*

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/02】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ

0:10

  • さっきから何度も部屋から出ていっている。子猫の部屋に見回りに行っているのだろう。
  • さっきケージに戻すときにも1階まで降りてきていた。一匹づつ運んだ。私が抱えていると流石に何もしない。レオに遠慮してレオが見てない時に運ぶようにしていたがもう面倒なのでそのまま連れていく。
  • いま、音がした。ケージに体当りして子猫達を威嚇したようだ。レオの威嚇はまだやまない。
  • 帰ってきた。0:12
  • 子猫の様子を見てこよう。
  • ついでに1階でコーヒーを作りに行ったら、レオも付いてきた。
  • 上がるとしばらくして帰ってきた。
  • 遊びたそうなのでゴム紐で遊んであげる。ここ数日遊んであげることが多い。オッサン同士でゴム紐で遊ぶの図。

0:29

  • 先度から度々隣の部屋にいって子猫達を脅かしているようだ。全然見に行かないよりむしろいい傾向だと思いたい。
  • 爪を研ぐ音などもした。戻ってきてウニャと何やら文句を行っているようだ。
  • ごはんがからなので欲しそうだ。朝ごはん兼ねてあげよう。

13:51

  • 今日は子猫達をケージから出していない。朝からレオがついて回るので階下にもさっきまでレオといた。仰向けで寝ているとレオは乗ってくるので重い。
  • 昼食前は子猫達の部屋でゴロゴロしていると、レオもやって来てベランダにでたり、なでてあげてゴロゴロしていた。
  • レオがベランダに出ると子猫達も興味津々でキューブハウスから出てきて見ようとしていたがそれを見つけたレオがケージに飛びかかって威嚇。子猫達は逃げ惑いチャトラとレオがにらみ合いで両者唸る。
  • レオがケージの周りをウロウロして注意散漫なチャトラが後ろから攻撃されそうになったのでそれだけは駐めた。ケージの周りが全てうろうろ出来るのは多少危険なので安全地帯を作る意味で窓際に置いたほうが良いのかもしれない。最近暖かいし暖房を入れておけばそれでも良いだろう。
  • 今日は何度もレオが隣の部屋にいって子猫達の様子を伺ったり威嚇したりしている。今の行ってきて何か音がしていた。(13:56)帰ってくるの何か文句をいっている。行く度に何やら帰ってきて文句をいっている。隣の部屋に子猫が居るのも気に入らないのだろう。
  • 子猫達の水飲み器をケージの一番上に付けた変えた処、レオの体当たりで水がこぼれまくることがわかり仕方なく下に戻した。位置は少し変えた。上の方がゴミが入らずに水が汚れにくいのだが、上のほうが揺れはひどいので水がこぼれてしまう。
  • 水飲み器の場所を変える時にケージの扉をあけて作業していたらチャトラが出てきてしまい。捕まえようとするがケージの周りを走って逃げて直ぐ側にレオが居るのに大惨事になりそうでビビった。慌てる私を見てレオもパニックで特にチャトラにどうすることはなかったが、レオが廊下にいたので戸を締めてからチャトラを捕まえケージに戻す。チャトラがかなり抵抗した。レオがそばにいるので捕まえられて自由が聞かないのが怖かったのだろう。
  • レオは今私の腕にのって香箱座りしているのでキーボードが打ちづらい。

 

Loading

関連記事

【2022年1月21日】近況とか

正月は妹と弟が久しぶりに帰省してきた。妹は姪を連れてきて旦那も後で

記事を読む

【2021年8月7日】

2021年08月07日 07時09分30秒 レオは夜はデンタルバイオを舐めてくれたので良かった。何

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/11/13】

里親募集を中止した。 レオのワクチン接種を開始したこともあり、私がで引き取る方向で調整する。 2

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/21】

レオと子猫達、仲良くなれる気がしない(´・ω・`) 長い目でみるしかないか。 子猫達二階

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/18】

10:37 勘違いしてた抜糸は今日だった。午後に行ってこよう。と思ったら午後は夕方からか。

記事を読む

no image

ミケの様子がおかしい

夜部屋に連れて帰る時あんまり抵抗しなかった。 ミケの様子が少しおかしい、夜の日課の遊びで遊ばな

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/19】

レオ 朝:9:28:30g 昼の分も兼ねる 昼: 夜:10時頃:18g+乾燥鶏ささ

記事を読む

レオがユニ・チャームのパウチ、三ツ星グルメとろみ仕立てまぐろ・かつおにかつお節添え味は食べてくれた

舌なめずりするレオ、この後また残りを食べに行った。というかいま、私の横で食べてる。うれしい。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ

朝:20g 入れすぎた 昼:不明 夜:不明 朝8時、チャトラを部屋に入れてウロウロ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/17】

レオ、暖かくなったのにまだいっしょに寝ようとする。子猫達が居るので1人で寝るのが不安なのだろう。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑