2017年11月16日 日々の記録
公開日:
:
未分類
チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。
物凄く食いつきが良くてびっくりした。遊びに飢えているようだった。
毎晩遊んでおやつをもらう日課も止まっていて、遊び相手も居なくなって退屈で寂しい思いをさせているのだなと実感してしまった。
早く体調を整えてまた毎日遊んであげないといけないなと心では思っている。
チャトラが玄関で良く鳴くので、抱っこして外を見て回り帰ってきた。
昨日は玄関をあけてあげると外に出て家の周りをウロウロしようとするが怖いのかすぐ家の中に戻る。
ミケが外ににげ出だして外に居るとでも思って探したいというか確認したいのかもしれないなと考えもする。
ちょっと外を見たら気が済むみたいなのでそうしたが、ミケのこともあるので余り外には出したくない。目は離せない。
昨夜一時平熱近くまで体調が良くなり気分も軽くなった気がしたが今はまたぶり返してちょっと具合が悪いが、朝方まで長スカイプしてそれから仕事をしてしまったせいか。
昨夜レオの元飼い主からスカイプをもらいしばらく話をした。ミケの話やレオの前に飼っていた大型犬のあいちゃんの話や亡くなったお互いの親の話やレオの話やお互い今飼っている猫の話などをして気を紛らわせてくれた。ありがとう。
起床時体温:36.8℃
今:36.9℃ 2017/11/16 13:06
追記:2017/11/16 19:05
夕食時チャトラはこたつから出てこなかった。母も遊んでくれたらしい。ひとしきり遊んで眠いのだろう。
食後レオが迎えに来てうるさいのでいっしょに戻った。チャトラはこたつの中なのでレオも部屋に入れた。
![]()
関連記事
-
-
【2022年6月9日】最近レオはカルカンのパウチを食べている
最近レオがご飯を食べなくて困っていたが、ここ数日は試しというかほぼダメ元で買ってみたカルカンのパウチ
-
-
このツイートの家の中にいる猫たちのカラーリングがうちと一緒w
柵の上でプルプルしてる猫がいて、やっとの思いで着地できたと思ったらうちの猫達がそれを見てあからさまに
-
-
【2018年8月12日】今日の猫達
特に変わりない。 昨日は気温36℃の予想だったので特に暑かった。今日も暑い既に室温は31℃を超
-
-
【2018年12月12日】今日の猫達
2018年12月12日 01時33分09秒 チャトラの夜の徘徊がうるさい。私の部屋に勝手にやっ
-
-
【2022年12月17日】レオの食事レポ&点滴通院
ピタリ適温よりは
-
-
【2018年10月30日】今日の猫達
最近チャトラとマリナが急速に仲良くなりつつある。マリナが少しだけ
-
-
今日の野良猫達【2016/12/05】
隣の空き地に住み着いている猫の親子達を数日ぶりに様子を見てみた。 13:50頃。 野良の
-
-
【2018年8月22日】今日の猫達。チャトラがうるさい。【追記:2018年08月22日 23時41分】
昨夜いつもと違って静かだった猫達。甘かった。嵐の前の静けさだった。 案の定チャトラが出たいと鳴





