*

国産鶏ささみ250gを買ってみた

公開日: : 日記

51rrDGvzd9L

ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)

 

 

41d7vZM8dQL

ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)

P1250030_R

まあ、今日届いたので早速子猫とレオに食べさせてみた。P1250031_R

 

P1250032_R

P1250033_R

大きさと無いようなこんな感じで、125gずつ小分けに下袋が2袋入っている。上はその1袋。

子猫に食べさせるには大きすぎて喉につまらせそうなので細かく砕いてからあげた。注意書きにもそういうことが書いてある。

砕くとパラパラとせんべいみたいに崩れる感じなので、そこは注意したい。

子猫達にあげてみると、かなり喜んで食べていた。特に茶トラの方はトラれたくないオーラを出しながら唸って食べていた。美味しいようだ。

レオもかなり美味しそうに食べていた。俺も食べてみようかな?美味しのかな?

スナックみたいにパリパリ崩れるところもあるが、固い処はかなり硬いので大丈夫かと思ったが、レオはバリバリ食べていたので歯の健康にも良さそうだ。

P1250029_R

商品の裏面には色々書いてある。そもそも犬用だ。

猫用のこういう商品は無いので、犬用を飼うことになるが、そもそも猫にはひつようないのか?

猫はキャットフードだけで栄養が取れるから入らないとかどこかでみたような気がするが、それと飲み込むので喉につまらせるとか。

P1250029_R

あと、気になったのがこれ、無添加とシールが張ってあるのに、裏には色々書いてある。

増粘安定剤(グリセリン)、品質保持剤(プロピレングリコール)、酸化防止剤(エリゾルビン酸 Na)、リン酸塩、保持剤(ソルビン酸K)

まあ、もちろん無添加が完全に無添加ではない場合があることは、コーラの0カロリーが本当に0カロリーでは無いのと同じで理解しているし、心配したらキリがないし、燻製品などには割と使われている成分なども多いようだが、そもそもの商品ページにパッケージの裏面記載がないのに悪意を感じる。

検索してみると中には人でさえ気を付けたほうがよい添加物もあるようだし、次はほんとうの意味で無添加のもう少し良いものを買ってあげたいと思う。

まあでも、本当に美味しそうに食べてるので、いいんだけどなー。

究極はやはり自分で作るしか無いのか?

Loading

関連記事

最近の猫達【2016/12/27~2017/01/01】

2016/12/27 子猫達のベッドのマットをレオのベッドに、最初はクンクンして嫌がっていたが

記事を読む

【2021年9月18日(土)】レオを歯科処置に連れて行く

2021年09月18日 10時55分56秒 5時ごろレオが吐く音で目が覚める。どうやら夕べ食べたグ

記事を読む

【2019年10月18日】今日の猫達

油断して2階で遊んでたチャトラがレオに襲われて階段の隅で段ボールに潜

記事を読む

【2018年07月17日】今日の猫達【追記3:2018年07月17日 23時40分】

朝8時から準備をしてチャトラをトイレに乗せたらおしっこしてくれたので運よく尿を何とか採取し、籠型のキ

記事を読む

no image

(たぶん)ミケやらかす!神棚に登って榊立てを倒して落とす

さっき子猫達を茶の間に迎えに行くと、何やら見慣れない光景。 よく見ると榊立てが畳の上に敷かれたマッ

記事を読む

no image

【2021年10月28日(木)】

特に変わりはない。 レオには毎日ボミットバスターの欠片が1/8入ったピルポケットを食べさせてい

記事を読む

【2023年1月30日】レオ定期診察&点滴&食事レポ

記事を読む

今日のレオの様子

さっき撮った写真。今日もロフトベッドの上か隣の部屋か廊下でゆっくりしていたようだ。隣の部屋に

記事を読む

【2018年8月10日】今日の猫達。レボリューション塗布【追記:2018年08月10日 23時42分】

  今日は11時ぐらいからレオ以外の猫達を動物病院に連れて行ったブロードライ

記事を読む

no image

【2018年5月28日】チャトラとレオを交互に散歩に連れて行く

今(23時22分)散歩から帰って来た。 昨日チャトラは散歩の時にカエルを見つけて嬉々として追い

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    こんばんはー。
    明けましておめでとうございます…元気にしていらっしゃいますか。

    こちらは先月はウィルス性胃腸炎と思われるものに夫と子供が2度もやられて、ちょっと大変でした。
    そんなんで、レオ君や子猫たちの近況にまだ追いついていないのですが、ささみが気になったのもあって書き込んじゃいます。

    無添加、とはすごい嘘ですね〜!!
    それとも「食塩無添加」とかなんですかね ^^;
    これはもう買うのやめましょー!

    私は少し前まで、ママクックのフリーズドライささみをあげてました。180gの大袋だと結構長持ちでお買い得で、1年〜2年くらいはあげ続けてました。これは本当に無添加で良いと思っていたんですけど、だんだん、原料の鶏はやっぱり抗生物質とか使って育てたものなんだろうなーと考えるようになり、やめることにして、代わりに「わんのはな」という店の無薬鶏ドライささみというのを買ってみたんですが、質感が全然違うのと、値段が高いのとで今継続するか悩み中です。(たぶん、ベストパートナーの鶏ささみと同じ形状、質感だと思います。)犬用の大きめカットのものでもお高めなのに猫用の薄くスライスされたものはもっと割高で、犬用のを細かくしてあげようと思ったけどこれが結構手間だし。

    実はクリスピーキッスも結構買ってましたよ。これは、「体によくなさそうだけど、喜ぶおやつとして割り切って」って感じで。一応、2つか3つの味だけ、タール色素は使ってなかったのでそれを選んでました。

    フードもおやつも、とにかくいいものをあげたいって思うんですけど、本人が気に入るかはまた別なのが悩ましいですよね…奮発して買った高いのを全然食べなかったり。

    ではまた、
    少しずつ読んで追いつきますね。

    • kumacchi より:

      本年もよろしくお願いします。
      今は子猫達とレオが仲良くなれるかミケが妊娠してしまってないかが悩みの種です。

      ウィルス性胃腸炎大変でしたね。私も寝返り打っても胃のあたりが痛くて年末に初めて胃カメラを飲んできました。

      ささみも次はもうちょっとましなやつを買いたいと思います。

      私にとって昨年は色々大変な年でした。今年は少しでも良くなっていけばと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑