アースの電子ノミとりホイホイ【追記:2017/08/29 23:16】
公開日:
:
最終更新日:2017/08/29
日記
アースの電子ノミとりホイホイを買ってみた。
ノミがいたわけではないが、たまにカキカキしてるのを見るとノミが居るのではないかと不安になるので、ノミがいたらフロントラインをしようという判断基準の為に買ってみた。
とりあえず子猫のケージの下に丸一日置いてみたが1匹もかかっていないので、これはいないと判断していいのだろうか?
一応、私の部屋にも置いてレオは大丈夫かも確かめてみよう。
ノミがいないのにフロントラインするのもあれだしね。
追記:2017/08/29 23:17
自分の部屋のロフトベッドの階段の下に置いてみた処、さっき見たら何か1匹かかっている。
今見ていたらもう一匹何かかかっている。もしかしてノミなのか?
数は多くないようだが、飲みだと判明したらフロントラインしよう。
小さすぎてノミなのかハエなのかわからないけど、やっぱりノミなのかな?顕微鏡がいる?
もう少し様子を見て確信したらフロントラインしよう。
子猫の方では確認できなかったけど、一緒にしないとまずいだろうな。在庫調べたらちょうど3個残ってた。
やっぱりかきむしって毛が抜けてる時はいると思ったほうがいいのかな?
まあ、何にしてもノミ取りホイホイを買ったのはよかった。
安いUSBの顕微鏡も欲しくなってきた。デジカメで代用できるかな?
関連記事
-
-
野良の子猫の遺体を埋めてきた
さっき買い物に行く時車が通るのに隣の小屋の前で倒れていた邪魔な鉄の板を妹がどけようとして、猫の遺骸が
-
-
【2021年8月14日】
2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ
-
-
2017/09/04の猫達の写真
脚立の上で寝るミケ ご飯をおねだりのレオ。 涼しくなってきてエアコンを入れない日も増
-
-
【2021年8月7日】
2021年08月07日 07時09分30秒 レオは夜はデンタルバイオを舐めてくれたので良かった。何
-
-
【2019年5月22日】マリナとチャトラ探検中【追記:2019年05月22日 22時03分】
今(2019年05月22日 00時47分43秒)二匹そろって私の部屋にきて探検してるが、大丈夫か?レ
-
-
【2017/12/05 22:48】今日の猫達
今チャトラを2階に連れてきた。掃き出し窓のところでベランダに出してくれと五月蝿いがもう今日はだめ。
-
-
【2018年12月21日】今日の猫達
母を新幹線に乗せて座席まで連れて行って、やな予感がしたので急いで降りたらドア
-
-
レオのフードが切れた。そろそろまたロイヤルカナン買わないといけない
レオのフードが切れた。最近レオが食べていたのは銀のスプーン。 レオがしょんぼり
-
-
【動画】ミケとチャトラの記録【2017/01/20】
遅い上に不安定な回線なのでやっと一個アップロードできた。 カーペットを敷いて少し子猫を
-
-
今日1月20日は14年前にレオが譲渡された日
レオを引き取って一番最初に撮った一枚。 今日のレオを昼食のオイルサーディンの匂いを嗅ぎ