*

レオ捕獲用ダンボール箱

公開日: : 日記 ,

P1230110_R

P1230111_R

引っ越しの時に使った段ボール箱を再利用。

取っ手のところが少し切れているので個々から無理やり破って出てきてしまうのではないかと心配ではある。

中には両面テープでペットシートを貼り付けてあるのでおもらししても大丈夫。

扉があるせいで、ケージと認識しているのかまだ一度も入らない。扉はハズスべきか?

したに伸びているダンボールを巻きつけて2重の蓋に出来るようにしている。扉を外すと強度不足で飛び出してくるかもしれない。

穴は15cmx15cmでデブのレオでもなんとか腹をこすりながら出入りできるサイズ。

しかし、捕獲できたとして、ワクチン接種自体に悩む。

子猫に情がうつってしまっているのが問題だ。そもそも、保護して保護センターにでも届けようと思って甘い考えで保護したのだが、そもそもの原因だ。

しかし、台風が来る夜に家の玄関の前でミーミー鳴きながら腹を空かせて弱々しくうろついてる子猫を見過ごせるほど薄情にもなれなかったし。

あの夜台風じゃなければ保護しなかったのかもしれない。

猫を捨てに来ていたかもしれない自動車と、その後日様子を見に来た車が同一のものだったかは定かではないが、わざわざ台風の後に様子を見に来たのだとすると鬼畜だな。

子猫をまた週末に病院に連れて行った時に獣医の先生に相談してみるか。

我ながら決められなくてグダグダで情けない。今は日中家にいられず時間が無いのも問題だ。子猫達に薬とご飯をあげてもう出かけないと。

Loading

関連記事

【2021年8月28日】

2021年08月28日 15時39分46秒 メタカムを摂らせるのには苦労した。 今レオは例の

記事を読む

4月の中頃購入したキャットタワーをやっと組み立てた

4月の中頃にamazonで購入したキャットタワー。一念発起してやっと8月17日に組み立てた。

記事を読む

【動画あり】新しい猫草が出来たのでレオにあげた。

植えておいた猫草がやっと食べごろになったのでレオに出した。もう一日置こうかと思ったがまあいい

記事を読む

【2021年07月17日】

2021年07月17日 15時09分51秒 今日はチュールを8割がた舐めてくれた。

記事を読む

今日はクリスマスなのでコンビニケーキでお祝い猫たちはネコ缶

フェースブックで知人のオーストラリアのご婦人が英語で「私は悪いママですクリスマスなのに猫たち

記事を読む

【2021年8月30日】

記事を読む

【2021年7月29日】

2021年07月29日 11時55分48秒 ・10時ごろオンシオールを飲ませる。 ・病院は明

記事を読む

【令和2年1月1日】近況

母にお年玉代わりのチュールをもらうチャトラ 弟にチュールをもらってご満悦のレオ

記事を読む

アースの電子ノミとりホイホイ【追記:2017/08/29 23:16】

アースの電子ノミとりホイホイを買ってみた。 ノミがいたわけではないが、たまにカキカキしてる

記事を読む

母の布団でくつろぐレオ等、レオの近況

9/4 私が掃除を始めたので部屋から両親の寝室に避難して母の布団でくつろぐレオ。 母の部

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑