*

レオにブラシ掛けた

公開日: : 日記 , ,

カゴベッドで寝るレオ

撮影日時:2014年10月13日 03時58分19秒
カゴベッドで寝るレオ

さっきレオが、かまって攻撃をしてきたのでブラシを掛けてあげた、するとレオも私の腕を毛づくろいする。と言うか冴えておかないと、ブラシをされるのを嫌がる。毛づくろいさせて気を紛らわせておけばこちらがブラシをかけていてもあまり気にしない。というか、ノミが付いていらいブラッシングの気持ちよさに目覚めたみたいで、一度かけるとすぐまたやってきて目の前に座りブラシ掛けてと催促する。掛けてあげるとレオも私を毛づくろい。これの繰り返し。なんだか癒やされる。

しかし、少し気に入らない場所をブラシをかけると、シャーとなって起こる。困ったものだ。お腹とか脇腹も掛けてみたいけど、敏感な部分ややっぱり嫌がる。昔は腰のあたりもブラシされるの大嫌いだったのに今はノミのお陰で嫌がらない。なので腰と背中頭にかけて、山に例えるとレオの尾根はブラッシングをしても大丈夫なエリア。太ももも最近は平気、しっぽも平気になった。脇腹方面に侵攻したい。

上の写真の右端に写っているのがラバースリッカーブラシです。取っ手の部分を外しています。取っ手が付いているとレオが怖がるので手のひらに隠してブラシをしていた名残です。今なら取っ手を点けても大丈夫そうなので、付けてやってみたいと思います。

ラバースリッカーブラシ Sサイズを買ってみました。 | KUMA TYPE

そういえば今日はノミの死骸を見なかった。そろそろ根絶だろうか?

とりあえず沢山毛が取れた。

Loading

関連記事

野生のピカチューが現れた!

最近レオが本気を出して部屋に寄せ付けないどころかに階からも追い払う勢いなので平和だ。

記事を読む

チラシの裏的ななにか

2023年4月11日 今週あたりから、熊本もいっちょ前に列車が混んでいて座れなくなった。

記事を読む

【2023年3月1日】レオの食事レポ

今日は朝から1回か2回シリンジでカロリーエースを飲ませてから仕事に行った。 帰ってくるとレオは、ベ

記事を読む

ニャダムスキー型UFOにのるチャトラを目撃してしまった

まあ、蛍光灯の修理をしてたらチャトラが蛍光との傘の中に入っただけなんですけどね。

記事を読む

【2022年12月22日】レオの食事レポ

16年前のレオ。   今朝は、馬刺しと馬刺しを軽く焼いたものと、鳥刺し

記事を読む

【超悲報】ロボット掃除機、子猫のウンチを巻き込んでた!【グロ注意】

朝、子猫達の部屋に行ってロボット掃除機を動かす。 砂を取らないなーと思って見るとゴ

記事を読む

【2021年07月17日】

2021年07月17日 15時09分51秒 今日はチュールを8割がた舐めてくれた。

記事を読む

no image

【2018年5月28日】チャトラとレオを交互に散歩に連れて行く

今(23時22分)散歩から帰って来た。 昨日チャトラは散歩の時にカエルを見つけて嬉々として追い

記事を読む

【2023年1月17日】レオの食事レポ

記事を読む

国産鶏ささみ250gを買ってみた

ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑