ここ数日はチャトラと毎日散歩
公開日:
:
日記
会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。
お前は犬か・・・。
犬だと散歩につれていかないといけないから猫を飼っているのに毎日2回も散歩に行く羽目になるとは思わなかった。
今日、昼間に車庫の戸が開いていたのでチャトラをポールにつなぎとめて車庫の扉を閉めていたらチャトラがハーネスから抜け出して逃走した。
まさかハーネスから抜けるとは思わなかった。
ハーネスも油断が出来ないことを学んだ。私が車庫の扉を締めるのに怖気づいて逃げたので幸いにも茶の間の掃出し窓のとこに逃げ、母に開けてもらうとそそくさと中に入っていたので捕まえるのには苦労しなかった。
夜もそのままのハーネスで行ったが、目を離さなければ無理やり抜けて逃げることもない。
帰ってきてから少しハーネスの輪を小さく調整した。
昼間に、ミケのような猫を見た。この間の猫とはまた違うようだが、しっぽといい見た目といいミケだった、柄はキジともミケともつかない感じだった。多分メスだろう。雰囲気がミケだったので多分このあたりはその血筋がいるのかもしれない。チャトラやミケをここに捨てに来た人がいるのなら他にもその血筋がいてもおかしくはないだろう。
あの猫が慣れるのなら飼ってあげてもいいのだけど。野良なので捕まらないだろうな。
野良には野良の猫生があるだろし、外に出たがるチャトラを見れば自由にさせてあげたい気持ちにもなる。
猫を放し飼いに出来るような街があればそこに住みたい。
チャトラはハーネスを割と素直につけさせてくれるようになった。今ではさほど苦労しないでハーネスを装着することが出来る。ハーネスを着せさせられることより外に出ることの方が今は重要なのだろう。
関連記事
-
-
近況。(どうやら今日はマリナの誕生日らしい)
どうやら、今日はマリナの誕生日らしい。仮だけど、5月1日を誕生日にしてある。拾ったのが7月だ
-
-
【2021年7月30日】今日はレオを病院に連れて行った
2021年07月30日 10時50分03秒 今病院から電話を頂きレオの鼻咽頭狭窄症の処置の日が
-
-
【2019年11月26日】最近の猫達の写真
最近寒くないのでよく猫達と散歩をしているが今夜もマリナを連れて近所のグランドまで行っ
-
-
【2018年7月18日】今日の猫達【追記:2018年07月19日 00時25分】
朝チャトラにご飯をあげる。夜30gよそったご飯をかなり食べたようだが少し残っていた。
-
-
母の布団でくつろぐレオ等、レオの近況
9/4 私が掃除を始めたので部屋から両親の寝室に避難して母の布団でくつろぐレオ。 母の部
-
-
今日はレオと少し散歩した
今日は珍しく猫たちのトイレの掃除中にレオが土間にやってきて 一緒に外に出たがったので、出してあげた
-
-
レオメモ【2016/12/12】【追記:17:25】
結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した
-
-
子猫達の部屋の外に野良猫
子猫達の部屋の掃除をしたりしていると掃き出しの曇りガラスの向こうに何やら猫らしき影。一瞬レオか子猫達
-
-
【2019年7月14日】今日の猫達【猫草】
今日は植えていた猫草が食べごろになったので猫達にふるまった 階