*

【2018年12月28日】今日の猫達

公開日: : 日記

撮影日時:2018年12月26日 18時00分37秒

 

撮影日時:2018年12月26日 19時20分21秒

撮影日時:2018年12月25日 18時49分08秒

さっきチャトラにミヤリサンとデンタルバイオを舐めさせてきた。今は1時36分。

離れないのでしばらく撫でたりマッサージしてあげたりしてついでにインスタントコーヒーを淹れて食パンを一枚焼いて食べた。

飲んだのはUCCのだが、この間母が買ってきたドトールのインスタントコーヒーを2度ほど飲んだがほんとにドトールのコーヒーの味がして美味しいかは別として手軽にドトールのコーヒーの味と香りを楽しめるのでお勧めだ。懐かしい都会の味がする。調べてみると熊本にも上通と下通に1件づつの2件あるようだ。ショボい。上通とか下通とか言っても熊本県人以外はピンとこないと思うが熊本唯一?のアーケードで県内では有名な場所だ。関東に居ればアーケードなど腐るほどあるので珍しくもないと思うが、アーケードってなんかわくわくする。はなしがずれた。

部屋に戻る途中マリナがアクリル板の向こうからこちらをじっと見ているのでなんだかかまってあげないといけない気になって遊んであげることにした。

例の棒にゴム紐をつけたおもちゃで20分ほど遊んであげたかもしれな。マリナは猪突猛進ででんぐり返ったり壁にぶつかりなりそうになったり猛烈に遊んだ。

チャトラが物音に俺も混ざりたいと2階に上がって来たので開けてあげると入ってきた。

マリナが独り占めで遊びまくるのでチャトラの割り込む隙は無いが、(今(1時44分私の後ろのキャットタワーの上で鳴いている))たまに振ってあげると何度かじゃれついたが基本的には見ていた。

そのうちマリナが残しているご飯を全部食べてしまった。食欲があるのはいいことだ。若干食欲が不安定だが、それなりに食べるようにはなってくれている。体重測定で増えているといいが、今月は例の事件でご飯を食べられなかったなのと体重もチャトラは測ってなかったと思う。

どうもマリナはチャトラのメールケアが、チャトラはマリナの子猫用ロイカナが好きなようでお互いに入れ替わって食べてしまう時はそのままにしている。普段は別々の部屋で食べさせるようにはしているが。

チャトラはマリナのご飯を食べ終わると出たそうなので出していると1階に降りて行ったが、あとで戻ってきて私の部屋にやってきた。何やら探検をしていて今はタンスの上に登って行ったようだ。大事な箱には爪を立てられると困るのだがチャトラはレオよりいろんなところに行ってしまうのでそれが困る。

最近はレオも割と見逃していることが多く、気が向けば襲いに行くといった感じなので、それ以外とものすごく近くまで近寄ってうろうろしているとき以外はすきにさせている。そのうちいつの間には私の布団の潜り込んで寝ている。今夜はどこで寝るつもりだろうか?昨夜は来なかった。

 

マリナがやんちゃな理由を考えてみたのだが、思えばチャトラとミケは毎日掃除の後におやつタイムと遊びタイムを取っていた。大変だったがミケが具合が悪くなるまでは休むことなくずっと続けていた。

なので、ミケとチャトラは毎日ある程度発散をさせていたと思う。ただ当時のチャトラはやんちゃでミケが今のチャトラの様に結構苦労していたが。ある程度やんちゃなほうが場合によってはいい子になるのかもしれない。人間でもあるよね。

そういうわけでマリナはあまり遊んであげていないので発散できてないのかなとも思って、昨夜も20分ほど遊んであげた。普段も羽のおもちゃでコタツの周りを追いかけさせるのは暇を見てやってはいるのだが。

まあでも、それでも今となりの部屋でドタバタ一人で何かやっているし、翌朝は荒れ放題になっているので、あまり関係なのかもしれないwww

でも、まあ、遊んであげないとね。

暖房は言ってないけど元気いっぱいの様だ。ベッドの上で寝てたら部屋にはいって、この間買ってきた毛布を掛けてあげている。自分でうまく潜り込めてる時はいいけど、窓際だけど毛布がかかっていれば中はあったかそうだ。

Loading

関連記事

【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ

今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時

記事を読む

レオが亡くなって1週間たった

先週はものすごく長い一週間だった。辛いのに仕事をしていたのでとても長く感じた。 昨日の

記事を読む

【2019年8月13日】レオは糖尿病の通院と三種混合ワクチンの接種

  今日はレオを動物病院に連れて行ってきた。台風の合間のちょうどいい

記事を読む

no image

【2021年9月2日】メモ:レオ足を引きずってるのを確認

2021年09月02日 09時08分22秒 レオ夕べは行方不明だった。段ボールの中だろう。

記事を読む

no image

【2018年9月5日】今日の猫達

特に変わりはない。 マリナのヤンチャぶりは半端ない。ジャンプしてチャトラの背中に飛び乗ったりす

記事を読む

【2019年7月1日】今日の猫達

昨日は土間の猫砂を交換。 明後日はまたレオを月に一度の通院に行かなければいけ

記事を読む

ノミなのか判断つかないけどノミっぽくない?【追記:2017/08/31】

アース電子ノミとりホイホイを昨日の夜から?置いた結果の捕獲物。2匹。

記事を読む

【2018年10月27日】今日の猫達

さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気

記事を読む

チャトラがネズミを捕まえたらしい

ここ最近玄関の電話のところで猫たちがゴソゴソしているとは思っていた。 さっき猫たちのト

記事を読む

【2023年3月7日】レオの食事レポ

今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。 とろリッチを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑