*

また馬肉を買ってきた

公開日: : ごはん(フード)関係

お年玉代わりにまた馬肉を買ってきた。

今日朝になったら切って食べさせてあげよう。

ダイレックスで買ってきた「コリコリ馬刺し」というやつだ。70gで298円ぐらいかな。

 

話は変わるが、今後ダイレックスで猫達のおやつ(ペット用品)を買うのはやめた。

前から気にはなっていたのだが、猫用のおやつの陳列棚の真向かいの棚が猫の忌避剤とか除草剤が並べてある棚になっている。

つまりそこには猫を好きな人と猫が嫌いな人が同時に集う空間になっているし、

猫のおやつの真向かいの棚が猫に取って毒なものが陳列してある棚になっている。

人の食品類の真向かいの棚に農薬類などを並べることは普通はないだろう。猫ならいいのか?猫だって飼ってる人には家族だし、人に寄っては人間よりも大切な存在だったりする。

何とデリカシーのない無配慮な陳列だなーと前から思っていたが、ミケを亡くしたことによって我慢できなくなってしまった。

もしかしたら猫嫌いがおやつに注射器で毒を混ぜたかもしれないとかそういう被害妄想まで膨らませてしまう。

ほぼ99.9%被害妄想だが、よく捕まってニュースにでてくる動物虐待犯を思えばありえなくもない話だ。

それはともかく、あの商品の陳列には悪意しか感じないのでダイレックスではペット用品を今後買わないと心に決めている。

Loading

関連記事

no image

【メモ】猫の予防接種を毎年やると腎臓病になりやすいらしい

https://www.youtube.com/watch?v=A7cUlKsRof8 レオの

記事を読む

【2018年6月9日】日記

  今日は猫草を植えた。 エアコンの分解清掃をして汗だくになったもっと早くすれ

記事を読む

レオにロイカナの糖尿病食とw/dを頂いた

レオも興味津々で近寄ってきた。 従妹と

記事を読む

no image

【2022年10月27日】レオの食事レポ

今日は朝から出かけていて17時前に帰ってきた。 特に猫達に食事の用意はしていかなかかった。

記事を読む

【2022/09/19】レオの食事レポ

台風も風はひどかったが風がひどくて眠れない以外は特に問題なく今は吹き戻しが収まるのを待ってい

記事を読む

no image

メモ【2018/04/18】猫草を植えた

12時ごろ前に買っておいた2個の植木鉢に猫草を植えた。

記事を読む

【2022年11月18日】レオの食事レポ

すでに脱水症状も始まって少しぐったり

記事を読む

【2023年2月26日】レオの食事レポ&通院とか

レオはほぼ自分ではご飯を食べなくなっている。とろリッチをたまに2袋~3袋ぐらい母からもらって

記事を読む

【2022年9月30日】レオの食事レポ

昨日のレオは今朝までにエイジング+12を1袋半ほど、夕食時に私のチキンソテーを少し食べた。

記事を読む

no image

レオにボイミットバスターを飲ませてみる

制吐剤が効果が有るのであれば、一応家にはボイミットバスターが有る。 レオに今回処方された注射が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑