*

【2018/06/08】日記

公開日: : 日記

昨日散歩に行ったが、グランドに行ってもチャトラは固まっていた。まだ、襲われたトラウマが消えないようだ。

私自身前と同じように遊ばせることができない、いつ草むらから飛び出してきて襲われるかもしれないと思うと気がきではなく目が話せず懐中電灯で草むらや物陰を照らしまわった。

チャトラは草むらに飛び込んで遊ぶのが好きなのでそれができなければあまり散歩も意味がない。なにもないグラウンドの土の上を走り回るような子でもない。

また、草の長さが短くなる来年までお預けかもしれない。草が長いと何がいるかわからないし、虫も多くなってきた。チャトラを抱っこするのに虫除けスプレーを使うわけにも行かないしつらたん。

そういうわけで昨日はすぐに抱っこして帰ってきた。一応いつもと違う場所にも5分ほどいたが、落ち着かないようだった。

 

今日は22時を過ぎてもチャトラは呼びに来なかった。掃除に降りていくとダイニングテーブルの椅子の上からこちらを見てニャーと鳴いた。

あまり散歩に行きたくなさそうなのが何となく分かる。掃除をしてゴミを出しに行っても玄関の入り口から離れたところからこっちを見て散歩に行きたがっていた頃とは明らかに違っていた。

しょうがないのでゴミ出しだけして家にもどるが、私の散歩でもあるので、チャトラを抱っこして無理やり連れ出して抱っこしたまま暗い町内を一周してきた。あまり折りたがることもなくしかし物珍しげにあたりをキョロキョロ見回していた。

少し離れた国道の方の通り過ぎる車を見ると緊張するのか爪に力が入るのがわかる。しかし爪を立てるほど乱暴な子ではない。チャトラは他人の痛みがわかるすごくいい子だ。

ある意味レオはわかっていて爪をたてるドSな猫だ。あれはわかってないというよりわかっていてやってる。意地の悪いやつだ。

そろそろ散歩もいいのかなという感じになるのかもしれない。それでも、ハーネスを着けて抱っこして町内を散歩しながら時々おろしてあげる程度の散歩でもできるといいなと思う。これからはそんな感じにしていこうと思う。

Loading

関連記事

【2021年7月21日】

レオが昨日一昨日ぐらいからまた固形物を食べなくなってきた。 抜歯して一旦カリカリを食べるように

記事を読む

ここ数日はチャトラと毎日散歩

会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。 お

記事を読む

【2019年8月22日】マリナと散歩中隣家の黒猫に遭遇

マリナと散歩 夕べはマリナと散歩した。 マリナは最近特に私が土間でトイレの掃除をすると入

記事を読む

no image

【2018年5月17日】日記

今日の散歩はグランドに行った。真っ暗なグランドで怖いのを我慢している私の気も知らずに、チャトラはカエ

記事を読む

ツバメが来た

昨日何気なく土間を見るとツバメが2匹土間に入ってきていた。 土間は数日前チャトラが窓か

記事を読む

no image

【2019年5月14日】今日の猫達

夕方夕食を取りに階下に行こうとするとマリナが隣の部屋で堂々とくつろいでいたので、あぶないなーと思って

記事を読む

レオの近況【2016年8月】

最近おやつを両親からあげてもらうようにしたらかなりレオも慣れて、父が部屋に来るとスリスリして

記事を読む

【2019年4月4日】今日の猫達

昨日は猫達にやっと猫草をふるまった。夜猫達のトイレの掃除に行くといつものよう

記事を読む

【2021年7月31日】

2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。

記事を読む

no image

チャトラにホットマットを購入【追記:2018年11月18日 20時26分】

今ヨドバシで注文した。もっと早く買っておくべきだった。買おう買おうとは思っていたのだが、チャトラとマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑