2017年11月16日 日々の記録
公開日:
:
未分類
チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。
物凄く食いつきが良くてびっくりした。遊びに飢えているようだった。
毎晩遊んでおやつをもらう日課も止まっていて、遊び相手も居なくなって退屈で寂しい思いをさせているのだなと実感してしまった。
早く体調を整えてまた毎日遊んであげないといけないなと心では思っている。
チャトラが玄関で良く鳴くので、抱っこして外を見て回り帰ってきた。
昨日は玄関をあけてあげると外に出て家の周りをウロウロしようとするが怖いのかすぐ家の中に戻る。
ミケが外ににげ出だして外に居るとでも思って探したいというか確認したいのかもしれないなと考えもする。
ちょっと外を見たら気が済むみたいなのでそうしたが、ミケのこともあるので余り外には出したくない。目は離せない。
昨夜一時平熱近くまで体調が良くなり気分も軽くなった気がしたが今はまたぶり返してちょっと具合が悪いが、朝方まで長スカイプしてそれから仕事をしてしまったせいか。
昨夜レオの元飼い主からスカイプをもらいしばらく話をした。ミケの話やレオの前に飼っていた大型犬のあいちゃんの話や亡くなったお互いの親の話やレオの話やお互い今飼っている猫の話などをして気を紛らわせてくれた。ありがとう。
起床時体温:36.8℃
今:36.9℃ 2017/11/16 13:06
追記:2017/11/16 19:05
夕食時チャトラはこたつから出てこなかった。母も遊んでくれたらしい。ひとしきり遊んで眠いのだろう。
食後レオが迎えに来てうるさいのでいっしょに戻った。チャトラはこたつの中なのでレオも部屋に入れた。
![]()
関連記事
-
-
猫の寿命が30歳になる薬AIM製剤が2024年に発売か?
最初にAIM製剤の事をこのブログで書いたのは4年前。 もう4年ぐらい前から出る出る言っ
-
-
相変わらずレオがご飯を食べなくて困っているが
昨日買ってきた、チャトラとまりなのためのご飯の銀のスプーンの吐き戻し軽減
-
-
レオにインスリン注射する様子の動画
https://youtu.be/YSFBgn3BZJg 毎日朝夕2回頑張ってます!
-
-
猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始
http://thebridge.jp/2018/02/nyatching-pre-launch
-
-
【2018年8月27日】今日の猫達。全員ワクチン接種へ【写真追加】
現在時刻は2018年08月27日 12時15分39秒朝9時に起床して猫達をワクチンの接種に連れて行く
-
-
ひとつこころのこりなこと
レオを川崎の菅の駐車場で保護されて千束まで夫婦で届けに来られたボランティア活動をされていた方の連絡先
-
-
【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。
2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。
-
-
【動画】マリナと散歩の動画
https://youtu.be/ZF6LSNXqhQg
-
-
【2017/11/02】ロイヤルカナンメールケア開封
前回が2017/09/27らしいのでだいたい1ヶ月か?秋のせいか少々猫達の食欲がましているような
-
-
チャトラとマリナの変化
レオが居なくなってチャオトラとマリナの行動にも変化が出てきている。






