レオメモ&子猫メモ【2016/11/10】
レオが土間の入口付近で見張っているので、抱っこして掃き出し窓の中が見えるようにしてあげると子猫をみて尻尾を太くして威嚇
子猫達は物怖じせず窓の方に近寄ってくる。
レオは二階に逃げて行った。仲良く出来るのか?
明日可能ならレオもワクチンの接種に連れていく。一回ならなんとかと思うがまた一ヶ月後も連れて行くとなるとハードルが高い。
ブースト効果を得るにはしょうがないことだが。
レオが鼻を擦りむかない様に、洗濯ネットみたいな網のものや網のケージのものは今後はできるだけ避けたいと思っている。
大きめの段ボール箱や、プラスチックの衣装ケースみたいな物が良いのかもと思っている。
レオの場合、空気穴だけで多分外が見えないほうが良いのではないだろうかと思う。
本格的に寒くなる前に子猫とレオのワクチンを終えて土間から家の中に移すか
土間に暖房を入れなければいけないようなきがする。ホットマットだけでなんとかなるのだろうか?
今はまだホットマットがなくても良いようだ。ケージ以外の場所で二匹で絡まって寝ると十分温かいらしい
ケージの中に閉じ込めればホットマットの上で夜は寝ているが昼間は最上階で二匹で寝ている。
今日は昼間は土間に話して夜はケージに入れた。
寒くなり土間に灯油のポリタンクが数個置かれているので少し心配である。スイッチを押して灯油が出ないようにカバーを付けてはいるがそのうち力が強くなって残り少ないポリタンクを倒してしまうことも考えられる。
灯油のポンプは差し込むタイプではなく蓋一体型の電動ポンプに買い替えた。
ただやはり灯油をストーブのタンクに入れると土間が灯油臭くなるのであまり子猫にとって良くないだろう。
ストーブは危ないからもうエアコンにしてと言っても、風が嫌だとか言ってストーブにこだわる親にも困る。
![]()
関連記事
-
-
【2022年1月27日】今日はレオを病院に連れて行った
今日はレオを久しぶり
-
-
【2021年8月9日(月)】
2021年08月09日 07時10分26秒 昨日からメタカムをやめているが、昨日は問題なかった。
-
-
【2023年2月19日】レオの食事レポ
9時前頃にレオが起きだして鳴きだしたので、私も起きて様子
-
-
【2021年9月14日(火)】
2021年09月14日 08時42分52秒 未明に目が覚めるとレオが横で寝ていた。毛布を掛けてあげ
-
-
西暦2014年11月12日(水)。人類はレオにフロントラインプラスを投与した。
朝、ホットマットであったかそうに眠るレオ。 で、すきを見てレオにフロントライン
-
-
【2021年10月12日(火)】
2021年10月12日 14時01分29秒 今日は今のところご飯を食べていない。 今やってき
-
-
【2022年11月21日】レオを病院に連れて行った
午前中は珍しく段ボールベッドの中でひなたぼっこしながら寝ていた。が、引っ張り出して病院
-
-
2014/04/03
2014/04/03 お昼ごろレオがいないので焦った。 だいぶ暖かくなったので、掃き出し窓を網戸
-
-
【2022年9月27日】レオの食事レポ
昨日は私が昼寝をしてしまったのでレオのご飯は16時以降になってしまう。 私が
-
-
子猫メモ【2016/11/13】
里親募集を中止した。 レオのワクチン接種を開始したこともあり、私がで引き取る方向で調整する。 2
- PREV
- 子猫メモ【2016/11/09】
- NEXT
- レオに3種ワクチンを打ってもらいに動物病院に行った件





