食べられる歯みがきロープってのを買ってみた
今日、食べられる歯みがきロープっていうのを買ってきた。
レオの歯磨きは無理なので、歯みがきガムでもと思ったけど、ビルバックチュウはお高いし通販や動物病院じゃないと買えないみたいなので、今日ドラッグストアで見かけたので買ってきた。
ちなみに自分用にも歯みがきガムを買ってきた。普段噛んでれば多少はにいいかなと思ってw。でも詰め物取れたらやだなー。
レオってこういうの見向きもしなことが多いので、無駄になるかもと思いながらも二袋買ってきた。
で、不安ながらもレオに一個あげてみたところ、いい感じに噛んだり食べたりしている。
すぐには食べられないようで最初はパシパシけとばして遊んでいたけど後でかじっていた。
半分くらいかじって、また数時間後にかじっていいた。いいかもしれない。
少しは歯のケアになればいいんだけど、でもっておやつにもなるし。
噛みごたえがあるので割りと好きなのかもしれない。今さっきやっと全部たべ食べてしまった。
割と小さいのに食べるのに数時間掛かるっていいかもね。食後のおやつにあげるようにしようと思う。
![]()
関連記事
-
-
【2021年7月6日】
2021年07月06日 12時30分05秒 あさ、バタバタだったので猫たちのごはんをして自分は朝食
-
-
【2022/09/23】レオの食事レポ
昨日はチュールの黒毛和牛も届いた。届かないなーと思って夜に宅配ボックスを確認したらそこに入
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/09】
今(10:11)、猫達の遅い朝ごはん。先にレオのごはんを用意、しばらくして子猫達のごはんを用意。
-
-
【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬
レオがそろそろ危ないかな
-
-
レオメモ&子猫メモ【2016/12/25】
朝:9:53:15g 昼:乾燥鶏ささみやクリスピーキッスなど 夜:17:59:19g
-
-
【2021年10月21日(木)】
毎晩レオを腕枕して寝てるけど、そういえば腕がしびれないことに気が付いた。 考えてみれば2.5K
-
-
2014/03/15
2014/03/15 朝4時頃野良猫が盛大に夜鳴きの大合唱を始めた。 春のおとずれだろうか?
-
-
2014/06/26
2014/06/26 後ろからレオの「うにゃー」という鳴き声がするので見てみると 崩れたレオテン
-
-
2014/08/04
2014/08/04 今日はL字金具を買ってきてレオのキャットウォークを固定した。 だいぶ丈夫に
- PREV
- マイコクロリン眼軟膏二日目
- NEXT
- 今日は選挙の投票に行ってきた






