*

レオ捕獲用ダンボール箱

公開日: : 日記 ,

P1230110_R

P1230111_R

引っ越しの時に使った段ボール箱を再利用。

取っ手のところが少し切れているので個々から無理やり破って出てきてしまうのではないかと心配ではある。

中には両面テープでペットシートを貼り付けてあるのでおもらししても大丈夫。

扉があるせいで、ケージと認識しているのかまだ一度も入らない。扉はハズスべきか?

したに伸びているダンボールを巻きつけて2重の蓋に出来るようにしている。扉を外すと強度不足で飛び出してくるかもしれない。

穴は15cmx15cmでデブのレオでもなんとか腹をこすりながら出入りできるサイズ。

しかし、捕獲できたとして、ワクチン接種自体に悩む。

子猫に情がうつってしまっているのが問題だ。そもそも、保護して保護センターにでも届けようと思って甘い考えで保護したのだが、そもそもの原因だ。

しかし、台風が来る夜に家の玄関の前でミーミー鳴きながら腹を空かせて弱々しくうろついてる子猫を見過ごせるほど薄情にもなれなかったし。

あの夜台風じゃなければ保護しなかったのかもしれない。

猫を捨てに来ていたかもしれない自動車と、その後日様子を見に来た車が同一のものだったかは定かではないが、わざわざ台風の後に様子を見に来たのだとすると鬼畜だな。

子猫をまた週末に病院に連れて行った時に獣医の先生に相談してみるか。

我ながら決められなくてグダグダで情けない。今は日中家にいられず時間が無いのも問題だ。子猫達に薬とご飯をあげてもう出かけないと。

Loading

関連記事

【2021年8月11日(水)】今日はレオを病院に連れて行った

2021年08月11日 07時20分40秒 今朝は7時ごろにレオの鳴き声がしたような気がして目が覚

記事を読む

【2021年9月4日】

2021年09月04日 08時40分10秒 昨日は結局それなりに食べてくれたと思う。吐いた後も催促

記事を読む

【2021年8月7日】

2021年08月07日 07時09分30秒 レオは夜はデンタルバイオを舐めてくれたので良かった。何

記事を読む

マリナ初脱走

今(23:05)レオはベランダを散歩している。今日は寒い。でも最近はインスリンで治療を始めて

記事を読む

no image

【2018年7月25日】今日の猫達【追記:2018年07月25日 22時56分

今は2018年07月25日 03時18分だが2時ごろ下で音と猫のうなり声らしきものが聞こえたので慌て

記事を読む

[2020-10-22]猫たちに猫草を振る舞う

まだ、育成中。 そろそろ食べごろか? チャト

記事を読む

no image

チャトラと朝の散歩

昨夜眠くて猫たちのトイレの掃除とチャトラの散歩をさぼったので、5時半ごろに目が覚めたのでトイレの掃除

記事を読む

レオ、ビューティープロを食べる

本当は今週レオをまた病院に連れて行く予定だったけど、来週にする。 私は風疹の抗体検査に

記事を読む

no image

チャトラは今日はアンラッキーデイで可哀想だった

散歩に行こうとするとレオに邪魔される。 なんとかレオの玄関前散歩のあと散歩に出かける。

記事を読む

今日はネコ達の出勤が早い

まだ19時になったばかりなのにもう来やがった。 マリナはごそごそ何やらやっているが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑