*

レオ捕獲用ダンボール箱

公開日: : 日記 ,

P1230110_R

P1230111_R

引っ越しの時に使った段ボール箱を再利用。

取っ手のところが少し切れているので個々から無理やり破って出てきてしまうのではないかと心配ではある。

中には両面テープでペットシートを貼り付けてあるのでおもらししても大丈夫。

扉があるせいで、ケージと認識しているのかまだ一度も入らない。扉はハズスべきか?

したに伸びているダンボールを巻きつけて2重の蓋に出来るようにしている。扉を外すと強度不足で飛び出してくるかもしれない。

穴は15cmx15cmでデブのレオでもなんとか腹をこすりながら出入りできるサイズ。

しかし、捕獲できたとして、ワクチン接種自体に悩む。

子猫に情がうつってしまっているのが問題だ。そもそも、保護して保護センターにでも届けようと思って甘い考えで保護したのだが、そもそもの原因だ。

しかし、台風が来る夜に家の玄関の前でミーミー鳴きながら腹を空かせて弱々しくうろついてる子猫を見過ごせるほど薄情にもなれなかったし。

あの夜台風じゃなければ保護しなかったのかもしれない。

猫を捨てに来ていたかもしれない自動車と、その後日様子を見に来た車が同一のものだったかは定かではないが、わざわざ台風の後に様子を見に来たのだとすると鬼畜だな。

子猫をまた週末に病院に連れて行った時に獣医の先生に相談してみるか。

我ながら決められなくてグダグダで情けない。今は日中家にいられず時間が無いのも問題だ。子猫達に薬とご飯をあげてもう出かけないと。

Loading

関連記事

うちの猫達の記録【2017/01/14~2017/01/19】

2017/01/16 レオのダンボール基地の話は10周年記念の記事に書いたのでそちらを参照のこ

記事を読む

【2019年3月22日】今日の猫達【追記:2019年03月22日 21時17分】

  頑張って病院い連れて行ってきた。キャリー

記事を読む

【2018年9月19日】今日の猫達

おまたのお手入れに余念のないレオさん。 昨夜はさっそくチャトラにもハー

記事を読む

今日の保護猫カフェの情熱大陸は面白かった

あそこまで猫に対して真摯に頑張るのってなかなかできないと思うんだけど、少しあこがれるね。

記事を読む

うちの猫達の記録【2017/01/20~2017/01/21】

2017/01/20 0:35:この日は、レオを引き取って10年目の記念日だったので日付が変わって

記事を読む

【2018年8月13日】今日の猫達

外は暑いので今日は屋上を散歩させた。本当はハーネスを着けずに自由にさせてあげ

記事を読む

また朝が来た

記事を読む

【2021年10月17日(日)】

2021年10月17日 20時52分11秒 レオの食欲は相変わらずで多くはない。もう少し食べてくれ

記事を読む

レオにくしゃみ連発の症状出たので早めに病院に連れて行った

今日はレオを病院に連れて行ってきた。 糖尿病の定期診察には少し早かったのだ

記事を読む

【2018年8月10日】今日の猫達。レボリューション塗布【追記:2018年08月10日 23時42分】

  今日は11時ぐらいからレオ以外の猫達を動物病院に連れて行ったブロードライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑