*

ミケの夢を見た

公開日: : 未分類

体調を崩して微熱と口内炎のダブルパンチの最悪な状態で昨日から寝込んでいた。

微熱があり身体はだるいが、なんとか猫達のご飯の用意とトイレの掃除だけはした。

昨日怠けたので。

口内炎もひどくごはんを食べるのも一苦労だ。舌に出来る口内炎がこんなに辛いものだとは思わなかった。

 

ミケの夢を見た。夢だったのかもよく覚えていないが、ミケが居るはず無いのにそこにいたけどやっぱり幻だったみたいな感じ。

夢なので余りはっきりとは覚えていない。そんな夢を見たような気がする程度。

夢でもいいからもう一度ミケを抱っこしたい。

 

チャトラはだいぶ一人にも慣れてきたような気もする。それなりに落ち着いているが、ミケが良く入り込んでいた流しの横のキッチンワゴンに今更よく入り込んでいる。小さい時はミケとチャトラで良く入り込んで冷蔵庫の裏まで入り込んでいたが今の体格では入るのも一苦労なはずだ。最近そこに入ることは無かったのに、ミケが居なくなってからはそこを覗き込んだりしていた。入るのを見たのは今日が初めてだ。

相変わらずひとりかくれんぼをするので探してあげたりする。

夜中には一人で走り回って遊んでいるようだ。一体何を思って一人で走り回るのだろう。

チャトラが高い位置で遊べるようにキャットウォークを茶の間に作ってあげたいが、母の説得も必要だろう。今は脚立だけがチャトラが高いところに登る唯一の場所だ。

元々は茶の間の天袋の一角を猫達に開放したかったが、母の了解を得られなかった。私が怠けたというのもある。

何か作ってあげたいが、そもそもうちは天井が低く各部屋の入り口も私の身長より低いので気を抜くと頭をぶつけることもある。

その為、キャットウォークをカーテンレールの上などに作るにしても何かしら工夫をしないと人の出入りに問題が出るかもしれない。

 

Loading

関連記事

no image

2017年11月17日 日々の記録

2017/11/17 10:43 昨夜もトイレ掃除をサボって、深夜にレオのトイレは掃除した。

記事を読む

迷子(?)の子猫

参考:雨。夜、子猫の鳴き声がする 子猫の姿を撮ることが出来た。 子猫が写

記事を読む

no image

2017年11月16日 日々の記録

チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。 物凄く食

記事を読む

最近のレオはアマゾンの段ボール箱で寝る

ちょっと前までのレオは、洋服ダンスの上に登って寝る。その後は、洋服ダンスの前の大きなダンボー

記事を読む

no image

猫の寿命が30歳になる薬AIM製剤が2024年に発売か?

最初にAIM製剤の事をこのブログで書いたのは4年前。 もう4年ぐらい前から出る出る言っ

記事を読む

no image

トリビアの泉「血統書付きの猫10匹がお見合いパーティーをやった時、同じ種類の猫同士がカップルになるのは10組中??組」

https://www.youtube.com/watch?v=uzTJWWDjEZk このトリビ

記事を読む

【2022年12月6日】レオの食事レポ&点滴もした

今朝のレオは調子がよさそうだった。お皿を見る

記事を読む

猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始

http://thebridge.jp/2018/02/nyatching-pre-launch

記事を読む

今日の野良猫達【2016/12/05】

隣の空き地に住み着いている猫の親子達を数日ぶりに様子を見てみた。 13:50頃。 野良の

記事を読む

【2022年11月17日】レオの食事レポ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑