*

近況。(どうやら今日はマリナの誕生日らしい)

公開日: : 日記

どうやら、今日はマリナの誕生日らしい。仮だけど、5月1日を誕生日にしてある。拾ったのが7月だったからだけど、生後2か月ぐらいだったのでそうしたのだったと思う。

レオが居なくなってからレオの毛布をフミフミし始めたマリナ。何を思うのか?レオのおしっこが少しついているのかもしれない。たぶんついてる。レオがずっと毛布にしてて、レオが死んだ後にレオの下に敷いていた毛布だけど、レオの匂いが染みついているだろうに。

撮影日時:2016年01月24日 18時11分35秒
2016/01/24 18:11頃 良く椅子の背も足り部分に登ってきていたレオ懐かしい。椅子は爪でボロボロになるし邪魔だったけど今となっては懐かしさと愛おしさしかない。

撮影日時:2023年04月25日 15時20分35秒
2023/04/25 15:20頃 やっとうちも光になった。光の設定中に物珍し気にやってきたマリナ。

撮影日時:2023年05月01日 07時01分45秒
2023/05/01 07:01頃 チャトラが例の水飲み器で水を飲んでいる所を発見した。減らないので飲んでくれていないのかと思ったが、飲んでくれたようだ。

レオの残飯を食べに来ていた猫だけど、うちの子にしようかと思っている。

この間ものすごく体調が悪そうにしていたので(目やにもひどかった)、死んじゃうのかなと思ったが、レオに買っておいた抗生物質を餌に混ぜて与えている。そのおかげかどうかは分からないがだいぶいい様だ。咳もしなくなっている。

雨に濡れてぬれねずみになりながら私を待っていてご飯を貰いに来る猫をこのままほっておくことは出来そうにない。

とはいっても他の子にノミや寄生虫をうつすわけにはいかないので、とりあえずネットでブラベクトを注文した。これが届いてこれを着ければ3か月はノミやダニを防いで、普通の寄生虫も駆除できるはずなので、きれいになったら保護して動物病院に連れて行こうかと思う。去勢するかどうかは迷うところで、子猫なら迷わずするんだけど、ここまで成猫になってからするのはレオの時もそうだけど気が引ける。

外ネコのまま飼うというのもあるけど、やっぱり去勢はしないとだめかなと思う。

たまにケンカもしている様で毛が乱れていることもある。年を取っているのか人懐っこいところもあり虐められているのかもしれない。

この猫の画像を探していて見つからなかったのだが、昔の記事を見つけた。下の記事だが、この猫によく似ている。尻尾の長さはどうだったかな。もしかしてこの子なら、だいぶ年なんだろうな。首輪ももう無いようだし、もう飼われていないのかもしれない。申し越ししっかり確認したい。

もしかすると、やっぱりどこかの外飼いのネコなのかもしれない。

それとも飼っていた人は面倒を見なくなったのか死んでしまったのか?

もしかするとレオをケガさせた猫かもしれないけど、今となってはどうでもいい。できれば安楽な老後を送らせてあげたい。

たまにうちの裏の元畑の草むらで座っている。ほぼ家の敷地に住んでるみたいになっているので、ちゃんと飼ってあげたい。

感じ的にはチャトラやマリナと仲良くなれそうな気がする。

これもまた何かの縁だろうか?家族には反対されるだろうな。

Loading

関連記事

チャトラとマリナもシャンプーした

昨日(2020年6月10日)はチャトラとマリナをシャンプーした。動画を撮ろうとしたがやっぱり一人では

記事を読む

no image

【2021年9月14日(火)】

2021年09月14日 08時42分52秒 未明に目が覚めるとレオが横で寝ていた。毛布を掛けてあげ

記事を読む

【2019年7月8日】レオの通院

レオの糖尿病治療の通院にやっと行けた。レオが鳴きまくるので辛い。 となりの部屋

記事を読む

【2018年5月4日】子猫部屋にいるチャトラ

ここ数日、チャトラは2階の子猫部屋にいることが多い。 幼少期をミケと一緒に暮らした部屋で一緒に

記事を読む

no image

子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら

レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら レオが外を見ているのでどうやら違うようだ

記事を読む

また朝が来た

記事を読む

保護した子猫達 その4&レオの毛づくろい

昨夜0時46分頃、土間の電気を付けて子猫の様子を見る。ベッドから寝ていた三毛の方が出てきてわざわ

記事を読む

【2018年7月11日】猫たちの動画、主にマリナ

アップできたものから張り付けていきます。

記事を読む

【2019/11/02】最近のマリナの写真 他

つい最近の主にマリナの画像をまとめてみる。  

記事を読む

【2018年07月17日】今日の猫達【追記3:2018年07月17日 23時40分】

朝8時から準備をしてチャトラをトイレに乗せたらおしっこしてくれたので運よく尿を何とか採取し、籠型のキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑