*

近況。(どうやら今日はマリナの誕生日らしい)

公開日: : 日記

どうやら、今日はマリナの誕生日らしい。仮だけど、5月1日を誕生日にしてある。拾ったのが7月だったからだけど、生後2か月ぐらいだったのでそうしたのだったと思う。

レオが居なくなってからレオの毛布をフミフミし始めたマリナ。何を思うのか?レオのおしっこが少しついているのかもしれない。たぶんついてる。レオがずっと毛布にしてて、レオが死んだ後にレオの下に敷いていた毛布だけど、レオの匂いが染みついているだろうに。

撮影日時:2016年01月24日 18時11分35秒
2016/01/24 18:11頃 良く椅子の背も足り部分に登ってきていたレオ懐かしい。椅子は爪でボロボロになるし邪魔だったけど今となっては懐かしさと愛おしさしかない。

撮影日時:2023年04月25日 15時20分35秒
2023/04/25 15:20頃 やっとうちも光になった。光の設定中に物珍し気にやってきたマリナ。

撮影日時:2023年05月01日 07時01分45秒
2023/05/01 07:01頃 チャトラが例の水飲み器で水を飲んでいる所を発見した。減らないので飲んでくれていないのかと思ったが、飲んでくれたようだ。

レオの残飯を食べに来ていた猫だけど、うちの子にしようかと思っている。

この間ものすごく体調が悪そうにしていたので(目やにもひどかった)、死んじゃうのかなと思ったが、レオに買っておいた抗生物質を餌に混ぜて与えている。そのおかげかどうかは分からないがだいぶいい様だ。咳もしなくなっている。

雨に濡れてぬれねずみになりながら私を待っていてご飯を貰いに来る猫をこのままほっておくことは出来そうにない。

とはいっても他の子にノミや寄生虫をうつすわけにはいかないので、とりあえずネットでブラベクトを注文した。これが届いてこれを着ければ3か月はノミやダニを防いで、普通の寄生虫も駆除できるはずなので、きれいになったら保護して動物病院に連れて行こうかと思う。去勢するかどうかは迷うところで、子猫なら迷わずするんだけど、ここまで成猫になってからするのはレオの時もそうだけど気が引ける。

外ネコのまま飼うというのもあるけど、やっぱり去勢はしないとだめかなと思う。

たまにケンカもしている様で毛が乱れていることもある。年を取っているのか人懐っこいところもあり虐められているのかもしれない。

この猫の画像を探していて見つからなかったのだが、昔の記事を見つけた。下の記事だが、この猫によく似ている。尻尾の長さはどうだったかな。もしかしてこの子なら、だいぶ年なんだろうな。首輪ももう無いようだし、もう飼われていないのかもしれない。申し越ししっかり確認したい。

もしかすると、やっぱりどこかの外飼いのネコなのかもしれない。

それとも飼っていた人は面倒を見なくなったのか死んでしまったのか?

もしかするとレオをケガさせた猫かもしれないけど、今となってはどうでもいい。できれば安楽な老後を送らせてあげたい。

たまにうちの裏の元畑の草むらで座っている。ほぼ家の敷地に住んでるみたいになっているので、ちゃんと飼ってあげたい。

感じ的にはチャトラやマリナと仲良くなれそうな気がする。

これもまた何かの縁だろうか?家族には反対されるだろうな。

Loading

関連記事

【2021年9月7日(火)】

2021年09月07日 23時04分00秒 4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だった

記事を読む

【2018年7月16日】7月13日のチャトラとマリナ【動画】

前回マリナが遊んでいる動画の前後の動画 マリナと目が合ってダッシュで逃げるチャ

記事を読む

母の布団でくつろぐレオ等、レオの近況

9/4 私が掃除を始めたので部屋から両親の寝室に避難して母の布団でくつろぐレオ。 母の部

記事を読む

母に抱っこされて甘える猫たち

私が階下に行くとちょくちょく見かける光景。 私にはしてくれないのにーーーー。 母

記事を読む

【2021年7月27日】

2021年07月27日 09時17分23秒 9

記事を読む

【2019/11/02】最近のマリナの写真 他

つい最近の主にマリナの画像をまとめてみる。  

記事を読む

no image

【2021年8月1日】

2021年08月01日 10時33分00秒 今朝は私が階下に居ると鳴きもしないでシラーっと降りてき

記事を読む

【2021年8月23日】

2021年08月23日 09時51分11秒 今日はまだ食べていない。巣から出て来てはいておねだりも

記事を読む

no image

【2018年5月28日】チャトラとレオを交互に散歩に連れて行く

今(23時22分)散歩から帰って来た。 昨日チャトラは散歩の時にカエルを見つけて嬉々として追い

記事を読む

【2019年4月2日】今日の猫達【レオは病院通い】

  弟がバイクで旅行してた頃のものだと思うので結構古いものだとは思う

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑