アースの電子ノミとりホイホイ【追記:2017/08/29 23:16】
公開日:
:
最終更新日:2017/08/29
日記
アースの電子ノミとりホイホイを買ってみた。
ノミがいたわけではないが、たまにカキカキしてるのを見るとノミが居るのではないかと不安になるので、ノミがいたらフロントラインをしようという判断基準の為に買ってみた。
とりあえず子猫のケージの下に丸一日置いてみたが1匹もかかっていないので、これはいないと判断していいのだろうか?
一応、私の部屋にも置いてレオは大丈夫かも確かめてみよう。
ノミがいないのにフロントラインするのもあれだしね。
追記:2017/08/29 23:17
自分の部屋のロフトベッドの階段の下に置いてみた処、さっき見たら何か1匹かかっている。
今見ていたらもう一匹何かかかっている。もしかしてノミなのか?
数は多くないようだが、飲みだと判明したらフロントラインしよう。
小さすぎてノミなのかハエなのかわからないけど、やっぱりノミなのかな?顕微鏡がいる?
もう少し様子を見て確信したらフロントラインしよう。
子猫の方では確認できなかったけど、一緒にしないとまずいだろうな。在庫調べたらちょうど3個残ってた。
やっぱりかきむしって毛が抜けてる時はいると思ったほうがいいのかな?
まあ、何にしてもノミ取りホイホイを買ったのはよかった。
安いUSBの顕微鏡も欲しくなってきた。デジカメで代用できるかな?
![]()
関連記事
-
-
キャットウォークの進捗
2017/12/19は午後15:00ぐらいから久しぶりに作業を行った。 父の丸のこが板を1枚切
-
-
【2018/06/10】日記【追記:写真とコメント】
とりあえず、今日は起きて昼頃昼食後に買い物に行った。 買ってきたもの ・エアコン洗浄スプ
-
-
【2021年9月5日(日)】メモ:メタカム今朝まで
2021年09月05日 11時26分58秒 遅くなったがレオに朝ご飯をあげる。と言っても3枚のお皿
-
-
【2018年5月10日】
家の裏のノリ小屋で何やら工事をしていて毎日うるさい。例のガガガガガとコンクリートを削る機械を使ってい
-
-
今日1月20日は14年前にレオが譲渡された日
レオを引き取って一番最初に撮った一枚。 今日のレオを昼食のオイルサーディンの匂いを嗅ぎ
-
-
【2021年10月10日(日)】
2021年10月10日 08時30分59秒 昨日の夜もレオは吐いた。また消化したものを吐いた感じだ
-
-
レオとチャトラと散歩
昨夜チャトラと散歩に行こうとするとレオが階段から降りてきて玄関で見張っているので行けなくなってしまっ
-
-
【2018年9月22日】今日の猫達【追記:2018年09月22日 13時48分】
チャトラが脱走していることに1時過ぎに気が付いて2時過ぎまで探してやっと捕まえた。つかれた。
-
-
【2019年3月23日】今日の猫たち
掻いたのかちょっと擦り傷になっている。注射のせいじゃないよね?いや、注射のせいはせい
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/06/03】
毎晩二階に連れ戻る前にネズミの玩具で遊んであげるのだけれど、最近チャトラの食いつきが悪くなってきたの







