*

【2018年10月6日】今日はこれから台風【追記:2018年10月06日 15時07分】

公開日: : 日記

テレビを見る母と横で寝るチャトラ

現在の時刻は2018年10月06日 00時16分23秒。23:30ごろから猫達と30分ぐらい散歩した。猫達も何やら不穏な雰囲気を感じるらしい。

外は生ぬるい風が吹いていて変にあったかい。室温は28℃と最近の肌寒さがウソの様だ。

となりの空き地を散歩させていて臭いなーと思ったらやっぱり犬のでかいフンがあった。例の放し飼いのレトリバーだろうか?最近見かけないがフンの大きさからして大きい犬っぽい。

小屋に貼蓋をしたのでショベルが出せないので埋められなかった。まあ、台風の後にでも埋めよう。今日は蒸し暑くてかなわない。

少し風が出てきたが、まだそれには星空が見える。たまに強い風が吹くが今日は基本無風状態。これから朝にかけて暴風になるらしいが、今回は台風が西側を通るので風がひどいかもしれないらしい。何ともなければいいが。

マリナはすっかりぽっちゃりしてきてがりがりだったのがウソの様だ。他の猫達も基本元気だが、チャトラが夜甘えるので大変だ。何度も私の部屋にやってくる。

最近はレオも慣れたのかよほど近づかないと追いかけて行かないが、一緒に居られるほどではない。

チャトラは一人が寂しいのか、ロフトベッドにあげてあげると、キャットウォークをを伝って部屋を一周してそのあとは数時間私のロフトベッドでくつろいでいるようだ。飽きると鳴いておりたいという。レオの隙を見て自分で降りられるようになるといいが駄目な時は私が差し出した段ボール箱に自分から入るのでそれでゴンドラの様に降ろす。

ここ数日はそんな感じだが、今夜も来るのだろうか?

レオも気配は感じる様だがわざわざロフトベッドの上まで登って追い払おうとはしなくなったようだ。場合によっては行くと思うが、レオの気分次第だろう。

 

追記:2018年10月06日 15時07分

台風はたいしたことはなかったようだ、時折ひどい突風は吹くものの普段の時化の方が総合的にはひどい。

さすがに蒸し暑いので昨夜からエアコンを入れている。風がやんで窓が開けられるようになったらエアコンを消して窓を開けよう。そろそろだろう。

と思ったら、今タブレットが警報解除を伝えてきた。15:07分に熊本県宇土市の発表中の気象警報がすべて解除とある。

チャトラは昨夜もやってきた。何度かやってきて、入り口のところに居るので近くに行くと逃げて1階に降りていくというのを何度か繰り返す。

そのうちいつの間にか入り口から少し入ってきてキャットタワーのあたりに居る。レオに気づかれると追いかけられてしまう。

実査しレオに何度か追い払われていた。昨夜のレオは虫の居所が悪かったようだ。

そのあともやってきて抱っこしてキャットタワーに登ると、キャットウォークを一周してからロフトベッドの隅でまたくつろいでいた。レオが気が付いて近くにいるときは警戒して見に行こうとしたが、とりあえず取り繕って事なきを得た。

結局それから朝の6時ぐらいまでチャトラはロフトベッドの上で寝ていた。6時ごろマリナとレオに朝ごはんをあげてチャトラにも下からご飯のお皿を持ってきてあげたら、ロフトベッドの上で食べた。朝になって飽きたのか動きだしたてキャットタワーの方に移って何やらごそごそやっていたがレオがじっと見ていて危険なので降りるように促して手伝ってあげると1階に帰っていった。

やっぱり一人で居るのは寂しい様だ。レオがいるこんな部屋でもみんなと一緒にいるのが落ち着くようだ。

本当は早く寝てチャトラと一緒にベッドで寝たいところだが、作業があるのでそうもいかない。今は頑張って猫たちおご飯代を稼ごうw頑張って早く寝られるようにすればチャトラと一緒にベッドで寝られるかも。レオがやきもちを焼いて上がってきそうだが。さて、ブログを書いてる場合じゃない。

Loading

関連記事

昼間はいつも寝てる猫たち

夜行性なので夜中から朝にかけてはうるさい猫たち。昼間はほぼずっと寝てる。

記事を読む

レオにバランスボールを破られた

この処バランスボールを椅子にしていたが、レオにちょっとゴム紐で遊んであげいたら、バランスボー

記事を読む

【2022年12月21日】レオの食事レポ

  今日は余りご飯を食べなかったようだ。朝上

記事を読む

【2021年7月21日】

レオが昨日一昨日ぐらいからまた固形物を食べなくなってきた。 抜歯して一旦カリカリを食べるように

記事を読む

【2019年8月22日】マリナと散歩中隣家の黒猫に遭遇

マリナと散歩 夕べはマリナと散歩した。 マリナは最近特に私が土間でトイレの掃除をすると入

記事を読む

ペットディフェンスαを張った結果

今日の朝8時頃。子猫達にごはんをあげて、ケージから出した。掃き出し窓も網戸にした。 物

記事を読む

レオと子猫達【2016/11/21】

  2016/11/21 猫草が上手い具合にできた。 早速レオにあげてみたの

記事を読む

レオが野良猫と喧嘩してしまった

昼の12時頃。部屋を真っ暗にして寝ているとレオの唸り声がした。いつもとちょっと違うなーと思い

記事を読む

【2023年1月16日】レオの食事レポ&点滴レポ

食べていなかった 2

記事を読む

【2023年1月12日】レオの食事レポとか点滴の事とか

  レオがご飯を食べなくて困

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑