*

【2018/03/25 23:13】今日のチャトラとレオ

公開日: : 日記

今日もチャトラは私がダイニングのドアを開けると待ち構えていて飛び出してくる。昼頃はいつの間にか2階のケージの一番上に入って外を眺めていた。

多分レオが来たので入ったのだろう。安全地帯で外も見られるしレオもケージの中までは追ってこない。

掃出し窓はしまっているので外には出られなかったようだ。

そのままにしておいたらいつの間にか1階に帰ったようだ。

夜22時頃にもコーヒーを作りに来るとまた待ち構えて飛び出してきた。レオに用心したのか追い返されたのか、2階には登ろうとしたが帰ってきたがコーヒーを呑んで戻ろうとするとまたチャトラが居なかった。

2階に行くと電気のついてない暗い隣の部屋にはレオがつめみがきの上に陣取っていたのでチャトラは居ないようだった。まさか掃出し窓を開けて出たのではと窓をチェックしたが相手内容で安心した。どこに言ったのだろうと玄関などを見たが居なかった。

再度2階の部屋をさがすと暗い部屋のテレビ台の下に何やら居るようだ手を入れてみるとチャトラがやっぱり居た。レオが部屋に入ってきたので慌てて隠れたようだ。

レオはチャトラに気づいていなかったのか、チャトラを攻撃するわけでもなく入口近くの爪とぎの上にチャトラが来ないように陣取って居るようだった。

チャトラを引っ張り出して下に連れて行った。私が下にいると鳴いてうるさくてしょうが無い。どうやら外に出してくれということらしい。

あまりに催促するのでハーネスを付けて家の外に連れて行った。

玄関前で少しウロウロさせて戻った。

23時近くになって、母も寝て私も2階に戻ろうとするがチャトラの催促ははげしい、もっと外に連れて行けということらしい。

しょうが無いのでまたハーネスを付けて外に連れて行った。今度は近所を散歩した。前はハーネスを付けていると余り動こうとしなかったが、脱走して味をしめたのか近所をウロウロした。路地を歩いていると路地の真ん中にある側溝のコンクリートの落し蓋と落し蓋のあいだの穴を見る度に穴に手を突っ込んでみたりして面白い。

ひとしきりグルっと回ってキリがないので抱っこして帰ってきた。

一度味をしめるとまた催促しそうだし外に慣れてしまうと更に脱走の欲求が高まりそうでそこが心配だ。吉と出るか凶と出るか。チャトラは脱走グセがついてしまったのでペットの探知機は買っておいたほうがいいのかもしれない。もう少し大人になれば落ち着くのかもしれないが。

遊び相手が居なくなってしまって外に興味が向いてしまうのは仕方がないのかもしれない。

後外に出すのはノミやダニが付く可能性もあってそれも心配だ。

後変な物を口にしないかも心配だ。

家と言って閉じ込めっきりにするのもどうなのだろうかとも思う。

ディスカバリーチャンネルの猫のしつけの番組ではハーネスを付けて家の周りを散歩させるのは勧められていたので悪くはないと思う。

ただ安全には気をつけないといけない。

レオはチャトラが鳴くので心配になって何度か一階まで降りてきて私の所まで来た。ヤキモチ焼きで早く返ってきてもらいたいらしく私の横に座っていた。チャトラと緊張の対面もあるがお互いに割と距離は保っている。チャトラは一旦は安全なところまで逃げるがレオが帰ると追いかけていく。チャラも懲りないやつだ。少し強気になってきている。

Loading

関連記事

no image

子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら

レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら レオが外を見ているのでどうやら違うようだ

記事を読む

【2018年7月16日】7月13日のチャトラとマリナ【動画】

前回マリナが遊んでいる動画の前後の動画 マリナと目が合ってダッシュで逃げるチャ

記事を読む

【今日の猫達】2018年9月18日。チャイナからハーネスが届く

ピンクのS、ブルーのS、赤のMを注文した。 ピンクはマリナ用かな?チャ

記事を読む

no image

未だに根治出来ない病気って何時かは治せる日がくるのかな

医学が進んでも治せない病気ってのはあるもので 人間でもガンやヘルペスなどは治らないけど 何時か治

記事を読む

【2019年8月13日】レオは糖尿病の通院と三種混合ワクチンの接種

  今日はレオを動物病院に連れて行ってきた。台風の合間のちょうどいい

記事を読む

[2021-06-21]現在のレオ&マリナ&チャトラの様子

マリナの寝相。割とあおむけで寝ることも多い。女の子なのにおっさん化してる。 大体歩き

記事を読む

【2023年1月25日】

右の箱入りは高い。粉末タイプで普段のフードに混ぜるんだと。で

記事を読む

no image

【2018年8月9日】今日の猫達

今(7時36分)子猫達に朝ごはん。子猫達のお皿は空だった。チャトラにはなちゃんのイムーノアクティブ1

記事を読む

no image

今日は子猫達の部屋にエアコンを入れた

今日は蒸し暑いので自分の部屋にエアコンを入れたが、子猫達の部屋も雨で窓が開けられないので、午後からは

記事を読む

no image

【2021年9月15日(水)】レオは病院で歯科処置のご相談

2021年09月15日 11時31分20秒 帰ってきた。レオは夕方連れて行く。本当はレオを病院に連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑