2017年11月16日 日々の記録
公開日:
:
未分類
チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。
物凄く食いつきが良くてびっくりした。遊びに飢えているようだった。
毎晩遊んでおやつをもらう日課も止まっていて、遊び相手も居なくなって退屈で寂しい思いをさせているのだなと実感してしまった。
早く体調を整えてまた毎日遊んであげないといけないなと心では思っている。
チャトラが玄関で良く鳴くので、抱っこして外を見て回り帰ってきた。
昨日は玄関をあけてあげると外に出て家の周りをウロウロしようとするが怖いのかすぐ家の中に戻る。
ミケが外ににげ出だして外に居るとでも思って探したいというか確認したいのかもしれないなと考えもする。
ちょっと外を見たら気が済むみたいなのでそうしたが、ミケのこともあるので余り外には出したくない。目は離せない。
昨夜一時平熱近くまで体調が良くなり気分も軽くなった気がしたが今はまたぶり返してちょっと具合が悪いが、朝方まで長スカイプしてそれから仕事をしてしまったせいか。
昨夜レオの元飼い主からスカイプをもらいしばらく話をした。ミケの話やレオの前に飼っていた大型犬のあいちゃんの話や亡くなったお互いの親の話やレオの話やお互い今飼っている猫の話などをして気を紛らわせてくれた。ありがとう。
起床時体温:36.8℃
今:36.9℃ 2017/11/16 13:06
追記:2017/11/16 19:05
夕食時チャトラはこたつから出てこなかった。母も遊んでくれたらしい。ひとしきり遊んで眠いのだろう。
食後レオが迎えに来てうるさいのでいっしょに戻った。チャトラはこたつの中なのでレオも部屋に入れた。
![]()
関連記事
-
-
【2020年6月17日】最近の猫達
夜猫のトイレを掃除してゴミ出しに行くとついてきてひとしきり 家の外を徘徊するレ
-
-
2017年11月25日 日々の記録
2017/11/21 チャトラ二階 バリケードを開けていたのでチャトラが二階に勝手にやって来て自
-
-
【2022年9月5日】今日のレオの様子
昨日はこんな感じでずっとチュールをおねだりしてた、その反動なのか今日は一切何も食べない。
-
-
猫の平均寿命が今の倍になるかもしれないという話
ネコに腎不全が多発する原因を究明―ネコではAIMが急性腎不全治癒に機能していない― | 国立研究開発
-
-
さっき軍曹の遺骸を見つけた件
レオは相変わらず元気です。 さっきワイヤーシェルフの前で黒い塊を見つけました。死んで丸
-
-
相変わらずレオがご飯を食べなくて困っているが
昨日買ってきた、チャトラとまりなのためのご飯の銀のスプーンの吐き戻し軽減
-
-
youtubeでおすすめに出てきたので訳も分からずとりあえず見てみたら名曲だった件
https://youtu.be/ASkbzw95d9g
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/06/01】
レオの威嚇は今も止まない。気が向けば威嚇する。今のところどちらにも大きなケガは無い。この
-
-
【2018年10月30日】今日の猫達
最近チャトラとマリナが急速に仲良くなりつつある。マリナが少しだけ






