【2018年10月6日】今日はこれから台風【追記:2018年10月06日 15時07分】
公開日:
:
日記
現在の時刻は2018年10月06日 00時16分23秒。23:30ごろから猫達と30分ぐらい散歩した。猫達も何やら不穏な雰囲気を感じるらしい。
外は生ぬるい風が吹いていて変にあったかい。室温は28℃と最近の肌寒さがウソの様だ。
となりの空き地を散歩させていて臭いなーと思ったらやっぱり犬のでかいフンがあった。例の放し飼いのレトリバーだろうか?最近見かけないがフンの大きさからして大きい犬っぽい。
小屋に貼蓋をしたのでショベルが出せないので埋められなかった。まあ、台風の後にでも埋めよう。今日は蒸し暑くてかなわない。
少し風が出てきたが、まだそれには星空が見える。たまに強い風が吹くが今日は基本無風状態。これから朝にかけて暴風になるらしいが、今回は台風が西側を通るので風がひどいかもしれないらしい。何ともなければいいが。
マリナはすっかりぽっちゃりしてきてがりがりだったのがウソの様だ。他の猫達も基本元気だが、チャトラが夜甘えるので大変だ。何度も私の部屋にやってくる。
最近はレオも慣れたのかよほど近づかないと追いかけて行かないが、一緒に居られるほどではない。
チャトラは一人が寂しいのか、ロフトベッドにあげてあげると、キャットウォークをを伝って部屋を一周してそのあとは数時間私のロフトベッドでくつろいでいるようだ。飽きると鳴いておりたいという。レオの隙を見て自分で降りられるようになるといいが駄目な時は私が差し出した段ボール箱に自分から入るのでそれでゴンドラの様に降ろす。
ここ数日はそんな感じだが、今夜も来るのだろうか?
レオも気配は感じる様だがわざわざロフトベッドの上まで登って追い払おうとはしなくなったようだ。場合によっては行くと思うが、レオの気分次第だろう。
追記:2018年10月06日 15時07分
台風はたいしたことはなかったようだ、時折ひどい突風は吹くものの普段の時化の方が総合的にはひどい。
さすがに蒸し暑いので昨夜からエアコンを入れている。風がやんで窓が開けられるようになったらエアコンを消して窓を開けよう。そろそろだろう。
と思ったら、今タブレットが警報解除を伝えてきた。15:07分に熊本県宇土市の発表中の気象警報がすべて解除とある。
チャトラは昨夜もやってきた。何度かやってきて、入り口のところに居るので近くに行くと逃げて1階に降りていくというのを何度か繰り返す。
そのうちいつの間にか入り口から少し入ってきてキャットタワーのあたりに居る。レオに気づかれると追いかけられてしまう。
実査しレオに何度か追い払われていた。昨夜のレオは虫の居所が悪かったようだ。
そのあともやってきて抱っこしてキャットタワーに登ると、キャットウォークを一周してからロフトベッドの隅でまたくつろいでいた。レオが気が付いて近くにいるときは警戒して見に行こうとしたが、とりあえず取り繕って事なきを得た。
結局それから朝の6時ぐらいまでチャトラはロフトベッドの上で寝ていた。6時ごろマリナとレオに朝ごはんをあげてチャトラにも下からご飯のお皿を持ってきてあげたら、ロフトベッドの上で食べた。朝になって飽きたのか動きだしたてキャットタワーの方に移って何やらごそごそやっていたがレオがじっと見ていて危険なので降りるように促して手伝ってあげると1階に帰っていった。
やっぱり一人で居るのは寂しい様だ。レオがいるこんな部屋でもみんなと一緒にいるのが落ち着くようだ。
本当は早く寝てチャトラと一緒にベッドで寝たいところだが、作業があるのでそうもいかない。今は頑張って猫たちおご飯代を稼ごうw頑張って早く寝られるようにすればチャトラと一緒にベッドで寝られるかも。レオがやきもちを焼いて上がってきそうだが。さて、ブログを書いてる場合じゃない。
![]()
関連記事
-
-
【2023年1月12日】レオの食事レポとか点滴の事とか
レオがご飯を食べなくて困
-
-
【2018年9月22日】今日の猫達【追記:2018年09月22日 13時48分】
チャトラが脱走していることに1時過ぎに気が付いて2時過ぎまで探してやっと捕まえた。つかれた。
-
-
【2019年1月18日】今日の猫達
レオ。可愛いよ。レオ。 口元がカワイイ。一緒に寝るとき私の肩をまくらに突っ伏し
-
-
【2018年9月14日】溺れかけている猫を助けようとした話【追記:2018年09月16日 16時05分】
まあついさっきの事なんだけど23時ごろ。 マリナと散歩に出かけたのだけれど、歩いている
-
-
【2018年12月28日】今日の猫達
さっきチャトラにミヤリサンとデンタルバイオを舐めさせてき
-
-
子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら
レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら レオが外を見ているのでどうやら違うようだ
-
-
今日はレオを病院に連れて行った
家の前をお散歩するレオ。 間があんまり空いてないとレオも覚えているので今回はか
-
-
動物用マイコクロリン眼軟膏を注文した。
最近レオの目やにが結構あるので、眼軟膏を買うことにした。目薬はあるのだけれどさすのが難しいの
-
-
チャトラにホットマットを購入【追記:2018年11月18日 20時26分】
今ヨドバシで注文した。もっと早く買っておくべきだった。買おう買おうとは思っていたのだが、チャトラとマ
-
-
ミケ似の猫にチャトラの散歩時遭遇
さっき22時過ぎにチャトラと外を散歩した。今日は風が強く強風なので散歩をするつもりはなかった
- PREV
- 【2018年10月1日】猫達の体重測定
- NEXT
- 【2018年10月9日】今日?の猫達






