらいはできるようだが、もう後ろ足が言う事をきかないようだ。昨日もうその前兆はあった。

ベッドに戻してあげると、ゆっくりと横になった。もう動くこともつらい様だ。

目やには出ていない。目やにも出ない程脱水しているのかもしれない。

夕べ点滴をしたばかりなのに逆に弱ってしまった。もう、心臓の方がかなり弱っているのかもしれない。

割と顔は穏やかだ。

お腹もすいてのども乾いているのかと思い、佐藤ヨードの水を飲ませてみようとしたがもう受け付けないようだ。カロリーエースも受け付けない。

最近は、強制給仕で少しカロリーを取れるようにしたが、それが逆に腎臓に負担をかけて病状を進めたのではないかとも考えてしまう。

それでも、空腹でおねだりに来て食べられなよりはいいのかもとも思う。

でも、本当に腎臓なのかもと少し思う。ミケの経験からもっときつそうなのかもと思ったが、それよりは緩やかでマイルドな気がする。

ちょっと今、チャトラがおねだりしているのでご飯を用意する。

記録を残すために2階の自室に戻ってきたが、階段の下で、トイレを見ると少しオシッコとウンチがしてあった。レオかな?違うかなと思いつつ2階に登ろうとしてペットシーツを踏むと湿っていた。見逃していたがそこでおしっこしたようだ。

やっぱりレオが夜中にレオが来て、おしっことウンチをしたのだろう。

どんなふうに来たのか想像するだけで胸が締め付けられる。

きっとなんとか、ふらふらしながら、最後のチカラで半ば這うような感じでペットゲートをくぐって階段下のトイレまで来たのだろう。

そして6時ごろにまたおしっこしようとしたが動けなくてその場でしたのだろう。

そして、私を呼んだのだろう。

今日明日は一緒に居られるので一緒にいてあげよう。

月曜日、火曜日も可能なら休むことにする。

もう撫でてあげることぐらいしかできないので話しかけて撫でてあげよう。

お腹が空いたら、買ってあったマグロの刺し身をミンチにして食べさせてあげよう。

 

Loading

関連記事

【2023年2月20日】レオの食事レポ

レオの目やにが凄いので目薬を差してあげたいが

記事を読む

【2018年9月11日】今日の猫達

22時ごろから猫達にレボリューションを投与。レオとマリナは特に問題なく塗布完了。チャトラが一番逃げ回

記事を読む

【2019/10/11】マリナだけ午後のおさんぽetc.

https://youtu.be/Zed3ucwI2Tw 午後はレオのトイレの猫砂を変

記事を読む

【2018/01/27 14:36】最近の猫達

正月に帰省してきた妹に無印良品の猫草栽培セットを貰ったので作ってみた。 あるか

記事を読む

レオの食べ物

クリスピーキッスも最近食べてくれない。 注射の後のおやつに挙げていたクリスピーキッスも最近食べ

記事を読む

【2022年1月21日】マリナが6時間ほど家の外に締め出されていた話

さっき書き忘れていたが長くなるので、また気が向いた時に書く。 正月に弟が外でなんか作業している

記事を読む

【2019/09/30】マリナをワクチン摂取に連れて行った

ワクチンの注射に行ってきた 2019年09月30日にマリナを動物病院にワクチンの摂取に連れ

記事を読む

【2021年7月7日】レオを歯科処置の為病院に連れて行った。

2021年07月07日 09時56分29秒 とりあえず殴り書きレベルで書いていく。 レオを病

記事を読む

【超悲報】ロボット掃除機、子猫のウンチを巻き込んでた!【グロ注意】

朝、子猫達の部屋に行ってロボット掃除機を動かす。 砂を取らないなーと思って見るとゴ

記事を読む

no image

【2018/01/20 10:21】最近の猫達

2018/01/20 10:21 チャトラにごはんをあげに行く。ドアを開けると一目散に出てきて玄関

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑