【2018年9月17日】今日の猫達
公開日:
:
日記
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝にはまってるのをはじめてみた。母の話では今日だけではないらしい。なんだかすごく懐かしい気持ちになった。ミケはいつも見るたびここにハマってた。
しかし、やんちゃ過ぎて手に負えない。ダダダダダと玄関からダッシュでダイニングと茶の間を駆け抜けてテレビ台に飛び乗ったかと思うと、そこから部屋の反対側まで隣の台までそのまま走ってキャットウォークの階段にとびのって上まで一気にかけあげる韋駄天の様だ。騒がしい。
トイレを掃除していてもじゃまするので、「お前もこの世界の片隅に見つけてあげたんだから同じようにお礼言ってパパに感謝してよー」と愚痴を言った。
そういえば、チャトラとミケを拾ったちょっと後に映画も見たんだった。父を亡くしたすぐ後でもあるわけだけど、誰かを亡くした後に代わりの誰かを拾ってと当時も少し同じシチュエーションだなと思ったものだった。
今またミケを亡くしてマリナを拾って同じようにこの世界の片隅にの最終話で同じシチュエーションを見てしまって少し感慨深く思ったが、そういうのを勝手に同一視するのはあまりよくないかな。
昼間に遊んであげたときの写真。マリナも光の具合によっては目の周りが白っぽくなって掟ポルシェ状態になることがある。
というか、マリナはいろんな柄が混じっているので光の具合でいろんな柄に見える。この写真では足の方はチャトラっぽい。上の方はキジっぽいけど。
今日もチャトラが呼びに来たので散歩をしてきた。今は2018/09/17 01:41:27。帰りにすっきりしたトマトを自動販売機で買って帰ったがチャトラは自動販売機が怖かったようだ。
レオとも紐で少し遊んであげたら珍しく乗ってきたが、ドスドスと走って大変そう。階段から飛び降りたときに前足で支えきれなくて前のめりになってるのが見てられない。何とかも少しやせさせてあげたいものだが、そのためにもなるべくならレオと遊んであげるのがいいのだろうが、その分おなかすかしていつもより食べちゃうからなー。
マリナがあまり食べないマリナのごはんでも割と平気で食べてしまうし、食いしん坊すぎる。
![]()
関連記事
-
-
【2019年4月24日】今日の猫達
昨日今日は雨であれだが、気候が良かったので毎日どちらかまたは両方を朝や午後家の周りを散歩させたりした
-
-
【2021年7月10日】
2021年07月10日 17時39分22秒 ご飯も食べたし。インスリンの注射もしている。 間
-
-
『1歳未満の猫の腎不全』というYahoo!知恵袋のエントリー
まだ、くよくよしてるのかと言われそうだけど、ミケがカーペットを留めているカーペットピンを誤飲して腎不
-
-
レオと子猫達【2016/10/14】
来週レオ達を病院に連れていく暇が取れるかどうか・・・、ここの処毎日も寂しい思いをさせている。子猫達は
-
-
何を書こうとしたのか思い出した
大したことじゃないんだけど、母曰く最近母がテレビで世界ネコ歩きを見ている時はチャトラ
-
-
【2019年4月4日】今日の猫達
昨日は猫達にやっと猫草をふるまった。夜猫達のトイレの掃除に行くといつものよう
-
-
【2022年9月30日】マリナを三種混合ワクチンい連れて行った
昨日はマリナを3種混合ワクチンに連れて行った。 興奮したマリナは帰りの車の中
-
-
【2021年8月15日】
2021年08月15日 10時22分31秒 私の部屋の飲み水を減らした。風呂用の手桶を利用した水飲








